1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

楽しかった食事会

昨日は最近知り合った喫茶店のママちゃん(せっちゃん、仮名)と
うちのお店のお客様と旦那と私の4人で食事会でした。
美味しいと評判の居酒屋さんに行きました。





まぐろとたこの刺身
c0211824_3411719.jpg




和牛カルビの炙り焼き
c0211824_341928.jpg




えびワンタン
c0211824_341339.jpg




海鮮野菜サラダバジル風味
c0211824_3412451.jpg




レンコンまんじゅう
c0211824_3421816.jpg




生春巻き
c0211824_3421166.jpg




牛すじのパイ包み焼きとガーリックトースト
c0211824_342352.jpg




鶏のもも焼き
c0211824_3422611.jpg




鉄火巻
c0211824_3425137.jpg




もっと、色々と食べましたが全て美味しかったです。
ただ・・・割り勘でしたのでテーブルでお金を出しあってたんですが
1000円札を100円玉に両替していただけますか?と言ったとき
すごくイヤそう~な顔をしたママさんが気になりました。

帰りの車の中で、せっちゃん(一緒に行った喫茶店のママちゃん、仮名)も
入った時から、あいそ悪かったね。って言ってました。
あいそ悪いって思ったのは、私だけじゃなかったんだ~ね。と思ってホッ。
あいその悪いのは、ちょっとイヤですね~(;。;)

それから4人でカラオケへ♪
飲む、飲む、歌う、歌う、踊る、踊る(^^)
この、せっちゃんって・・・なんか魅力的!
声もハスキーで可愛くって、お茶目で、おもしろくて・・・
なんか、とにかく おもろい。
特に、おもしろいこと言うわけでもないのに・・・おもろい(^。^)ふあはは
最後には裸足になって椅子に上がって
キューティーハニーを踊りながら歌ってくれました(^。^)お、も、ろ、い。
そして何かを尋ねた時 「〇〇だぜ~」って真剣な顔で言う。それが可愛い(^。^)
あ~~~おもしろかった♪ 4時間、歌いっぱなしでした(^^)


旦那ですか?
ふふふふふ・・・
あの人がタンバリンなんぞをたたいてるのを初めて見ましたわ(@。@)
よほど、うれしかったとみえる。むふふふ・・・
Commented by 葉月 at 2012-05-31 15:51 x
こんにちは~

美味しそうなお料理ばかりですね ♪
レンコンまんじゅうは、あの中にまんじゅうが
入っているの?

そんなに愛想が悪かったですか・・・
でも、カラオケは楽しかったようですね ♪
ご主人は、タンバリンを叩いてたとは
嬉しかったことが伝わって来ますね (^^♪
Commented by rakki_618 at 2012-05-31 19:46
葉月さんへ
こんばんは~
レンコンまんじゅう、レンコンをすりおろしたものを
おにぎりみたいにまるめて、油で揚げて
とろみのついたアンをかける・・・
ざっと言えば、こんな感じでしょうか?
甘い、お饅頭は入ってないですよ^^

う~~ん、私は両替の時に愛想悪いなって思ったんですが
せっちゃん(仮名)は、入店した時から
思ってたらしいです。男の人って、気づかないね^^
旦那のタンバリン、、、まいりました(^^)
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-06-01 05:59
ゆうこっぴ~です♪

いっぱい食べましたね~みるく姉さんは、お酒も結構イケるくちですか?
あたしはビールが飲めないんです(^o^;)甘いお酒専門(^^)v

楽しそうですね~ タンバリンか…
それは、すんごいご機嫌だったんでしょうね(^-^)
Commented by うさこ at 2012-06-01 06:33 x
みるくちゃんおはよう!

どのお料理もおいしそう~(*^_^*)
お店のママさん愛想悪いのは気になるけど
楽しいひと時でよかったね!

カラオケも旦那さんものりのりタンバリン♪
良かったね♫
Commented by mike3854 at 2012-06-01 08:28 x
人との付き合いが大事とはよく言いますが、世渡り的な意味だけでなくいろんな人と知り合うことで生活が楽しくなるんだということを、みるくさんのblogで実感します。また、女性の方が社交的なんだなあとも思います。

旦那様もうれしかったんですね。
Commented by rakki_618 at 2012-06-01 17:30
ゆうこっぴ~さんへ
こんにちは~
いっぱい、食べましたね~
(炭水化物は控えてます、ワンタンなども皮なしで^^)
夫婦で、お酒は飲めないんですよ。
ゆうこっぴ~さんと同じで甘いお酒ならなんとか。
でも、しいて欲しくはないので飲みませんね~。
飲み会などでは、飲むときありますが
この日は運転しなきゃいけなかったので^^
Commented by rakki_618 at 2012-06-01 17:32
うさこさんへ
こんにちは~
うん、ここのお料理は美味しかったです。
写してはないけど、煮魚なども美味しかったです。
ママさんは、以前は愛想も悪くなかったそうな(^^;)
でも、楽しかったのでよかったです。
お猿さんがタンバリンたたいているようでした。
あ・・・!オランウータンさんでした(^^;)
Commented by rakki_618 at 2012-06-01 17:35
mike3854 さんへ
こんにちは~
あは、そうですかね~^^
わたしなんぞは、まだまだ人との付き合いは
少ないように思います。
今はフォークの生ライブが聴きたくて・・・
必死で探しています。行きたいです・・・
もっともっと人生を楽しみたい~♪
うんうん、女性の方が社交的かも知れませんね^^
by rakki_618 | 2012-05-31 04:04 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618