1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

火傷

4~5日前、右手に こんな火傷をした(;。;)
c0211824_22254061.jpg



焼き上げたシフォンケーキを取り出すとき
熱くなっているシフォン型に、ふれてしまった。。。


「おまえ、やばいぞ 気~つけいよ。ほんまに気~つけいよ」
アッサリした旦那から、なんだか しつこいくらいに言われた(^^;)

なのに・・・昨日
こんな大きな火傷は今までにはないのでは?ってくらいの火傷を
左手に、してしまった。。。ううぅ~~~(;。;)
やはり、シフォンを焼き上げたあと 熱くなったそのシフォン型に
左手がベッタリと、くっついてしまった(んだったと思う)
あ~~あ。。。
c0211824_2233616.jpg



少し、痛いくらいで(-。-;) 全然、大丈夫なんだけど
ほんと、気をつけなくっちゃ。。。
Commented by アマリリス at 2012-04-28 01:12 x
こんばんは
両方の手の火傷して大変でしたね。
右の方も痛そうだけど左の火傷はかなり広い範囲でかなり痛いでしょう。
ちょっと指先火傷してもヒリヒリするのに ご主人じゃないけど本当に気をつけて下さい。
お大事にね。
Commented by rakki_618 at 2012-04-28 08:30
アマリリスさんへ
おはようございます~
ご心配、ありがとうございます(^^)
旦那は、まだこの火傷を知らないので
知ったら、怒られるかも(>。<;)
これは、完治するまでには かなりかかりそう。
今日は、すこし皮がはがれ・・・ひりっひり^^
気をつけまぁ~~~す!
Commented by うさこ at 2012-04-28 23:54 x
みるくちゃん、お久しぶりです (^_^;)

やけどの写真を見てビックリです (◎o◎)!
とても広範囲で痛そうですね・・・・

お大事に~♡



Commented by rakki_618 at 2012-04-29 01:56
うさこさんへ
こんばんは~
お久しぶり!!
火傷の心配、ありがとう・・・
痛みは全然ないんだけど、そこにふれると
やはり、、、しみます~。
アロエを探したのに、ないのよね~~
探してない時には、色んなところで見かけるのになぁ。
Commented by まちゃばあば at 2012-05-01 12:27 x
 見るからに痛そうです。火傷は治るのに時間がかかるし痛いので大変です。アロエは確かに効くと思いますが、ぜひお医者様の塗り薬をお薦めします。痕が残ってしまいます。
Commented by rakki_618 at 2012-05-01 20:37
まちゃばあばさんへ
こんばんは~
あは(^^;)さわらない限り、痛くはないのですが^^
お医者様に行きなさい。と、お客様にも言われましたが
うん、もう大丈夫かと・・・(^^;)
でも傷跡は残りそうですね~~。びぃえ~ん。
by rakki_618 | 2012-04-27 22:36 | お店のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618