1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ラッキーの新しい首輪とリード

この春に、高校を卒業して美容院で働いていた長男の彼女が
仕事を辞めたそうだ。美容院で働いていた時には
月曜日が定休日だったので、日曜日には我が家に泊まっていたんだけど
最近は、日曜日以外の日でも泊まっていたりする(あ、全然OKよ^^)

「おかん、彼女と風呂入っていい?」

なにを、今更・・・(-。-;)

「どうぞ~~」

そんな彼女と難波をブラブラしてきたらしく

「おかん、これ・・・」
「なに?」
「彼女が、これ可愛いからおかんにって」
「あらぁ~~」
「で、おとんってないか探したけどないから、コレ2つ入ってるから
 おとんと、一個づつしてって」
「あらま、ありがとう。彼女にも、お礼言うわ」


  


               こんなストラップいただきました♪
c0211824_188087.jpg


旦那と、一個づついただきましたよ~(^^)






ラッキーの首輪は、今までに何回も買いかえていますが
先日、はずれるとは思えないような金具の所がはずれて
旦那が家に帰ったら、次の日がゴミの日だから忘れないようにと
庭においてたゴミ袋をラッキーがあらしていたそうな。。。(-。-;)ああぁ・・・
そんなこんなで、新しい首輪とリードを購入。
この首輪、けっこうカッチリとしていい感じ~。なのにお安い♪ 1029円。
赤色や青色の首輪は、何回もしてきたので今回は黄色ネ(^^)
c0211824_199199.jpg



早速、これでお散歩~♪
c0211824_1995478.jpg
c0211824_19104071.jpg
c0211824_1911048.jpg
c0211824_19113267.jpg
c0211824_1911414.jpg


いやぁ~~暑いね~(;。;)
Commented by アマリリス at 2012-07-19 00:30 x
こんばんは
彼女さん美容室は辞めたんですか 大変だものね。
おかんストラップ 大阪らしいね 彼女さんが買ってくれたと思うと嬉しいよね 優しい彼女さんね。
リードや首輪新しいと気持ちがいいわね 暑いから散歩も大変だろうな~  ラッキちゃんの顔も暑さでバテ気味ね。
Commented by イナ at 2012-07-19 00:35 x
私も当時犬勝っていた時、良くリード替えたものいです。何せ内の犬は真っ黒ですから、グリーン・赤・黄色などどうしてもお地蔵様に見えてイまうので、最後は黒に・犬も黒・リードも黒・名前もクロでした。懐かしいですよ。
Commented by イナ at 2012-07-19 00:36 x
追伸 リードじゃなく首輪でした・・・・・!
Commented by rakki_618 at 2012-07-19 09:15
アマリリスさんへ
こんにちは~
何があったのかは聞いてませんが
長男の彼女、仕事を辞めちゃって・・・
今、また頑張って探してるみたいです。
優しい彼女です。長男とのケンカの時はすごいらしいですが^^
この娘さんと、結婚するのかなぁ?
最近、そんなこと考えてしまいます(^^;)

ラッキー、ハァハァ言ってます(^^;)
Commented by rakki_618 at 2012-07-19 09:19
イナさんへ
こんにちは~
黒い色のワンちゃんなら、どんな色でも
合うからいいね♪
うちの犬も、ほとんど黒色みたいなもんだし^^
赤色が好きで、赤色の首輪とかリードを
よく買いますが、やっぱ男の子だしね^^
たまには、違う色もね・・・
ワンちゃんもリードも名前も黒ちゃんね^^

了解~!リードではなく首輪ねOK!
Commented by まちゃばあば at 2012-07-19 12:26 x
 毎日暑いですねー。
 ラッキーの散歩の顔がちっとも嬉しそうじゃないので、どうしたのかなーと思ったら、厚かったんですね。
 息子(今話題の滋賀県大津市)の居る関西の方は山形に比べると暑いみたいですね。
 (最高気温は山形の方が暑いけど、夕方から朝はとっても涼しいです。)
Commented by rakki_618 at 2012-07-19 15:13
まちゃばあばさんへ
こんにちは~
そうでしょ。ラッキーは暑くって暑くって
散歩も行きたがりません(-。-;)
でも、少しは散歩しなきゃ!と、無理に連れ行きます。
この日も、いいお天気だったので 
すごぉ~く暑かったんだと思います。
こちらは、夕方から朝まででも暑いです~(^^;)
Commented by bellrin-mei at 2012-07-20 18:12
みるくちゃんへ

長男くんと彼女のお土産2個入りで、
旦那さんとおソロでいいね

ラッキー、新しい首輪とリードして
なんだかたくましく見えるけど・・
散歩は暑かったのね (^。^)
Commented by rakki_618 at 2012-07-20 21:33
bellrin-meiさんへ
こんばんは~
そそ、お土産はわざと2個入りを探してくれたみたい^^
有り難いことだね~(^^)

ラッキー、黄色の首輪は初めてかも~。
黄色って色もいいですね♪
今の季節は、暑すぎてラッキー散歩もつらそう(;。;)
by rakki_618 | 2012-07-18 19:18 | ラッキーのこと | Comments(9)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618