1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

絶対に、イヤやわ^^

最近、知り合った喫茶店のママさんのせっちゃん(仮名)。
その、せっちゃんから電話がかかってきた。


「どうしたん?」
「あのな、今な、テレビ番組の取材の人が来てるねん」
「テレビ番組の取材・・・?」
「そうやねん」
「ふぅ~ん・・・」
「ほんでな、この町のおもしろい場所とか
 この町のおもしろい人とか知りませんか?って聞かれて・・・」
「うん・・・」
「すぐに、かえちゃん(私、仮名)のこと思い出してん」
「はぁ~~~??」
「でな、最近 頭を丸坊主にした女の人います。って言うたらな
 話を聞かせてほしい。って言うねん」
「・・・・・・へ?はぁ~?(@。@;)」
「かえちゃん、今からここに来れる?
 いま、取材の人はこのビルの事務所にいるんやけど・・・あかん?」
「イヤやよ~~そんなん!絶対にイヤ!」
「え?そうなん?」
「イヤやよ~テレビなんて」
「うん、わかった」
「今から、せっちゃんとこに行く予定やったけど今日はパスする~」
「あは、わかった~」



あぶない、あぶない、、、
もうちょっとで坊主の取材受けるとこやったわ。。。


c0211824_20141933.jpg

Commented by アマリリス at 2012-06-22 21:21 x
みるくさん テレビに出れたのにもったいないな~☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪  ついでにお店の宣伝も出来たかもよ。
何処の番組だったのかしらね。
Commented by rakki_618 at 2012-06-23 04:00
アマリリスさんへ
こんばんは~
イヤですよ~テレビ出演だなんて。。。
お店の宣伝も、絶対にイヤですよ~。
いける限りは、なんとなくヒッソリと営業したいです^^
番組・・・時間帯は朝でした。
番組名は、、、ちょっと忘れちゃいました(><)
Commented by むーん at 2012-06-23 20:32 x
欲のないヒトやなぁ
だから・・・・わたしはみるくさんが好きっ!
バーモンドカレー中辛買わなくっちゃ!
Commented by rakki_618 at 2012-06-23 21:13
むーんさんへ
こんばんは~
いやいや、欲はいっぱいです。
でも、もしも・・・お店が大繁盛したら
バイトの子を雇わなきゃならないでしょ。
すると、人を使うのが苦手なわたしは しんどくなる。
すると、ケーキ作りも楽しくなくなるでしょ。
お金ができたとしても、苦痛が増えたらイヤだもの。
ほどほどが一番 楽しい~♪
毎日、ブログに伺っているんよ^^
Commented by うさこ at 2012-06-24 23:34 x
こんばんは~!

みるくちゃんテレビに出るかも~(@_@)
だったの??
みるくちゃんのこと・・TV越しでもいいから会いたかったな~♪  

長男くんの彼女ちゃん父の日、母の日プレゼントしてくれて可愛いね~♡

Commented by rakki_618 at 2012-06-25 13:22
うさこさんへ
こんにちは~
うん・・・テレビに出るかも?っていうのも
ハッキリはわからなかったの。お話聞かせてってだけ。
その、お話さえもイヤ。テレビとかは観てるだけがいい^^
万が一、息子が有名になって(ありえないが^^)
歌った歌がヒットして(これまた、ありえないが^^)
家族対抗歌合戦とかあっても出ないよ(ありえなぁ~い^^)

長男の彼女は優しい子です~(^^)可愛い♪
Commented by らいぐー at 2012-06-25 22:59 x
おぉ!(* '∀'人)
TV?
そんな話があっただけでもすごいわァ~

しっかし
「この町のおもしろい人」で思い出されるって
喜んでいいの???か???


Commented by rakki_618 at 2012-06-26 01:49
らいぐーさんへ
こんばんは~
うん、テレビの番組は昨日取材に来てたようですよ。
ちょうど、喫茶店にいたんだけど隣のお店を
取材してました。あわてて帰ってきました(-。-;)
おもしろい人で思い出されて、私はうれしいですね~♪
喜んでますよ(^^)
この町のいい加減な人だとイヤだ~。
Commented by mike3854 at 2012-06-26 23:38 x
こんばんは。
しばらくお邪魔しませんでしたが、ピアスに眉毛に丸坊主!とは、思いきったことをされましたね。みるくさんは変身願望があるのかな?
テレビ出演は自分も嫌ですね。以前熊本に出張しているとき飲み屋で家事があり、お客だった自分は野次馬見学していたら、ローカルのテレビ局のニュースに映ってしまい、翌日会社で問題になったことがありました。恥ずかしかったです(^-^;
Commented by rakki_618 at 2012-06-27 09:50
mike3854さんへ
こんにちは~
お久しぶりです(^^)
思い切ったでしょ?色々と、いっぺんにしちゃったからね^^
変身願望ってのは、ないとは思うのですが・・・
坊主は、昔から一回やってみたかったんです。
ピアスもね、やりたかったけど怖かったの。
でも、最近50才過ぎてピアスしたって人を2人見つけ
で、自分も思い切ったんです。
坊主は・・・女性の方がよく言われるんです。
「私も一回やりたいのよ~でも、勇気がないわ」って
ほんとうにやりたいのか?合せてくれてるのかは謎^^

テレビに出るなんていやですよね~。
わぁ~ニュースで映ってたんですか!!
うっひゃ~~~(@。@;)
by rakki_618 | 2012-06-22 20:14 | その他のこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618