1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

色んなシフォン、パン、ボケないためには・・・

よもぎあんと、うぐいすあんを購入。
c0211824_5135346.jpg




よもぎあんシフォンとうぐいすあんシフォン
c0211824_6371451.jpg
c0211824_6372232.jpg




こんなのもあるんだぁ~~粒ジャム購入。
c0211824_5143546.jpg




粒ジャムシフォン
c0211824_638641.jpg




レーズンパンと粒ジャムパン
c0211824_6383336.jpg




ライ麦パン
c0211824_638573.jpg




よく行かせていただく喫茶店の壁には・・・かなり年季の入った貼り紙があるよ^^
c0211824_6393694.jpg


私は、どうだろう?
あんまり仲間はいないけど、気持ちは若いよ。
わりかし、世話焼きかな。感謝の気持ちは持ってるつもりやけど(^^;)
ものは、昔ほど読まないなぁ・・・かくのは恥くらいかも(^^;)
よく笑います。感動もします。でも、年々と情熱は薄れるなぁ。。。
趣味はなんだろ?ま、楽しみはいっぱいあるし、作るなぁ。旅、好き~♡

ほんでも、あたいはボケている。。。(><)げぼ~ん。
Commented by 葉月 at 2012-04-18 09:03 x
おはようございます

いろいろな餡があるんですね!
パン教室の先生から、粒ジャムの事を
教えて頂きました
まだ見たことも無くて・・・
ホントに小さな粒になっているんですね (^^ゞ

私の使っている型の大きさは18センチ
いつも薄力粉の分量は90グラム
これなら餡はどのくらいの量が
いいのでしょうね・・・

ラッキーちゃん、狂犬病の予防注射は
もう行きましたか (*^^)
Commented by アマリリス at 2012-04-18 21:54 x
こんばんは
下の写真のラッキーちゃん たくましく撮れているわね。(*^-^)ニコ
色々なシフォンで美味しそうね
粒ジャムって初めて聞いたわ 食べたらジャムって感じなの?
ぼけない五ヵ条 1から5まですべて私には当てはまらずで、やっぱりぼけの道をたどってるようだと自覚 (ノ_-;)ハア…
Commented by イナ at 2012-04-19 06:51 x
ボケない五箇条参考にさせて頂きます。
Commented by rakki_618 at 2012-04-19 18:57
葉月さんへ
こんばんは~
はい、いろんな餡があります。
もっともっと色んな餡があるみたいです。
ここには書かずですが、マロン餡も購入しました^^
粒ジャムは割とお安くて200g357円です。
使いやすいし、ちゃんとジャムの味がします。
シフォン、18センチで薄力粉が90グラムですか・・・
私は20センチで薄力粉を130グラム使います。
これで、餡は150グラム入れました。
18センチだと、どうなのかなぁ・・・(^^;)
ラッキー、狂犬病の予防接種は昨日 行きました~。
ロンちゃんは?
Commented by rakki_618 at 2012-04-19 19:00
アマリリスさんへ
こんばんは~
ラッキー、たくましいですか^^?
ありがとうございます(^^)
ラッキーも老けましたわ(^^;)いつ、老けてるのかな^^?
粒ジャムは、私も知りませんでした。
ケーキ材料のサイトを見てて、そういうのがあって
わぁ!と思ってスグに購入しました。
ジャムシフォンは失敗ばかりですが
これなら失敗しませんね~。食べたらジャムって感じです。
ぼけない五ヵ条1~5まで当てはまらず・・・ですか?ありゃま。
Commented by rakki_618 at 2012-04-19 19:03
イナさんへ
こんばんは~
イナさんは、ばりばり前向きだし大丈夫ぽいよ^^
by rakki_618 | 2012-04-18 06:48 | お店のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618