1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

カヌーサンダル

カヌーサンダルってのをネットで購入しました。
履きやすそうだったので、以前から欲しかったんです。

7日の土曜日に出かける用事があったので
その時には履きたい!と、注文したのが6月19日(火)
7月3日(火)になっても届かないので
あれ?どうなってるんだろう?と、購入履歴などを調べてみた。
出荷予定日が6月23日(土)~27日(水)となってます。
7月3日(火)まで忘れていた自分も悪いのですが
注文先の会社に電話してみたんです。
それは、フリーダイヤルの番号でした。

「あのぉ・・・6月19日にカヌーサンダル注文した者なんですが・・・」
そう言って、注文ナンバーなどを伝えました。
すると・・・
「あ・・・!!今日、出荷です」って言われるんですよ~。

「え?今日、出荷?」
「はい。今日、出荷です」
「はぁ?あのねぇ・・・忘れてたのなら忘れてたって言われたほうが
 気持ちいいですよ。もう、2週間も経ってるし出荷予定が
 23日~27日ってなってますよ」
「いえ、今日の出荷なんです」
「あのな、そんな、、、そば屋の出前みたいな話、、、信じにくいよ」
「いえ!嘘ではなくって本当の事なんです」
「あ、そ。じゃ、そうなんやね。んじゃ23日~27日の出荷予定ってのは?」
「それは・・・でも、今日の出荷なんです」
「もう、いいわ。忘れてた私も悪いけど・・・
 じゃ、6日(金)の18:00以降の配達でお願します。
 お宅の会社京都だけど、3日間あれば届きますか?」
「いえ、配送センターは東大阪なんです」
「え?東大阪?じゃ、よけいに近いから大丈夫かなぁ?
 そこの電話番号、教えていただけます?」
「それは教えられません・・・」
「え?なんで?」
「なぜ、教えるのですか?」
「なぜ、、、って、あなたを中継にして話すよりも配送センターさんに
 直接聞いた方が早いでしょ?」
「いえ、言えません」
「はぁ~~~??(-。-;)じゃ、もういいわ。お宅の会社の電話番号教えてよ」
「できません・・・」
「は?今かけさせてもらってるのはフリーダイヤルでしょ?
 それに16時まででしょ?」
「そうです」
「私は、6日中に届くかどうかだけわかったらいいだけだし
 それがわかるのが16時以降だとしたら
 こちらからは連絡取れないじゃないですかじゃ、どうすればいいんですか?
 なんで会社の電話番号教えてくれないの?」
「でも・・・会社の電話番号は教えられません」
「もういいですよ。じゃ、どうすれば届くか届かないかわかりますか?
「そうしたら・・・15時半に私の方から電話します。
 そうすれば、私から電話なかったら16時までにフリーダイヤルの方に
 電話いただければ、いいかと思います」
「あ、そ~ですか。わかりました。じゃ三時半に電話待ってますね」
「はい」


変なの~~~(?。?)
なんで会社の電話番号を教えてくれなのかがわからない。。。




でも、まぁ・・・無事に届いたカヌーサンダル!気に入ってます(^^)
c0211824_18264588.jpg
c0211824_18265428.jpg
 



長男と私のサンダルの大きさ、、、こんなに違う~~(^。^;)
c0211824_18274833.jpg

Commented by うさこ at 2012-07-08 23:28 x
こんばんは~(^-^)

みるくちゃんのサンダル可愛いね
発送まで色々あったようだけど
ちゃんと届いて良かったね (^^♪

長男くんとみるくちゃんのサンダル
まるで親子のみたいだね
男の子ってやっぱり・・・何だかいいね ♡
Commented by rakki_618 at 2012-07-09 09:02
うさこさんへ
こんにちは~
サンダル、可愛いでしょ(^^)
すごく履きやすいんです。
ちょっと重さがあるので、歩くときは重いけどね^^

私の足は小さく、息子たちの足は大きいので
サンダルも親子みたいでしょ(^^;)
私は、女の子が欲しかったですよ~~
今は、もういいけれどね・・・でも、女の子、いいなぁ
Commented by アマリリス at 2012-07-09 22:14 x
こんばんは
カヌーサンダル 息子も履いてたわね。
履きやすいらしいですね。
みるくさんは足のサイズ小さめなのかな 息子さんのと比べると大人と子供って感じだものね。
電話の応対の人 変な人ね 会社の電話番号を教えられないなんて聞いたことがないよね。
商品はきちんとしたものが届いたから良かったですね。
Commented by rakki_618 at 2012-07-10 10:22
アマリリスさんへ
こんにちは~
息子さんもカヌーサンダルを?
はい、これすごく履きやすいんです。
土踏まずにサンダルがピッタリとくっつくので
とても気持ちがいいんですよ^^
ちょっとだけ、重いです。それに履いてる部分は
小さいけど、まわりが大きいのでデカイサンダルみたい^^
変な会社でしたが、サンダルが無事に届いてよかったです。
Commented by canoesandal at 2012-07-27 13:12
CanoeSandal.comです。
カヌーの履き心地を気に入って頂いてうれしいです。http://canoe3dal.exblog.jp/
Commented by rakki_618 at 2012-07-27 18:06
canoesandalさんへ
え?私が買ったカヌーサンダル屋さんでは
ないですよね???
カヌーサンダル、すごく気に入ってます~♪
履き心地がいいですよ(^^)
少し重さがあるのも、気に入ってます。
色んなカヌーサンダルあるんですね♪
Commented by たむ at 2012-07-29 09:41 x
カヌーサンダルで検索してたら こちらにたどり着きました。
私と一緒です~。
最初すごい早く到着したのですが、
サイズが合わなくて交換希望をだし、メールで在庫も確認できましたと返信いただいてサンダルを送りました。
まず到着したと連絡がなく。
しばらくしてから聞いたら到着してます。しばらくお待ちくださいとの返事で
また5日ほどたってなにもないので、
またメールしたら 今日発送しますとの返事。
ほんと忘れていたなら忘れていたと聞きたい…でも言えないか…
サンダルはとても良いですね。
夫と子供に買ったのですが、夫のためしに履いたら履き心地が最高です。自分のも買おうかな
Commented by rakki_618 at 2012-07-29 22:05
たむさんへ
こんばんは~初めまして(^^)
たむさんがカヌーサンダルを購入したところって・・・
私と一緒のところだったのかなぁ?
私が購入したのはスポーツ店でした。
まぁ、忘れていた自分も悪いのですが
会社の電話番号も教えてくれないって(公表してない)
なんだか、おかしいですよね(^^;)
たむさんも、忘れられたかも知れなかったんですね。。。
お店としては「忘れてました」とは言えないんでしょうね^^

サンダルは、いいですよね~(^^)
私も、とても気に入ってます。
少し重さがあるのですが、これがまたいいんですよね~。
お値段も、めちゃめちゃ高くないし、いいですよね♪
違うタイプのカヌーサンダル、欲しいくらいです(^^)
by rakki_618 | 2012-07-08 18:38 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618