1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ピアスでドタバタ①

いやぁ・・・変わってるわぁ・・・(-。-;)





昨日でピアスの穴を開けてから4週間が経ちました。
待ち遠しかった4週間。
ピアスをされてる知り合いの人はみんな言いました。
「毎日、消毒しなくちゃダメやで」って。
でも、病院の先生には
「絶対に4週間はさわったらアカンよ。4週間たったら今のピアスはずして
 自分の好きなの入れれるからな。絶対に消毒とかはしたらアカンで。
 あんなことするから化膿するんや」
そう言われていたので私は絶対にさわりませんでした。
着替えするときに服が耳にふれるくらいのことで
絶対にさわらずに来たんです。
で、明日で4週間になるっていう前日に
初めて、おそるおそるピアスを回してみました。
あぁ・・・回るわ。 明日になったら、ちゃんと取れそうやな。
そう安心して4週間めをむかえ、取ろうとしたのですが、、、
これが、なかなか抜けない(;。;)
え、えええ~~、、、抜けない。。。
か、か、かたい~。
どうしよう・・・
鏡の前に立って、耳の裏を見ようとするけど うまく見れない。。。
ず~~と抜こうとしてると、耳が痛くなってくる。。。
ピアスなんかするんじゃなかった・・・
田舎者が、こんなことしたからこうなったんだ。ビェ~~~~ン(;。;)
それでも抜かなくては!と、休憩しながら何度も抜くことに挑戦。

うんとこらどっこい!!

やっと、やっと!左だけ抜けた!
やったぁ~~~~!!
この調子で、右の耳も!

・・・・・・

あかん・・・(;。;)(;。;)(;。;)
休憩しながらも、約1時間は過ぎている。
あかんわ・・・今は深夜なので朝になったら病院に行こう。
それから、やっと抜けた方の左の耳を消毒して
一番最初につけると決めていたダイヤのピアスを・・・
このダイヤのピアスはいただきもの。
私は、こんな高価なピアスを買えないので安物ばかり揃えてる。
最初のピアスはちょっとリッチに~~♪と、このピアスに決めていたので
早速、つけてみようとしたのですが・・・
つけ、つけ、つけれない~~~(;。;) 痛い。。。
開けた穴にうまく入らない。。。痛い~~(;。;)
やっぱり、私のような田舎者が。。。うううぅ。
チビリチビリとピアスを動かしながら、、、
それでも、なんとか押し込んで・・・(きっと、うまく入ってなかったと思う)
そのまま、眠くなってしまったのでお店の椅子で寝てしまった。
ハッ!!と目が覚めて左耳をさわると、、、ダイヤのピアスがない(@。@;)
この周辺にしかないはずだ!と探してみたら床に落ちていた。ホッ!
ファーストピアスのとれない右耳。朝になって再びはずすことに挑戦。

・・・・・・

やっぱり、取れない・・・。
もう、病院に行こう!
左耳の方も、ピアスつけずに病院行った。


ひゃ~~~病院に行くまでに
すでに、こんな長文に(^^;)
長くなるので病院に行った話は次回に。




一番最初の言葉の
いやぁ・・・変わってるわぁ・・・(-。-;)は
次回の話なんですけどね。


私の頭を前から見たいって、らいぐーさんが言ってくれたので
お言葉に甘えて(え?甘えちゃいけないの^^?)
c0211824_12135374.jpg
c0211824_1214226.jpg
c0211824_1214217.jpg

                でこ、ひろ~~。しわ、ひど~~
Commented by アマリリス at 2012-07-04 21:20 x
こんばんは
せっかく4週間も待ってたのにね 病院へ行ったほうが早いものね  せっかくピアスを色々買い揃えたのでスムーズに出来るようになるといいわね。
みるくさん シワ気にするほどでもないですよ。(*^-^)ニコ  
Commented by rakki_618 at 2012-07-05 02:06
アマリリスさんへ
こんばんは~
4週間で傷も治ると思ってたのですが
とても痛いのです(;。;)
そして、無理にピアスをすると
(かなり入れるのに時間かかります)
頭が痛くなってきて、、、
こんな痛い思いしてまでピアスする必要あるのか?と
考えていますが、、、もう少しがんばろうとも思ってます^^
シワ、すごいんですよ~~
Commented by うさこ at 2012-07-05 09:07 x
おはよう~!

ピアスの穴大変なことになったね(~_~;)
みるくちゃんの行った病院は消毒しないようにって言われてそうなったかもだけど
うちの子供たちは消毒していたけど
膿んだりしていたから
どっちにしろ、穴をあけて傷になったところがが落ち着けば大丈夫だよ~(^-^)

痛いのは可哀そうだね (T_T)
でも、もう少しの我慢だよきっと!


Commented by rakki_618 at 2012-07-05 09:32
うさこさんへ
こんにちは~
そうなのよ。。。
昨日も、ピアス入れとかなきゃ!って、、、
がんばったけど、何回も休憩しながら(痛いから)
ちょっとづつちょっとづつ入れました。。。
入れたら痛くないのですが穴の中が傷になってるんやろね。
だからピアスをさわると、ちょっと耳が痛いです。
化膿も何もしてないんですよ。
ピアスを取って耳をみてみると少し赤くはなってますが
ちょこんと点のような穴があります。
うん・・・痛くても必ず治ると思っているので
がんばります~~。そやけど皆こんな思いしてまで?
私だけかなぁ(?。?;)
Commented by らいぐー at 2012-07-05 22:38 x
きゃ~~~
痛そ~~~~・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン

変わってるのは、お医者さん??
それからどうなったのかしら???
お医者さんを信じてよかったの?悪かったの??
・・・ここまでのを聞いてると、とても信じてよかった風には・・・(-"-;)


前からの写真、撮ってくれたのね~~
眉アートも残ってるじゃないですか♪
出来立てより、このくらいの方がいいんじゃない???
d(^-^)ネ!
Commented by rakki_618 at 2012-07-06 09:32
らいぐーさんへ
こんにちは~そそ、変わってるのはお医者さん。
それに看護師さん・・・もう、こちらがおかしくなりそうでした。

頭の前からの写真です。。。
もう、オッサンのようで。。。
眉アートはうまくおさまってくれて
自分でも気に入ってます。
by rakki_618 | 2012-07-04 12:24 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618