1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

理解者登場

昨日は旦那が仕事の日曜日。
ひとりぼっちだし、遊んでくれる友達もいないし・・・
ずっと家にいてテレビみたりしてました。
夕方になってから、お店の近所の居酒屋さんに行きました。
2~3人の人には「行こうよ」って声をかけてたので
親しい人で集まってワイワイと楽しくやりました(^^)

そこで何回かは会ったことのある若い女の子、うみちゃん(仮名)
丸坊主の私の頭を見て・・・
「わぁ~~~~!!いいなぁ~!!」
そう言ってくれました。
その言葉が、とてもホントっぽかったので
「え?ほんとにそう思う?」って聞くと
「うん、わたしもやりたいねん。一度でいいからやりたいねん。
 前に、丸坊主にはできなくて横の毛を残して
 真中だけ坊主にしたことあんねん。でも、こんなんやりたい~~
 いいなぁ~。写真撮らせて~。いいなぁ~」
そう言ってくれたので
「やよね~~!一回だけでいいねんな。やってみたいねんな。丸坊主。
 わたしの気持ち、わかってくれる?」
「うんうん!!すごぉ~~く、わかる!!わたしもやりたぁ~い。いいなぁ~」
そう言ってくれました。



おぉ、理解者が・・・(^^)(^^)(^^)



だけど、男性って女性の坊主がお好きでないねんな(;。;)
女性からは、ほんと好評なんだけど男性からは不評です(^。^;)
うみちゃんも、横の毛を残し真中だけを坊主にしたときには
男性からは不評だったそうです。

しばらく、かつらと帽子を楽しんだら
今までのショートヘアでいこうと思ってます。
何年かかるかなぁ~^^
Commented by うさこ at 2012-06-11 13:12 x
みるくちゃん同感の人がいて良かったね~!

随分前に山田邦子とか、木村カエラとか
コマーシャルの若いモデルの子とか坊主に
したことあるよね・・
理由はそれぞれでしょうが。 なんか
カッコよかったね~!
世間は色々なこと言うかもしれないけどさ
みるくちゃんの行動力に、星五つ☆☆☆☆☆ 

Commented by rakki_618 at 2012-06-11 14:47
うさこさんへ
こんにちは~
うん、理解者いた^^
男性でもいたわ^^
山田邦子さんは円形脱毛症が気になってでしたよね
わたしもハッキリと思いだしましたわ!
一番最初に丸坊主にしたかった理由は
おでこのハゲでした。これが気になって気になって。。。
それなら、いっそのこと丸坊主に!って思ったんでした。
そのころの自分は病的にハゲを気にしていました。
カツラを作るカウンセリングにも行く予定でした。
でも、結局は何もしないままに・・・
そして今回は、その時の想いが残ってたのかな^^?
自分の人生だから、他人さんに迷惑かけないように
好きなことしたいかな^^。
Commented by らいぐー at 2012-06-11 18:21 x
おおおおおお~~~

そうかぁ~
自分のことだもんね
人からどう思われるかより
自分がどうしたいか、か・・・

ピアスより、眉毛アートより、丸坊主に驚いたけど
これが全部一緒になったのは、やっぱり丸坊主だから・・・なのかな?

ピアスも、眉毛アートも、かつら(ウィッグとか言うんでしょ?)も
丸坊主ならではの大変身!!!*。・+(人*´∀`)キャ~+・。*
なのかしら~~
Commented by rakki_618 at 2012-06-11 20:19
らいぐーさんへ
こんばんは~
そそ、自分の人生は自分が主役で脇役で
監督で脚本家で・・・
丸坊主、ピアス、眉毛アートがなぜに一緒になったかは
わからないけど、、、でもたしかに髪の毛が長かったら
ピアスは今はしなかったかも。眉毛アートもだわ。
そそ、まず丸坊主になったから色々したかもね^^
Commented by アマリリス at 2012-06-11 21:09 x
こんばんは
みるくさんの丸坊主で 夫は遠い昔の話を思い出し、「お前も娘の頭を丸坊主にしてきたことがあったよな」と言われ そんなことがあったなと、理由は娘の頭の湿疹の為だったんだけどね。(^∇^)アハハ
丸坊主になりたいと言う女性に勇気を与えたね。(^▽^)/
Commented by rakki_618 at 2012-06-12 09:40
アマリリスさんへ
こんにちは~
そうですか…娘さんの頭を?
でも、いくつくらいの時なんだろう?
小学生の時くらいかな・・・
湿疹できてたら、私もそうするかも。
女性の髪は長いものなんだって決めつけられてる
そんな気がします。
でも私も女性は丸坊主よりは少し毛があるほうがいいかな。
なので、ほんとに一回やってみたかっただけなの^^
by rakki_618 | 2012-06-11 10:06 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618