1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

塩麹、う~~ん

c0211824_2522149.jpg

塩麹で漬け込んだ「きゅうり」
美味しかったです(^^)
でも、お塩で揉んだだけでもこれくらい美味しいかとも思います。
なので、あまり値段の高くない かたそうなステーキ買いました。
何もせずに食べてみました。かたいです・・・
そして塩麹に漬け込んでみました。3~4時間漬け込んだかな?
う~~~ん。。。かたいなぁ・・・
しかも、塩麹って変な甘みがあって、、、わたし、美味しくない(;。;)
ステーキも、お塩だけの方が好きな味ですわ(>。<;)
みんな、美味しい~って言うけど
私には、イマイチな味です。ううぅ・・・
もう買うこともないかも~(^^;)
Commented by アマリリス at 2012-03-17 22:41 x
こんばんは
やっぱり 塩麹はみるくさんの好みではなかったですか (^ー^* )
私は麹漬けの魚など好きだから美味しいと食べてますが、夫は麹は苦手と思うので肉にはまだつけて焼いたことがないんです。
肉につけておいても柔らかにはならなかったのね。
ご主人の感想もみるくさんと同じかな?
Commented by 葉月 at 2012-03-17 22:52 x
こんばんは~

塩麹、美味しく無かったですか・・・
麹がダメなのかしら?
鶏もも肉は柔らかくて・・・
お魚も美味しと思いますが
好き好きですもんね (^^ゞ

ホームベーカリーで焼くパンに塩の
変わりに塩麹を小さじ1入れてます
翌日も柔らかいです

長かった髪を切ったのですか?
私は、ショートなので楽です ^^;

ご主人、お誕生日おめでとうございます ♪
プレゼントを喜んでもらえて良かった
ですね (*^^)v
息子さんたちも優しいですよねぇ~
旅行が楽しみですね ♪


Commented by らいぐー at 2012-03-17 23:34 x
こんばんは~

流行りの塩麹
発酵食品だから体にいいのよね♪
問題は好きな味かどうかか。フムフム・・・

Commented by rakki_618 at 2012-03-18 00:49
アマリリスさんへ
こんばんは~
はい・・・(-。-;)
塩麹、あんまり得意なお味ではないですね。
わたし、もろみ味噌とかもダメだしなぁ。
旦那は、多分たべれないだろうと思ってたんですが
一応、塩麹を見せたら・・・
首を横に振ってました(^^;)
Commented by rakki_618 at 2012-03-18 00:58
葉月さんへ
こんばんは~
多分、麹がダメなんでしょうね^^
最初、見た時も食べれるかが心配でしたが
やっぱ、無理みたいですアハ
そそ!さっきパンを焼いてみましたよ。
塩麹入れて。うん・・・やわらかかった気もします^^


髪の毛、バッサリといっちゃいましたよ~

15日、旦那の誕生日でした。
ありがとうございます。
もうすぐ、奈良の方へ日帰り旅行してきます。
きれいな景色かな?美味しいもの、たべれるかな^^?
Commented by rakki_618 at 2012-03-18 01:00
らいぐーさんへ
こんばんは~
今、流行ですね~塩麹。
そそ、体にはいいみたいですね。
らいぐーさんは好きな味かもしれないと思うわ~。
お酒、飲める人って塩麹好きな気がする^^
by rakki_618 | 2012-03-17 03:00 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618