1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

うふふ・・・わかってんだよ(^^)

今日は、夕方から食事会です。

最近、知り合った喫茶店のママちゃんと
私のお店のお客様と旦那と私。

私はひそかに知っている~~~。
ふっふっふ・・・
旦那は、このママちゃんを気に入ってるのだ。

うちの旦那は付き合いわるい。
忘年会や、新年会や、飲み会を嫌がる。
「おらを誘わんとってくれ。苦痛や」って本気で言う。
そんな、旦那なのに(気が許せる人がたまにいて、その人ならOK)
そんな、旦那なのにぃ~~~
そのママちゃんと食事に行こうよ!って誘ったら
「おぉ・・・ええよ」と、快諾。
知り合って間もないのに・・・旦那にはありえないこと。
ふふっふ・・・わかりやすい(^。^)
でも、そのママちゃんってホント品があってきれいでいい人なんだよね♪
わたしなんて、ほとんど毎日その喫茶店に行ってるかも(^^;)

旦那は、人から話しかけられると
とても、物腰やわらかくイヤミなく返事する。
それでも、とおりいっぺんの返事をするだけです(ふつうだね)
でも、旦那って、気にいった人には話をのばすのよね~。
例えば・・・
「最近、暑いですね~」と、話しかけられれば
特に何ともない人だと
「そうやね~」で、終わり・・・
でも気にいった女の人だと
「暑いなぁ~。明日も暑いってニュースで言うてた?」
そんな風に質問系で返事するんです。
これは、自分では気づいてないでしょうが・・・ふふふ。

ところで・・・
長いこと、旦那に質問されてない気がします。。。ぶぅ~ぶぅ~(-。-)
Commented by うさこ at 2012-05-30 14:48 x
今日、みるくちゃんのお友達でさらに
旦那様の”お気に入りさん”たちと
お食事会ですか~~!!
良いですね。。。。。 -☆-
いってらっしゃぁい (^_-)-☆
Commented by イナ at 2012-05-30 23:12 x
正直な旦那可愛いね!見守ってあげてください。続編期待!
Commented by アマリリス at 2012-05-30 23:41 x
こんばんは
物静かなご主人なので あまりうるさい人などは苦手なんでしょうけど、ママさんはお人やかそうですね。
夫婦で気にいりのママさんで良かったですね。
 
Commented by rakki_618 at 2012-05-31 03:38
うさこさんへ
こんばんは~
食事会に行って来ました♪
すんごぉ~く楽しくって大爆笑もいっぱい!
おもしろかったです。食事も美味しかったです♪
Commented by rakki_618 at 2012-05-31 03:38
イナさんへ
こんばんは~
旦那、わかりやすいです。
ま、こんなもんよね(^^;)
Commented by rakki_618 at 2012-05-31 03:40
アマリリスさんへ
こんばんは~
旦那はおとなしい人間なんですが
めっちゃ、おもしろい人なんですよ^^
ただ・・・あまり人前では出せないようで。。。
このママちゃんを、とっても気に入ってるみたい^^
by rakki_618 | 2012-05-30 11:04 | 旦那のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618