1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ドーナツ?好きなん?

長男が求人広告の紙をたくさん持って帰ってきた。
きっと、彼女から ちゃんとした仕事して。って言われてるんやろな。
ええぞ~~!彼女!



「おかん、オレ仕事いっぱい探してるやろ。すごいやろ」
「うん・・・すごいね」


まぁ、そう答えたけどな
あんた、なぁ~~んもすごないで。
あんたの、お父ちゃん見てみぃな。
働いたらあかんって言われても、あんたらのために
あんなに一生懸命、働いてくれて
何回も面接がダメな時でも愚痴のひとつも言わんと
ひたすら我慢に我慢をかさね
自分の宿命を呪うわけでも悲しむわけでもなく
そりゃぁ・・・心ではくやしかったやろうけど
そんなことは顔にも出さず・・・ほんまに、えらい人間やで。
え?誰よ?その人?
あ・・・!あたしの旦那でしたわ(^。^;)

そやから、そんな求人広告を5枚ほど持って帰ってきて
おれって、すごいやろ・・・みたいに言うのはちゃんちゃらおかしいわ。
とは、思うけど、、、
まぁ・・・そんなことは言わんでもええことやから


「うん・・・すごいね」とチカラない返事をしておいた。
そうしたら・・・

「おかん、この会社ドーナツあるんやで」って言うのよね。
へ?
会社にドーナツがあるのか?
「ええ?珍しいなぁ・・・ドーナツあるの?」
「そやで~すごいやろ」
「そやなぁ・・・(?。?)なかなか、珍しい会社やなぁ・・・」

ドーナツくらい100円くらいで売ってるやろし
おまえは、そんなにドーナツ好きやったんかい??って思ったけど
そこは、話を広げたらグダグダと言われそうなので軽く、流す。
いやいや、別に長男はしつこい男ちゃうけどな(^^;)

「いまどき、ドーナツのない会社も多いもんなぁ・・・」

おまえ・・・ほんまにドーナツが好きなんやなぁ・・・と、しみじみ長男をみる。

「おまえ、そんなにドーナツ好きなんけ?」
「はぁ?おかん、ドーナツちゃうよ!ボーナスやで」


(@。@;)


し、し、しつれいしました。。。







               粒コーヒー入り食パン
c0211824_934533.jpg

Commented by らいぐー at 2012-04-21 21:32 x
ヾ(≧▽≦)ノあははは!

笑ったぁぁ~~♪

始めはドーナツ=ダス○ンかと思ったわぁ

ふふふふ♪

是非是非、ドーナツのある会社に♪

レッツゴ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Commented by rakki_618 at 2012-04-22 02:13
らいぐーさんへ
こんばんは~
聞き違いや勘違いの多い私なんです。。。
これなんか、まだマシなほうですわ(^^;)
ドーナツのある会社、探そうかしら^^うふ
Commented by アマリリス at 2012-04-22 14:07 x
こんにちは
私も聞き間違えや勘違いが多いので みるくさんと息子さんの会話 納得o(〃^▽^〃)oあははっ
長男さん 若いから仕事は色々選べる事が出来るのでいい仕事が見るかるといいわね。
夫の年齢じゃ限られてしまうし大変だ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by rakki_618 at 2012-04-22 23:32
アマリリスさんへ
こんばんは~
アマリリスさんも、勘違いとか多いって言われてましたが
私も、かなりのもんなんですよ(^^;)
長男・・・バイトではなく、ちゃんとした仕事に
ついてほしいものです。
次男も、、、ですが(^-。-;)
by rakki_618 | 2012-04-21 09:38 | 息子のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618