1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

エラ?だけ?

またまた長男が、ため息をついている・・・


「なんなんよ、また彼女と別れたん?」
「違うよ・・・はぁ(-。-;)はぁ(-。-;)」
「なんなんよ~」
「俺ってさ・・・」
「なによ?」
「ちょっと前から、わかってたけど」
「へ?なにを?」
「エラはってるよなぁ・・・」
「は?」
「彼女に髪の毛、切ってもらって・・・」
「うん、なによ?」
「すごいエラやな~って思って」
「はぁ・・・そんなことかいな」
「まぁ、友達に言ったらウスウス気づいてた。って言われたし」
「ぷぅ~~(^。^;)」
「なぁ、すごくない?」
「別に・・・どうってことないんちゃう?」
「いや、すごいエラや」
「そうかなぁ???」
「おとんもおかんも別に普通なのに、なんで俺だけ・・・」
「あのさぁ~、どんな時に困るのよ?」
「例えばやなぁ・・・彼女とプリクラ撮ってもエラで顔がデカいねん」
「じゃぁ、エラの部分を黒く塗っときよ。エラの部分を」
「なんでやねん、後ろの模様と合えへんやろが」
「んじゃ、バックの模様も真っ黒にしたらわからへんちゃうか」
「おかん(-。-;)そんな問題ちゃうねん」
「んじゃ、どんな問題よ?誰に対しての<イヤ>なんよ」
「うーーーん」
「世間の人に見られるのがイヤなん?自分が自分を見て気分悪いの?」
「自分で見てて、気分悪いねん」
「ふぅ~~ん・・・でもさぁ・・・」
「なによ?」
「いや・・・真剣に悩んでるんなら言いにくいけど・・・
 言いだしっぺしてしもたから一気に言うわ」
「え?」
「あんた、エラだけの問題ちゃうで」
「はぁ~~(@。@;)」
「でも、ええやん。あんた、お母さんにソックリって言われてるけど
 女のお母さんは、よくブスブスって言われるけど、あんた言われへんやろ?」
「おかん、俺はハンサムって言われてるんやで」
「はぁ~~~~~~~~~~~~~~(@。@;)」
「でもなぁ・・・鼻は、おとんに似たかったよなぁ~」
「じゃかましいわプンプン(ーへー)」
「あ~~あ・・・鼻筋、ほしいわー」
「あのね・・・くらべるのも悪いけど・・・」
「え?」
「あんたそんなことばっか言うから言いたくなるけど
 太郎(次男、仮名)は、そんな・・・顔のことなんて一回も言ったことないよ」
「太郎は、細いもん」
「じゃ、あんたも少し痩せれば?」
「痩せたら、マシになる?」
「さぁなぁ・・・でも、とにかく この家でそんなこと言うのは あんただけ」
「いや・・・俺以外の家族の美意識が低いねん」
「はぁ~?」
「この家では、俺が一番モテるやんかぁ」
「はぁ~~~~~~~~~~~~??それ、いつ調査したん?何しらべ?」
「アッハッハ~(^^)」
「ほんまに、あんただけは おめでたいね(^^;)」
「そうかぁ?だって、俺モテるもん」
「はいはい~~っと!」
「おかんさぁ・・・誰かに好きって言われたことある?」








はぁ~~~~!?ドテッ!!(ー。ー;)






「おかんだってなぁ、おかんだってなぁ!!」
「なによ?」
「何も、ないわ・・・フン!」



ううぅ。。。
なんて、めでたくてめでたくてめでたいヤツ。。。



長男が3才くらいの頃
髪を短く切りすぎて、長男を連れて かつらを買いに行き


「こうじ~(長男、仮名)お母さん、このかつら似合う~~?」って聞いたら

「ママ、きれい~~(^。^)ママ、きれい~~(^。^)」

って、、、言ってくれた頃がなつかしいよ。プッハァ~~(^^;)
Commented by アマリリス at 2012-05-03 18:16 x
こんばんは
男の子は母親に似るといいって言うよね。
夫 長男さんをいい男と言ってたので、もてると言う長男さんの言葉は本当だと思うわ。
もてない男性に若い彼女さんはつかないでしょう 長男さんは可愛い若い彼女さんがいるんだもの 顔をあまり気にしなくていいのにね。
冗談言いながら息子さんと話せるっていいね。
我が家はそんな冗談もなしです。
Commented by rakki_618 at 2012-05-04 08:08
アマリリスさんへ
おはようございます。
ほんとに・・・(^^;)
息子二人の顔は全然ちがうのに
どちらも私にソックリらしいです(^^;)
アマリリスさんの旦那さんにいい男って言ってもらって
光栄です(^^)でも長男に伝えることはやめときます。
また、おめでた話をきかなきゃいけないのでアハハ
ありがとうございます^^
by rakki_618 | 2012-05-02 23:13 | 息子のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618