1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

新しいお店

ちょこちょこ行かせていただいている喫茶店のママさんには
あそこのお店がいいよ。とか、あそこ美味しいよ。とか
食べ物屋さんの情報を色々と教えていただいてます。
自分も喫茶店を営業されてるのですが
とっても気軽に、よそさまの喫茶店を「行ってきてみ~」と
教えてくれたりするんです。そ!あっさりしたママさんなんです。
そんなママさんに教えていただいた喫茶店。行って来ました。
3月5日にオープンしたばかりの喫茶店。
そこのママさん、以前はパン教室をやっておられたとのこと。
自分で、パンも焼きケーキ類も作りスープまで作っておられました。
炭水化物ダメなのに、、、おいしくって いっぱい食べてしまいました。
写真、撮るの忘れたなぁ・・・(=。=;)

そのお店ではシフォンケーキもありました。
これは・・・食べてみたくなります。
注文してみました。ずっと気になってた「あんこ入り」のシフォンでした。
ブログ仲間のふーみんさんが「あんこ入りシフォン」を焼いてらしたので
私も、焼きたいわ~~~。と、思って スーパーで「白餡」を探すも
全然、どこにも売ってないんですよね・・・
どっかにないかなぁ?自分で作ろうか・・・と、思っていたので
この喫茶店の「あんこ入りシフォン」を食べれた時はちょっと感激。
うん!めっちゃ美味しかったわ~~。
すごくシットリで、味が深いっていうか・・・美味しかった。
これは、自分でも焼いてみたいと思いました。
ネットで色々と検索したら「桜あん」ってピンク色の「餡」があるんですね。
この季節だけかも知れませんが、たくさん売られていますね。
この「桜あん」を今度注文して焼いてみます。


ではでは、またまた お店で寝てしまって。。。いま、起きました。
帰って、お風呂に入ってゆっくりしてから
奈良に行ってきまぁ~~~~す!
楽しみじゃ~~♪ うへへ(^^)
Commented by ふーみん at 2012-04-01 10:01 x
みるくさんの行かれた新しいお店のシフォン、どんな味だったのか、すごく興味があります!
ね、あんこの入ったシフォンって、しっとり感に深みがあっておいしいでしょ?

さくら餡、わたしも買ったことありますよ(^^)
これね、さくらの葉っぱも入れてさくらのシフォンケーキにしたほうがよかったと、レシピノートに書いてありました。
Commented by 葉月 at 2012-04-01 17:13 x
こんにちは~

桜餡って、今の時期のようです
白餡は、こちらのお店にも無いですね
業務用のお店で買っています
餡入りのシフォン・・・
美味しそうですねぇ~ ♪

↓ 整骨院の治療代って、こんなに
安いのですか?
もっと高いものだと思っていました ^^;
奈良はどうですかぁ~
美味しい物、食べましたか ♪
楽しんで来て下さいね (^_-)
Commented by rakki_618 at 2012-04-02 23:25
ふーみんさんへ
こんばんは~
私の行ったお店のシフォンの味は・・・
ふーみんさんの言われた通りです。
しっとり~な感じで、どっしりしてますね。
やっぱ、あんこの味もします^^
あんこ入りって知ってるからかもね^^
さくら餡、欲しいなぁ~。
Commented by rakki_618 at 2012-04-02 23:28
葉月さんへ
こんばんは~
桜餡は、この季節なんですね。
さくらの季節ですものね^^
白餡は、ふつうのお店にはないですねぇ・・・
業務用のお店で買われてるんですか?

整骨院は、ほけんがききますので安いです。
奈良、よかったですよ~♪
by rakki_618 | 2012-04-01 09:09 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618