1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

中華のコース

新しくできた喫茶店のママさんと中華を食べに行って来ました。
5000円のコースです。



色んな盛り合わせ。もう、なんのお料理だったか忘れちゃった(^^;)
真ん中がカシューナッツです。
c0211824_8321557.jpg




スープです。白いバラは貝柱です。
c0211824_8334322.jpg




春巻きです。
c0211824_8341354.jpg




水餃子です。
c0211824_8344611.jpg




あわびと手作りの蒸しパンです。
c0211824_8352156.jpg




ミニラーメンかおこわを選べます。どちらも注文したのですが
ラーメンの画像がボヤけてるのでおこわを。
c0211824_836239.jpg




デザートです。
c0211824_8364838.jpg





全て、美味しかったです(^^)
ちょっと、量が少ないかな~って感想でしたが
味付けは、よかったです(^^)

私もなんですが、一緒に行った新しくできた喫茶店のママさんも
食材や、作り方などに興味があるので
二人で、食べる前や食べたあとに色々と質問をして
楽しく、食事できました。
その後、カラオケに行ったのですが
あまり、歌は歌わないって言ってたママさんですが
お酒が入ると、歌うらしく けっこうノリノリで歌ってました^^
可愛くて、色っぽい感じ~~。
そういえば、この人 きれいな顔してる。
しみじみと考えたことなかったけど、べっぴんさんです♪
はっきり、しっかりしてて、自分の考えをちゃんと伝えてくれるし
話してて、あぁ・・・頭のいい人だなとわかる。
お金に対してもキッチリしてる。
このまま、友達関係を続けられたらいいなぁ・・・
長い間、同じ年くらいの女友達いない私だからね(^^;)あは
Commented by アマリリス at 2012-04-28 14:47 x
こんにちは
喫茶店のママさんと仲良しになれてよかったですね。
お互いお店をしているので、色々な面で話も弾むでしょうね。
白い花が貝柱とは綺麗に出来てるね 何の貝柱なのかな?
アワビも美味しそう 柔らかいんでしょうね。
コース料理なんて食べに行く事がないので みるくさんの画像で楽しませてもらってます。
Commented by rakki_618 at 2012-04-28 18:44
アマリリスさんへ
こんにちは~
ほとんど毎日のように、新しい喫茶店に行ってます^^
今日も、色んな話で盛り上がりました。
また、今度何か食べに行こうね♪って話になりました。
この貝柱・・・う~~ん、ほたてじゃないのかなぁ?
大体の貝柱は、ほたてだと勝手に思ってます(^^;)
アワビもおおきくはなかったけど、めっちゃ柔らかかったです。
私は、自分では作れないコース料理が好きなんですよね^^
Commented by イナ at 2012-04-28 22:21 x
食べてばかりだけど・とても美味しそうですが!糖尿h大丈夫なんですか?
Commented by rakki_618 at 2012-04-28 22:37
イナさんへ
こんばんは~。
うん、そうやね~。ここんとこ、お薬飲んでるから
炭水化物も割と平気で食べてますが・・・
お薬は全く効かないので、また食べ方かえるかも。。。
食べることが楽しみなので、これはやめれないなぁ^^
美味しい物の写真を見るのも楽しみのひとつなので
こうやって撮って載せてますが
載せたもの、全て食べてないんですよ~。
気にせずに、食べてみたいよ・・・(;。;)
Commented by うさこ at 2012-04-29 00:01 x
こんばんは!
みるくちゃん、良いお友達ができてよかったですね~♪

そして、この中華のコースとても上品な感じだし、美味しそうです(美味しかったんですね!) スープの貝柱のバラの花がとってもステキです (^-^)

そして、仕上げはカラオケ!?
良いね~~~♫
Commented by rakki_618 at 2012-04-29 01:59
うさこさんへ
こんばんは~
はい、いまんとこ いいママさんだなぁ~って思ってます。
このまま、ずっといい人であればいいな♪
中華のコース、うんうん上品でしょ?
ちょっと、量が少ないって評判らしいけど
けっこう、満腹になりました^^味付けが、よかったよ♡
カラオケ、盛り上がったよ♪
by rakki_618 | 2012-04-28 08:47 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618