1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

日帰り旅行、奈良②完

旦那と次男と私と日帰り旅行で奈良に行って来ました。


奈良の大仏さんを見てきました。
とても寒かったです。。。
でも、観光の人は多かったですね。
大仏さんの近くまでは、車で行けなくて・・・
けっこうな距離を歩かなくてはならなくて・・・
旦那は、車で待っている方がいいというので次男と二人で見学に。


c0211824_18152620.jpg
c0211824_18153578.jpg




鹿ちゃんも、遊んでます~♪

c0211824_18172011.jpg
c0211824_18173137.jpg
c0211824_1817426.jpg




次男と二人歩きながら・・・

「あなたぁ~、あなたぁ~
 ひっひっひ~新婚さんに見えるかしら?」

そう言って、次男の腕をつかんだら

「やめい!見えるか!!やめい!」と、叫ぶ次男(^^;)

「なんでよ~~年の差婚に見えるんちゃうん?」

そう言いながら、寄り添う母。

「あほか、見えるか!」

そう言いながら離れる次男。。。


そして、大仏殿へ。

c0211824_18221083.jpg
c0211824_18223384.jpg
c0211824_18224274.jpg
c0211824_1822514.jpg



小学生のころ、遠足で行ったハズですが忘れてましたねぇ。
なんか、久しぶりに見て 感激したわ~。


夜になって、次男からのプレゼントの食事・・・
なんだか、値段の高いものが言えなくって、、、
次男は、何でも食べて~って言ってくれたけど
結局はファミレスみたいなところでお安いステーキを。

c0211824_18252661.jpg
c0211824_18253478.jpg
c0211824_18254282.jpg



お腹もいっぱいになったし暗くなってきたし
明るい時に下見をしてきた若草山に再び行きました。
高いビルとか、あんまりないので
地味な感じの夜景でしたが、とってもキレイでした(^^)
昨日も載せましたが、もう一度。
c0211824_18574233.jpg




夜景を見た帰り、車の中で旦那が・・・

「ははぁ~~ん!」
「どうしたん?」
「チェリッシュの<若草山の首飾り>って・・・ここのこと歌ってるんか?」
「若草の・・・首飾りぃ~~??」
「おいや(そうですよ)チェリッシュ歌ってるやんけ」
「それ、、、<若草の髪飾り>やろ?」
「あ!そうか、若草山の髪飾り・・・か?」
「なぁ・・・あんな大きな髪飾りあったら、こわいやろが!(@。@)」
「ちゃうんか?」
「<山>いらんって~。<若草の髪飾り>やがな(-。-;)」
「そうなんか?」



旦那と結婚して32年、知り合って35年。。。
毎日が、びっくりするようなことと出会えます(@。@)
素晴らしい方と知り合えたものです。はぁ・・・(^。^;)


これ!
買っちゃいました。
c0211824_18533872.jpg
c0211824_18534542.jpg

Commented by アマリリス at 2012-04-03 23:13 x
こんばんは
次男さんと歩きながら みるくさんの嬉しそうな顔が浮かんできました。
私は奈良には5~6年前かな 夫の姉夫婦が来たときに行ったきり 大阪から近いけどなかなか行かないものだよね。
ステーキ大きくて食べ応えあったでしょうね。
ご主人と私似てるかも 私も毎度勘違いの事言って夫に違うだろうと指摘されてます。(笑)
面白い物が売ってるのね これって、うちわのような物なの?
旅行プレゼントはいい思い出になったわね。

Commented by 葉月 at 2012-04-03 23:14 x
こんばんは~

高校生の修学旅行で奈良へ・・・
大仏様が懐かしいわぁ~ ♪
雪が無くていいなぁ~と思っても
寒かったですか ^^;

素晴らしいお土産ね (^_-)

↓ 最初の写真に写っているお二人
もしや、次男さんとみるくさん?
夜景がキレイですねぇ~
Commented by rakki_618 at 2012-04-04 07:59
アマリリスさんへ
おはようございます。
次男と一緒に歩きましたが、、、
次男は、イヤじゃなかったんだろうかと
ちょっと思いました(^^;)あは
アマリリスさんも色々とおもしろいことを
言われるみたいなので(^あは^)
うちの旦那と似ていますかね^^。
この一億円札で、できているのは
そうです。うちわみたいになってます。
これで、あおぐと 気持ちいいぃ~☆
Commented by rakki_618 at 2012-04-04 08:02
葉月さんへ
おはようございます。
高校の修学旅行は奈良だったんですか。
北海道ですものね。うん。
私は長崎だったと思います^^
↓の最初の写真に写ってるのは観光客さんです。
私が撮っていますので(^^;)
次男だけ、撮れたのがあったのですが
そんなの載せたら、、、叱られる^^
ブログしてるのは知りませんけどね^^
by rakki_618 | 2012-04-03 19:00 | お出かけ、旅行 | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618