1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

旦那の歯が・・・

旦那の前歯の横の歯が、欠けたんだって(;。;)
ひゃ~~~
なんで?いつ?

「さっき、羽衣あられ食べてたら欠けた」
「え?羽衣あられ?」



                  この、美味しいお菓子?
c0211824_18491469.jpg



「おぉ」
「おぉ・・・って、すごいカタイお菓子でもないのに」
「うん・・・」
「どこよ?」

そう言って旦那の歯を見たら、、、半分くらい欠けてる。

「あんた・・・(-。-;)」
「なんや?」
「歯、欠けただけでクルクルパーのすけべなオッサンに見えるわ(-。-;)」
「はぁ~?」
「早く歯医者さんに行ってきい~よ」
「そうかぁ?」

うん・・・私、笑いこらえるのん必死やわ(^へ^;)

歯医者さんに行って来た旦那の言う事にゃ
虫歯でもなく、弱ってたのでもなく
いつからかヒビが入っていてポンと割れたんでしょう。
そう言われたそうです。


「おまえの言う事、よくわかるわ~。
 ほんまに、歯が欠けただけですけべないやらしいオッサンに見えるのぉ。
 おらも、しみじみ思ったわ・・・老けたわ」


でしょ?すけべなオッサンに見えるでしょ(^^;)
早く歯医者さんに行ってよかったね(^^)
まぁ、まだ欠けたままですが(^^;)
少しでも早く治療しなきゃね。





米粉シフォン
c0211824_19324315.jpg




抹茶あずきシフォン
c0211824_19331320.jpg

Commented by アマリリス at 2012-06-29 20:20 x
こんばんは
見えるところの歯が抜けると 誰でも変だよね。(笑)
すけべなおっさんなら まだ若いって感じがするけど 夫のように前歯の上が全部入れ歯になったら 外すとおじいちゃん かなり老けてしまうものだよね。
歯のちょっと一本欠けただけで人相まで変わってしまうのだから大切だよね。(^ー^* )フフ
シフォンはいつも美味しそうです。
Commented by らいぐー at 2012-06-30 09:16 x
(^_^)/おはよー

いやぁぁ~
やっぱりみるくさん夫婦はいいなぁ~

>>
「あんた・・・(-。-;)」
「なんや?」
「歯、欠けただけでクルクルパーのすけべなオッサンに見えるわ(-。-;)」
「はぁ~?」
「早く歯医者さんに行ってきい~よ」
「そうかぁ?」

うちだったら、こんな会話できないわ。( ノω-、)

クルクルパー・・・言ってみたい・・どんな反応するかしら??
((((;゚Д゚)))) 怖すぎる・・・・
Commented by rakki_618 at 2012-06-30 09:37
アマリリスさんへ
こんにちは~
そうなんですよねぇ。
前歯が抜けると、、、ちょっとマヌケな感じで^^
旦那はつくづく自分で言ってます。
「おら、ほんまに もうオッサンになったのぉ・・・」
私は心の中で・・・
「へ?あんた、、、今頃、気づいたかぁ~~」
そう思ってました(^^)
うそうそ。お互いさんです。ず~っと旦那を見てるから
ほんとうは、老けたってことがあまりわかりませんね^^
前歯なかったら、ほんま人相変わりますわ~。
Commented by rakki_618 at 2012-06-30 09:43
らいぐーさんへ
こんにちは~
クルクルパーとかは、言っても大丈夫だ。と
自分で吟味してから言ってます(ほんまかいな?)
すごく愛情を持って言ってます(へ?ほんま^^?)
他人からは、もしかしたら旦那を粗末にしているように
見えるかも知れません(^^;)
でも、決してそうではないと・・・
旦那は理解してくれてます(そのハズなんだけど^^)
私が言うのはいいけど、他人から本当に馬鹿にされたら
私は旦那のために(いや、自分のために)
きっと、戦いますよ~(そんなオーバーな^^)
私たちは、冗談ばっか夫婦なんよ^^うふふふ
らいぐーさん・・・一回、旦那に言ってみ。
クルクルパーって。言い方可愛く(^^)
Commented by うさこ at 2012-07-02 21:48 x
こんばんは~!
旦那さんの歯ひびが入っていたのですか~
折れてしまって災難でしたね (>_<)

ホントに前歯の6本位って目立つからね
でも、根っこからではないので良かったね
(^o^)

私の歯は今は何とか持たせているけど
もし一本抜けたらぞろっと
一気に何本も抜け落ちてしまいそうに
弱っちゃっているよん
それこそ、梅干しばあさんになっちゃうょ
Oh!悲しい・・・・ (ToT)

火傷の痕は大分きれいになってきて
良かったね (^-^)
Commented by rakki_618 at 2012-07-03 04:12
うさこさんへ
おはよ~さん
そそ、旦那の歯にヒビが入っていて
それで、少しずつ割れが深くなっていってたんだろうね
羽衣あられで歯が欠けたなんて、びっくりです。
歯がなくなると、ほんと老けて見えるもんねぇ。
私も、歯は弱い方なんでヒヤヒヤしてます。
けど、かたいものとか食べちゃうんだよね(^^;)
火傷は、なんとか ゆっくりと治ってくれてます(^^)
by rakki_618 | 2012-06-29 19:40 | 旦那のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618