おみやげ、などなど

バナナシフォンが大好きなお客様がいらっしゃるんですが
バナナシフォンがお店の窓に並んでいると買って下さいます。
でも、先日・・・
「今日は、シフォンじゃないんです。ごめんなさい。
 旅行のおみやげ渡したくって」
そう言って、おみやげ持って来てくださいました。
ありがたいことです。
c0211824_23142642.jpg

気にかけて、おみやげを買ってきてくださる。という
その気持ちがうれしいです(^^)




こちらは、いつもお世話になっているお客様。
いっぱい旅行されますので
その度に、おみやげ買ってきてくださいます。
お菓子も、お漬物もいただいたのに。。。写真、撮り忘れ(^^;)
c0211824_23175435.jpg

いつもいつも、ありがとうございます♪
やっぱ、気持ちがうれしい~~~♪




これは、長男の彼女が父の日にプレゼントしてくれたハンカチ。
c0211824_23184044.jpg

可愛い彼女やね(^^)
このハンカチ、机の上に置いてたので
「あら?どうしたん?タクシーの中に忘れ物?」って聞きましたたら
「いや・・・〇〇(長男)の彼女が父の日にくれたんや。
 そやけど、、、おら・・・ハンカチってガラじゃない(^^;)」
「え~~~使わへんの?」
「うーん。。。ハンカチのぉ・・・」
「じゃ、私が使わせてもらうわ」
「おぉ、かまへんよ。〇〇(長男)に、言うなよ!」
「わかってまんがなぁ~」


そんなわけで私が使わせていただきましょう。
私の誕生日に長男の彼女からいただいたハンカチと並べてみました^^
c0211824_23271928.jpg



今日も、シフォンを並べてる窓口から叫ばれました。
「おばちゃぁ~~ん、おばちゃぁ~~ん!」と。。。
たしかに、おばちゃんなんだけど。。。(-。-;)
なんかショック。。。(-。-;)
ま、、、「はぁ~~~~い!!」って笑顔の私なんですがネ(^^;)
そりゃぁ、仕方ないよね~~。20才の孫がおっても不思議ではない年令だ^^

でも、なんだかなぁ・・・
いやいや、りっぱなおばちゃんなんだ。
現実を受け入れようじゃないか! 
はぁ~ふぅ・・・(-。-;)
今日は、これくらいにしといて。お願い~。
by rakki_618 | 2012-06-21 23:38 | その他のこと | Comments(6)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-06-22 05:29
ゆうこっぴ~です♪
'おばちゃん'ね~ いつからそう呼ばれたかなぁ。でも、私はあんまり抵抗ないんですよね、昔から。
'おばちゃん'から'おばあちゃん'に変わる時の方がショックかも…
Commented by 葉月 at 2012-06-22 10:27 x
おはようございます

「おばちゃん」と「おばあちゃん」ねぇ~
パッチワーク教室で、孫が生まれた時に
同世代の方から
「おばあちゃんになったのねぇ~」と
言われた時には始めてあぁ~そうなんだと
思いましたね(笑)
今は、ご近所の子供たちからは
「おばちゃん」と呼ばれ、家では「ばぁば」です
何だか複雑ですが、慣れつつあります ^^;

ハンカチ、家の主人も使わないんですよね
持たせても、ポケットの中でクシャクシャに
なってます (>_<)
Commented by rakki_618 at 2012-06-22 18:54
ゆうこっぴ~さんへ
こんにちは~
おばちゃん・・・
うん、私も自分では「おばちゃんがするわ」とか言うんですが
窓口で「おばちゃぁ~~~ん、おばちゃぁ~~ん」
そう連呼され、苦笑い。まぁ、めちゃショックではないです。
もう、そんなお年頃だから^^あはは
Commented by rakki_618 at 2012-06-22 18:59
葉月さんへ
こんにちは~
おばちゃん、おばあちゃん・・・
この、おばあちゃんって呼び方は
お孫さんができたからなので納得ですが
いやぁ・・・おねえさんって年でもないので
おばちゃん。で、いいのですが
いつから、こんなふうに呼ばれるようになったんや。と
今更、考えてみてます(^^)
どっぷり、大阪のおばちゃんなんですけどね^^
ばぁば。って呼ばれてる人多いですが
いい感じ~~の呼び方やわ♪
ハンカチ、いただき~♪
Commented by アマリリス at 2012-06-22 21:12 x
こんばんは
おばちゃんの呼び名 私も気をつけなきゃと思うときがあります。
年齢がよく分らないのに、70代くらいだと おばさんと声を掛ける私  子供が言うならいいけど 私のようなオバサンにおばさんと言われる人は気分悪いかも知れないよね 反省です。
ご主人にハンカチのプレゼント 使わなくても気持ちはとても嬉しかったでしょうね。
うちの夫はハンカチなきゃ駄目な人 汗かきですからね 。(^ー^* )フフ
Commented by rakki_618 at 2012-06-23 03:57
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうですよね、わたしも70代くらいの人には
おばちゃん。って呼んでたりします。
でも、まぁ・・・「おばちゃんって呼ばないで」とか
言われたことは、ありませんが(^^;)
ほんとは、イヤなのかな^^
ハンカチのプレゼント、その気持ちがうれしいですね。
アマリリスさんの旦那さんは、ハンカチ持ってるんですね^^
<< 絶対に、イヤやわ^^ あっはっは~~ >>