1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ブログ再開のことと、少し前の母の日のこと。

はじめに
みなさま、ブログ再開のことでコメントありがとうございます。
みなさまに、ご心配していただき
「どうしたの?」と・・・
電話下さった方。メールをくださった方、ありがとうございます。
(どんな形になろうが)必ず連絡します。と、お返事したので
連絡させていただきました。
連絡させていただくほどのブログでもないのですが(^^;)でへでへ。
まぁ、また見てやってくださいね。ありがとう。
コメントのお返事は、ここでさせていただきますね(^^)


うさこさんへ
いつも応援ありがとう。また、がんばるよ。ピ~~ス!


らいぐーさんへ
心配、サンキュ~!最初からのブログ仲間!また見てや~!


イナさんへ
イナさんの前向きパワー。いたっだき~~!!


アマリリスさんへ
ごめんでした。アマリリスさんも長いブログ仲間。またお店の愚痴聞いてな!


葉月さんへ
またまた、よろしくです~。またまた頑張るぞ~~!


ゆうこっぴ~さんへ
ふっふっふ・・・すでに旦那や愚息の話はてんこ盛りなのだ。ぷぷ!


むーんさんへ
なぁ~~!バーモントカレーいつ~?待ってますのよオッホッホ~!


mike3854さんへ
いえいえ、どうもです(^^;)血糖値が、素晴らしい~!!見習わなくては!










5月13日の母の日の次の日に仕事から帰ったら
パソコンの上にカーネーションのお花とカステラを置いてくれてました。
すぐに長男の彼女からだとわかったので
泊まっていた彼女にお礼を言いました。
優しい彼女です(^^)
c0211824_21501897.jpg



母の日から何日かして次男に催促。
「あんたさぁ~ 母の日あったやろ?なんか ちょうだいよ」
そう言うと・・・
「うん、キットカットでいい?」
そう言いますので
「うん、それでいいよ^^」
てなこって・・・
キットカットいただきました(^^;)
しかも一個って、、、どうよ?
あは(^^) ま、ちょっとしか食べへんからいいけどね。
母ちゃんは、何かが欲しかったノダ。
c0211824_21503520.jpg




今日の朝、次男が熟睡してる私のところにやってきて
「おかちゃん、起きてみ。すごいで。外、なんか暗くって」
「zzzzzz・・・・・・」
「おかちゃん、まぁ起きてみって!なぁ」
「zzz・・・・・・zzz」
「おかちゃん、おかちゃん!」
「はぁ~(?。?) お母さんはなぁ!!もっと大事なことがあるんや!!」
「え?どうしたん?」
「眠たいんや~!!!」

多分、このような会話をしたことを午後になってから思い出し
なんやようは知らんけど、金環日食とやらだったらしく
次男が親切に起こしてくれたのに(><;)
きついことを言ってしまい・・・
さっき「ごめんやったで~」って電話しときました。


優しく、起こしてくれてありがとな。

母の日に、キットカット一個でも、我慢する~~~(^^)
Commented by アマリリス at 2012-05-22 20:12 x
こんばんは
彼女さんのプレゼントの花束 カスミソウが入っていて綺麗ね。
花のほかにカステラも 食べ物は嬉しいね。私の場合かな(笑)
なんかちょうだいよと言える 親子関係いいな~  子供でも大人になると気を使ってしまい なかなか楽しい会話にはならずですからね。
みるくさん親子が羨ましいわ。
Commented by らいぐー at 2012-05-22 22:17 x
こんばんは~

私もうらやましいわあぁぁぁ~

次男くん、金環日食を教えてきてくれるなんてやっさしい~
こっちは曇りだったけど、雲の隙間からチラリチラリ見えて
リングはしっかり見えました!
いやぁ~、きれだったよ~


太陽のリング・・・まさに!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by mike3854 at 2012-05-23 01:05 x
キットカットひとつでも嬉しいのが母心なんですね。
あれだけ皆騒いでいたのに、みるくさんは金環日食に無関心だったのですね。素晴らしい!

Commented by ふーみん at 2012-05-23 17:51 x
出遅れました。。。

ブログ再開してくれて、私もうれしかったです(^^)

次男さんに母の日だから、なんかちょうだいと言える親子関係いいですね(^^)
うちも次男とよくそんな話しますよ。次男はな~んにも送って来ませんでしたが・・・(涙)
Commented by rakki_618 at 2012-05-23 22:05
アマリリスさんへ
こんばんは~
カスミソウ、私も大好きなんです。
愛らしくて、可愛いですよね。
食べ物のプレゼント、うれしいですね(^^)
たくさんは食べれませんが、うれしいです。
そして、美味しかったです♪
私、あつかましいから つい口に出ます。
「なにか、ちょうだいよ~!」って。
なんつうか・・・そういう気持ち欲しいんですよ~。
気持ちが欲しい。なんて言いながら
実は、物をちょうだい!って言ってるんですけどね^^
Commented by rakki_618 at 2012-05-23 22:08
らいぐーさんへ
こんばんは~
う~~ん(^^;) うらやましいですか^^?
そんなことないっすよ。。。
二人ともまともに働いてないし。。。
でも欲を言えばキリがないので生きていてくれるだけで
有り難いと思っています。
いや・・・思おうと必死です(ーー;)
Commented by rakki_618 at 2012-05-23 22:35
mike3854さんへ
こんばんは~
そうですよ。キットカットひとつでも・・・ね。
言葉もうれしいけど、やはり行動ですね。
キットカットを買ってくれた。っていう行動^^
金環日食、見れなくて残念よ~(;。;)
Commented by rakki_618 at 2012-05-23 22:40
ふーみんさんへ
こんばんは~
またブログやる気になりました(^^)
次男には言わないとわからないんですへへへ
でもまぁ・・・長男にも次男にもよくしてもらってます。
ふーみんさんちの次男さん、今度帰ったときにでも
色々と考えてくれてるのかも知れないね♪
by rakki_618 | 2012-05-21 22:13 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618