1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ピアス

c0211824_23243633.jpg


今日、耳に穴をあけてもらいました。
そう、ピアスしました。
長年、ずっとしたいなぁ~って思ってたのですが
やっと、やっと・・・しました。
病院でしてもらおうと思ってたのですが
何科なのかわからず(^^;)ネットで調べてみると・・・
耳鼻咽喉科やら皮膚科やら整形外科やらって書いてます。
いくつかの病院に電話してみました。
どんだけ、お断りされたかなぁ?
ええ~っと・・・ひとつ、ふたつ、みっつ・・・
う~~ん、ななつくらい断られたと思う。
案外、ピアスってやってくれないんだなぁ(^^;)
やっと「できますよ~」って言ってくれた整形外科さん。
明日はお休みらしいし、ええ~~~い!もう、今日行っちゃえ!
てなことで、ピアスしてきました。
すごぉ~~~く、怖かったけど やっちゃいました。

病院につくと、患者さんも少なくてスグに名前を呼ばれました。
診察室に入ると・・・



え!(@。@;)
せ、せ、先生が・・・
すごい、ご老人。。。
けっこう、よたよた歩いて・・・はる。
「あのぉ、痛くないですかね」そう看護師さんにたずねると
「大丈夫ですよ。先生にまかせておけば(^^)」って言ってくれる。
とても、失礼なんですが、、、まかせていいの?ってききたい。
やがて、先生がピアスする準備をしてくれて
穴をあけるところに印をつけてもらい
耳に穴をあける道具にピアスのイヤリングをセットしてくれようと
ん?してくれようと・・・んん?してくれようと・・・
あらぁ・・・先生、なかなかセットができない(;。;)
大丈夫なんかなぁ?とても不安な私。心臓がドクンドクン。
5分は、かかってたんじゃないのかなぁ?
やっとセットしてくれて、それを私の耳に当てて
さぁ、いよいよや~~~!こわぁ~~い!!
プスン、プスン・・・
へ?どうしたんやろ?不発?なんなん?
コロコロ~~ン!
え~~~~!?ピアスのイヤリングが道具から転がり落ちて・・・
あわてて先生が探してくれて、、、
見つけてくれたピアスのイヤリングを消毒し
再び、穴あけ開始。
パッチィ~~ン!「痛い!」
おぉ~(@。@;)痛かったけど、片方が終わった。
そして、もう一方の耳に道具をくっつけてくれて
パッチィ~~ン!「痛い!」
おぉ~(@。@;)終わった・・・
ちょっと、痛かったなぁ(;。;)
そして怖かったなぁ。色んな意味で怖かった(^。^;)


仕上がりは、うんうん いい感じ~~。
でも、ちょっと左右の穴あきの位置が違うような気が・・・
でも、ま、いっか~~ルンルン(^。^)



明日は、いよいよ眉毛アートです。
Commented by うさこ at 2012-06-06 16:53 x
Oh! みるくちゃんピアスしたのね、
すごい~~! 
良い感じですヨ~~
でも、先生もお年寄りで頼りなかったのね・・・そして痛かったのね・・・ (>_<)

うちの娘たちもだいぶ前にあけたけど
(特に下の娘、アレルギーがあるせいかもわからないけど)開けた後、暫くそこの
傷口がぐしゅぐしゅしていたので
これから梅雨時期だし、消毒を良くして気をつけてね♡

Commented by rakki_618 at 2012-06-06 18:57
うさこさんへ
こんばんは~
そそ、ピアスにしたのよ~。
もう30年くらい思いきれなかったんだけど
今更、、、って感じ(^^)
アレルギーだと大変だね。うん・・・
消毒をするからじゅくじゅくするって言われて・・・
何にもさわらず4週間。って言われたんですが
どうなんだろか?
Commented by らいぐー at 2012-06-06 21:42 x
こんばんは~~

ピアスかぁ~~
私の耳たぶは、どんな大金持ち??ってくらいぶら下がってる。。。
゚(゚´Д`゚)゚ハズイ
耳たぶが美人の基準の国(本当にあるらしい)なら、結構いい線言ってるかも♪

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


しかし、そのおじいさん先生
まるでマンガのようね♪( ̄m ̄〃)プッ
Commented by アマリリス at 2012-06-06 22:10 x
こんばんは
ピアスの穴開けって麻酔とかしないのかな?
怖い事は絶対出来ない私 (〃⌒∇⌒)ゞ
注射だって怖いものね。
おじいさん先生だと不安はつのったでしょうね 無事終えて良かったわね。
眉毛アート どんな風にするのか?眉を毎日かかずにすむのはいいよね。
Commented by rakki_618 at 2012-06-06 23:04
らいぐーさんへ
こんばんは~
わぁ~、らいぐーさん そんなすごい耳たぶなんですか?
私なんて、薄幸そうな耳たぶですよ^^

おじいさん先生、歩く姿を見てるだけで。。。
いけるんかいな~?って思ってしまいました。
あとで、そのお医者さまを知ってると言う
お客様に聞いた話ですと・・・
80才は超えてるって言うんですが、どうかな^^?
Commented by rakki_618 at 2012-06-06 23:07
アマリリスさんへ
こんばんは~
麻酔はしませんでした。1秒もかからないもの^^
麻酔の注射の方が痛いかも^^
とにかく無事に終わってよかったです。
眉毛アート・・・
そそ、1~3年は眉毛かかなくていいんです。
前から、全然かいてないので 意味ないのですが
でも、やってみたかったんですよね~。
Commented by イナ at 2012-06-06 23:25 x
今度見たら判らないかもね?やりますね!でも凄いパワー改めて感心させられますよ。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-06-07 05:55
ゆうこっぴ~です♪
私も開いてますよ(^-^)b
18歳くらいの時に開けたかな。開けた後一ヶ月くらいは、消毒しましたね~
でも、ぐじゅぐじゅとかにはなりませんでしたよ。開ける時期にも関係するかも。やっぱり夏場は化膿しやすいって言われましたから。頑張って消毒してくださいね!!
Commented by rakki_618 at 2012-06-07 08:52
イナさんへ
おはようさん!
ふふっふ・・・
ほんまに今度会ったらわからないかも~
今の私の頭は丸坊主なんですよ^^
ピアスの写真にうつってる髪の毛はカツラよ^^
Commented by rakki_618 at 2012-06-07 08:55
ゆうこっぴ~さんへ
おはようさん!
ゆうこっぴ~さんも、色々とやってるんですね。
自分であけたのかしら?ピアス。
私は30年前くらいから、ずっと思ってたんですが
すごく、怖かったんですよね~。
消毒・・・そう言ってくれる方もおられるのですが
お医者さまの言う事にゃ、消毒するから化膿する
そう言うのよ。とにかく4週間は放っておけ。らしいの。
Commented by まちゃばあば at 2012-06-07 12:13 x
 久しぶりです。6月2・3日と私の住む町に「空気神社(世界で1つだけの)」のお祭りで仕事でした。(たくさんのお客様に来ていただき・・・疲れました。)
 と、話は変わり私もピアスしています。イヤリングだと長時間すると耳たぶがいたくなるのと、断然ピアスの方がかわいいのいっぱいあるので、あこがれてて10年くらい前に開けました。最初は石を買って自分でもたくさん作りましたが、最近はシンプルなものに落ち着いてます。
Commented by 葉月 at 2012-06-07 16:04 x
こんにちは~

お久しぶりです ♪
ピアス、開けたんですね!
私もピアスしてますけど、もう何年経ったか・・・(笑)
皮膚科で開けてもらいました
消毒をしっかりすると大丈夫ですよぉ~
イヤリングよりもピアスのお値段が安い
ような気がしますし、穴が落ち着いたら
いろいろと楽しめますよぉ~ (*^^)v
Commented by rakki_618 at 2012-06-07 18:32
まちゃばあばさんへ
こんにちは~
お久しぶりです(^^)
空気神社・・・初めて知りました。
今、調べてみると・・・
<日本で唯一、空気そのものがご神体である神社>
らしいですね。へ~そんな神社があるんですねぇ。
自分でピアス作るんですか?わぁ・・・ステキ!!
作ってみたいなぁ♪ もえもえ~。
Commented by rakki_618 at 2012-06-07 18:36
葉月さんへ
こんにちは~
あら?葉月さんもお久しぶりだっけ~?
ピアス、思いきりました!少し痛かったけど
すごくウキウキしています。はやく色んなのしたいなぁ♪
今から楽しみです~~(^^)
ピアスの方がたくさん売ってますよね~。
ピアスされてる方、ほんと多いですね♪
by rakki_618 | 2012-06-05 23:26 | その他のこと | Comments(14)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618