さかさ喫茶に唐辛子入りコンニャク

昨日、取り込めなかった石窯で焼いたパンの画像です。
(なぜか、昨日の記事には取り込めないんです。。。(?。?;))
キシキシな感じで、美味しかったです。
喫茶店のある場所も山の中の方で・・・なんか別荘に行ったようでした。
c0211824_18163210.jpg




旦那の3連休だった5月12日(土)~14日(月)の13日の日曜日に
摩耶山の夜景を見に行ったのですが
その前に、いつも行かせていただく喫茶店のお客様に
どこか、珍しいところないですかね?って聞くと
倉敷に、おもしろい喫茶店がある。逆さになってるんや。って
教えてくれたんです。もう87才のおじいちゃんなんですが
昔はトラックに乗っていて全国を回ったらしいんです。
で、調べてみると・・・
c0211824_1916519.jpg

こんな喫茶店があったんですよね~。
それで、おもしろいなぁと思って行く計画を立ててたんですが
よくよく調べてみると・・・
もう何年も前に、撤去されたらしいと知りました。
なんでも、このさかさ喫茶を見てて車の事故が多発になったそうです(;。;)
おもしろそうな喫茶店でしたのに、今はなくなってて残念でした。
でも、事故が多発しちゃ危ないですよね。。。


そうそう、アマリリスさんが買っておられた唐辛子入りコンニャク
私も買って来ました(^^)
今日も、買いました~♪今日は刺身で食べましたよ。
意外と、ピリピリします。でも、美味しいですよ(^^)
c0211824_19281485.jpg

やはり、できたてほやほや~であたたかかったです。
by rakki_618 | 2012-05-24 19:29 | その他のこと | Comments(2)
Commented by アマリリス at 2012-05-24 23:12 x
こんばんは
こんがり焦げ目で美味しそうね 添えてある野菜サラダも美味しそう~
面白い喫茶店 これに気を取られて事故多発 そうかもね。
唐辛子のこんにゃく 意外と美味しいでしょう。
みるくさんの買ったお店 280円もするんだね。私が買った道の駅ではすべて200円でしたよ。
また今度夫に連れて行ってもらい買ってこようと思ってます。
Commented by rakki_618 at 2012-05-25 00:39
アマリリスさんへ
こんばんは~
はい。パン、美味しかったですよ~♪
場所も山の中で・・・ちょっとした別荘みたいな感じ。
アマリリスさんちからは、近いかも~。
喫茶店は、面白いですよね(^^)
撤去は残念ですが、、、でも、珍しいので見とれて
事故が多くてはね・・・仕方ないですね。。。
ええ~?こんにゃくの値段が違うのですか?
同じものじゃないのかなぁ??
<< バーベキュー 火傷、その後 ほか >>