1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

桜あんシフォン、完売

c0211824_2128451.jpg


この「桜あんシフォン」
1kg入りの「桜あん」を一つだけ買っただけ。
ひとつのシフォンに150g入れたので全部で7個焼きました。

いやぁ・・・(^^;)
うちのお店は一応シフォンケーキ屋さんって看板を出してるんですが
「何屋さんなんですか?」と、きかれれば
「はぁ・・・(^^;)食堂みたいなもんですかね」と、答えてます。
シフォンケーキは1個も売れない日もザラ~~(;。;)
そんな・・・そんな!うちのお店!
なのに!な、な、なんと!この「桜あんシフォン」は
飛ぶように売れたのです♪
あ・・・!飛ぶようにと言っても、うちのお店にしたら、、、ですよ^^
よそ様では、1日で売れるだろうの数を1週間かけて・・・みたいな感じ^^
それでも、私はうれしい~~(^^)

「期間限定」の文字の効果?

なんや、わからんけど(^^;)
ありがとうございます♪
Commented by 葉月 at 2012-04-14 14:53 x
こんにちは~

桜あんシフォン、完売しましたかぁ~
良かったですね (^^)v
白餡しか無いけど・・・
シフォン、作れるかしら ^^;
ちょっと勇気が要りますね
Commented by アマリリス at 2012-04-14 15:38 x
こんにちは
ピンク色の綺麗なシフォン 大人気で良かったですね。
すごい美味しそうだものね。
他のシフォンもキメも細かく美味しいですけどね。
また色々な期間限定品の新シフォン 作って頑張らなくちゃね。(*^-゚)vィェィ♪

Commented by rakki_618 at 2012-04-14 19:50
葉月さんへ
こんばんは~
白餡で、充分おいしいと思います。
私もあんこ入りシフォンが、こんな美味しいとは
ふーみんさんに教わるまで知りませんでした。
でも、新しくできた喫茶店の桜あんシフォンの方が
私のシフォンより、う~~んと美味しかったなぁ・・・
この前、もう一度行ったら、、、定休日でした(;。;)
あんこ入りシフォン、私も最初は大丈夫?と思いましたが
全然、いけますよ~。落ちないし^^
Commented by rakki_618 at 2012-04-14 19:52
アマリリスさんへ
こんばんは~
桜あんシフォン・・・
順調に売れてくれて、ホッとしました。
私には、意外でした。色がきつすぎたのでは?
とか、色々と考えたんですが
食べていただいた人には「おいしい」の感想を
いただいて、ほんと!うれしかったですね~。
ちなみに・・・
今日は、シフォン一つも売れてません。。。ぶは~(-。-;)
Commented by ふーみん at 2012-04-15 10:15 x
日本人は「期間限定」っていう言葉に弱いんですかね~(笑)

その調子でみるくさんのシフォンも「期間限定」のシフォンを作れば、飛ぶように売れるのでは・・・(^^)

しっかし、何屋さんと聞かれたお客さんに
「食堂みたいなもんですかね~」には笑っちゃいました~(爆)
Commented by rakki_618 at 2012-04-16 18:01
ふーみんさんへ
こんばんは~
私も、限定の言葉に弱いの^^
コンビニのレジに置いてる物にも弱い^^
あ~あ、私みたいな うれしがりが何でもパッパと
買ってしまって、、、結局はいらないものだらけ。。。ううぅ。
うちは、ほんと食堂みたいなものです。
え?食堂にシフォンケーキ?みたいな感じ^^
by rakki_618 | 2012-04-13 21:33 | お店のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618