たーちゃんと。

3月24日が誕生日のたーちゃん(友達、仮名)と
昨日、久々に食事しました。
中華バイキングに行きました。
3月24日は仕事で会えないらしいので
昨日、プレゼントを渡しました。

c0211824_1953374.jpg
c0211824_1954220.jpg
c0211824_195513.jpg
c0211824_196253.jpg



たまぁ~にしか会わないんですが大好きな友達なんです。
トシは、たーちゃんがわたしよりも10コも下なんですけど
いつも悩みとか愚痴とか聞いてもらってます(^^;)


「なんか変わったことあった?」
私がそう聞くと、いつもたーちゃんは
「なぁ~んも変わりないわ」
そういう答えがほとんどなんですが
昨日は、違ってました。


「なんか変わったことあった?」
「結婚するかも知れへんわ・・・」
「ええええええええええええええええええ!!」
「あは(^。^;)」
「まじっすかぁ~??」
「うん・・・今、彼氏と家さがしてる」
「そうなんやぁ~」
「うん・・・」

たーちゃんの晴れやかな顔を見たら・・・
うれしいんだろうなぁ~と思った。
大きな声では言えない関係を14年も続け、、、

あんな自分勝手な自己中な彼氏とは別れちゃえ!
私は、ずっとそう言ってたけど
どうしても「好き」って言うから仕方ない(^^;)

私は、めちゃめちゃ賛成じゃないけど
他人さんの人生に口出しはできないし(^^;)
いつまでも忘れられないなら、結婚できる状況になったんだから
結婚してみて、うまくいけばそれはそれでいいし
もしも、ダメなら別れても未練も残らんじゃろ。と・・・
彼氏が「結婚しよう」と、言ってるうちに
結婚するのがいいかもね・・・なぁ~んて話しながら
中華をパクパク。
それでも、うれしそうな顔を見たら・・・
「そっかぁ・・・ほんまに、よかったね」と、心の底から声が出た。

私と言えば・・・
いつも聞いてもらってる愚痴もなく(^^;)
落ち込んでるとき、聞いてほしくって電話しようと迷ったけど
時間が過ぎるのを待ってたら・・・笑顔が戻ってた^^
あは。愚痴、聞いてもらわずによかったよ。
でないと、また迷惑かけちゃったからねぇ~なんて話しながら
中華をパクパク。


あぁ~(^^) 美味しかった♡
あ~~楽しかった!!



たーちゃん、また会おうね♪
by rakki_618 | 2012-03-19 20:28 | その他のこと | Comments(2)
Commented by アマリリス at 2012-03-19 20:59 x
こんばんは
お友達 誕生日におめでとうと結婚おめでとうですね。( ^-^)/:★*☆
幸せになって欲しいですね。
中華美味しそう~ 色々種類があっていいわね。
Commented by rakki_618 at 2012-03-21 22:19
アマリリスさんへ
こんばんは~
友達、結婚が早くハッキリと決まればいいなぁ。
ほんとうに幸せになって欲しいです。
中華バイキングは、美味しかったですよ♪
<< 役員のお仕事、終わりました 塩麹、う~~ん >>