1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

上の住人さん

その人が、嫌いなの。
どうしても、嫌いなの・・・
あ~~気持ち悪い。


自分が嫌いな人には、自分もそういう部分があるからだ。って
そんな話も聞いたことはあるけれど、、、
私の何がアイツと似ているのかがわからない。。。きも。
その人を嫌い歴3年半。
嫌い過ぎて、話ができない。
でも、アイツはうちのお店のお客様。
ほとんど、毎日来てくれる・・・。(;。;)
でも、私は一言もしゃべらないことがほとんど。
だってね、前に無理にお客様としゃべって顔面神経痛になったのよ。
だから、自分の体第一の経営者なの。すまんのぉ~

こんなことを言うのは、どないなもんか?と・・・
もう何ヶ月も我慢してるけど・・・
私の器が狭すぎると思われてもいい。吐き出させてよ。
おねがい、吐かせて~~。



お客様に対して「あいつ」だの「そいつ」だの・・・
すごく失礼かも知れないけど・・・
やっぱり、アイツはアイツ。あの人などとは呼びにくい。
それほど、大嫌い。気持ちわるい・・・(ご両親、すんません)
だけど、こんなに嫌いになったのには理由がある。
なにもないのに、ここまで嫌いにはなれない。


そいつの年令は60才。独身。
私のお店のマンションの住人。
私がお店を始めたころは、なにかしら仕事をしてたと思う。
でも、もう3年は仕事もしてない。
まぁ・・・もう年金もらってるのかどうかは知らないけど
それに、仕事してもしなくっても私には関係ないけどナ。

そいつの口癖は「へ~な」名前はいんちゃん(仮名)
嫌いなところを言えば、キリがない。
顔を直視できないくらい、き、ら、い。

まず・・・
注文をしてくれなかったり
アイツの飲み代を支払わされたことは以前に書いたと思うので飛ばします。

「昨日の休み、どこ行ったん?」
「今日は、来るの10分くらい遅れたやろ?」
「さっき、駐車場で長いことおったな。何してたん?」
「昨日、休みやのに 遅くに店に来てたやろ?何してたん?」
「おれ、壁に穴あけて ずっと行動見てるんやで」
冗談でも、壁に穴あけて見てる。などと、言ってくれるなオッサンよ。
こんなことも以前書きました・・・


もう、気持ち悪い。。。めっちゃ、気持ち悪い~~。
とにかく言うことがコロコロ変わる。
くだらないことだけど

「あの、松田聖子って女はアメリカで散々遊んできてるんや。
 あんな女、えげつない女や」
って言うんです。で、
「でも、それは週刊誌の話やろ?実際のことはわからんやろ? 」
そう言いますと・・・
「そうや!実際は、わからん!あの女はホンマはええ女や」
そう言うんです。。。(?。?)

ある時もお店に入って来るなり・・・
「ちょっと、テレビのチャンネルかえて。演歌やってるんや。それにかえて」
そう言うんです。そして、ちょっと気に入ってる人がお店にいたんです。
彼女に「演歌、きらい?」って聞いて
彼女が「演歌なんか大嫌い」って言ったら・・・
「そうや!演歌なんか全然ええない。大嫌いや!演歌は歌じゃない!」
そう言うのです。。。
なんか、自分の言ってることわかってるのかな?恥ずかしくないのかな?


いんちゃんを見た人は、きっと物静かな人やね。って言うと思う。
別に、ドタバタしたりギャ~ギャ~わめきはしないヤツだしね。
でも、私と二人の時のいんちゃんは、とてもひどい人間なんです。
私は、アイツから人間として扱ってもらってないから
私の前では、えげつない自分の姿を私に見せる。
それは、絶対に私を信用して、、、とかではない。

一番ひどいなぁ~って思ったのは
昔からの知り合いの、いんちゃんの女友達が
いんちゃんを訪ねてやってきたんです。
いんちゃんを探し、わたしのお店まで来られたのです。
その時、いんちゃんはうちのお店にいたんです。

「いんちゃん!電話しても電話しても出てくれへんから・・・」
「あ・・・あぁ・・・どうしたん?」
「いんちゃん・・・わたし・・・子宮ガンになってん。もうダメやねん」
「え?」
「それを言いにきてん」
「ええ!?」
それから、いんちゃんはカウンターに顔をふせて
「ウワァ~~ンウワァ~~ン、、、なんでや?なんでガンになったんや?
 子宮ガンになるのは5人に1人やのに・・・
 なんで、なったんやぁ~!ウワァ~~ン」
そう言って泣きマネしてました・・・
「じゃ、いんちゃん・・・帰るわ。いんちゃんにいくら電話しても出てくれへんから
 そのこと、言いに来たんよ」
「ウワァ~ンウワァ~~ン。なんでや・・・なんでや・・・」
「じゃな、私、入院するから・・・いんちゃん、元気でな」
「がんばりや~がんばりや~」

そして、その女友達が帰ったあと・・・
「ふん!あんな女~~バカが。ふん、どうにでもなれや」
そう言ったのです(;。;)
なんで、そんな姿を私にだけ見せるのでしょうか?
他の人にも見せるのなら、まだ、まぁ・・・そんなオッサンか~って思えます。
でも、私以外の人の前では、自分がいい人間アピールしてるのが、きもい!
私になんぞは、どう思われてもいいというその態度が嫌いなんじゃ~。

ま、その女友達は奇跡的にたすかったので書いてるんですけどね・・・

いんちゃんは、近くのカラオケ屋さんのマスターのことも
「あんな、色きちがい。あの男はアルちゅうや。あほや」
とか言いながら、一緒にうちにやってきてご馳走してもらって
「へ~~な、いただきます。すみません、へ~~な」
そう言って、そのマスターにご馳走になるんです。
そして、よく来てくださるうちのお客様に
「きれいなぁ~べっぴんやなぁ~」って言って
帰ってからは「あのブス、ぞっとするわ」とか言うのです。
おまえのほうがゾッとするんじゃ~!




なんで、あんなヤツがノホホンとお酒飲んで
パチンコで7万とか負けれるんやろ?
そして、うちのお店ではワンコインと決めてるようで
他のお店で何万も使ってきた。とか報告してくれる。そんな報告いらんから!
でも、ちょっときれいな人が、うちに来てくれたら 、ご馳走したりすることもある。
めっちゃ、いい自分を演出しブリッコするねん。
で、いつも優しく色んな物をいただいている、うちのお客様には
何一つ、お返ししたことがない。
その人が優しいから、別にええやろ・・・みたいな感じで利用するだけ。きもい!

汚いオッサンやから
じゃり銭の中から、つまようじ取り出して使って・・・
使った、つまようじを また、じゃり銭の中に入れて、また使う。。。
あ~~~気持ちわるい!!つまようじ、けちるな!
そして、自分をハンサムでモテると思っているのが、、、こわい。。。
「おれ、何日も風呂はいってないから臭いやろ?」って
他のお客様に聞いている・・・じゃ、お風呂に入って来なさいよ。って思ってしまう。
何の因果で、同じマンションなんや・・・うううぅ。
私に何か学べよ!っていう啓示かいな?
そんなん、よ~思わんわ。私、人間できてないもん。
ふぅ・・・(-。-;)(-。-;)(-。-;)




あ~~あ。
あの人、引っ越してくれへんかなぁ・・・
ううぅ、、、むこうも思ってるかもね。。。
Commented by アマリリス at 2012-07-21 21:09 x
こんばんは
上の階のいんちゃん もう年齢から嫌な性格は直りそうもないものね。
困ってしまうわね お風呂に入ってないから臭いやろと言われると気持ち悪いよね。
そんな事言って欲しくないよね。
私は人の好き嫌いはあまりないけど この方は苦手です。
Commented by rakki_618 at 2012-07-22 02:02
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうなんです。いんちゃんは、もう性格も
色んな態度も、直りそうもないかな。。。
臭い。。。って言いにくい言葉ですが
いんちゃんは、すでに14、5回は臭いんです。
クーラーを入れながら・・・いんちゃんに失礼と思いながらも
あまりのひどさに、窓を全開することあります(><)
この前は、うちの旦那に言ってました。
「ワシ、もう3日風呂に入ってないんよ」って。
自慢?なんか変なんです。この人。

>私は人の好き嫌いはあまりないけど この方は苦手です。

忘れちゃったんだけど・・・アマリリスさん、この人と
会ったことあったっけ~?ないかな^^?

Commented by らいぐー at 2012-07-22 11:27 x
こんにちは~


前から度々登場してる、あの方?

出入り禁止にもできないし
困るね。。。
いい対策方法ないかな・・・( ̄~ ̄;) ウーン


聞いただけで私も苦手。(申し訳ないけど、気持ち悪っ!)

聞くだけしかできないけど、気持ちはわかるわ・・・
Commented by rakki_618 at 2012-07-22 23:06
らいぐーさんへ
こんばんは~
そそ、、、前々からの・・・あの方ですわ。。。
この方、パチンコ屋でカードを拾ってぽっぽに入れ
落とした方が被害届を出し、警察がパチンコ店に来て
監視カメラを調べたら、カードを拾うコイツが映ってて
警察に連行され、取り調べられ・・・
そのお金分を返し、そのパチンコ店からは出入り禁止され
そんなことを、自慢げに話すんです。。。
神経、疑う。。。とにかく、きもきもい~~
Commented by 葉月 at 2012-07-22 23:41 x
こんばんは~

年を重ねて人生もいろいろと経験されて
来ているのではと思いますけど・・・
性格は直りませんよね (-_-;)
寂しくて聞いてほしいのでは?
それにしても・・・私も苦手です 
Commented by イナ at 2012-07-22 23:52 x
本当にたまらないね。俺なら完全に切れていますよ!何とかならないものかね?
Commented by うさこ at 2012-07-23 19:35 x
こんばんは~

困ったというより迷惑なお客だね (>_<)
ホントに遠くに引っ越してくれたらいいね
(;一_一)
Commented by rakki_618 at 2012-07-23 20:02
葉月さんへ
こんばんは~
寂しくって、聞いてほしいのでしょうか?
でも、私が何にもしゃべらないので
この人も、ず~っと黙ってます。
その辺、気弱??
私も、接客業していながら しゃべらないってのも
どうかと思いますが、、、、
最低限しかしゃべれなくなってしまいました。
Commented by rakki_618 at 2012-07-23 20:04
イナさんへ
こんばんは~
はい・・・困っています。
今度こそ、今度こそ、、、言おう言おうと思うのですが
「とても、異様な臭いします・・・」が、言えません(><)
Commented by rakki_618 at 2012-07-23 20:05
うさこさんへ
こんばんは~
ちょっと、気持ちが沈みますわ^^
私の態度で、わかってもらえばいいのにな。
この人が入ってくると、帰る人が何人かいます。。。
by rakki_618 | 2012-07-21 04:29 | お店のこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618