1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

無駄が多いのよね~

無駄が多いんです。。。私の人生。
けっこうポイポイと何でも捨てるのに、、、
何かにいつまでも しがみついてるところもあって^^

何が無駄かって?
私は若いころから老後が不安で。。。(^^;)
今も、やはり老後が不安で。。。(^^;)
かすかぁ~~に微々たる貯金をしている。
(どこのご家庭でもそうでしょうが・・・)
それが、我が家にとっては無駄や!ちゅうねん。
今の生活がこんなに苦しいのに、、、
なんで貯金やねん?しかも、微々たる金額。
なので、これ・・・やめた。
ま、微々たる金額やから やめてもやってても変わらんかな^^?

そして髪の毛。
近頃の私の髪の毛は、こんなに長いのは生まれて初めてだ。
ってくらいのロングヘアーでした。
これ・・・なんか意味あんの?
ちっとも似合わないし、、、シフォン焼く時もジャマ。
似合わないし、うっとうしいので いつも束ねてアップにしてる。
これ・・・ロングを楽しめてないし、、、無駄!

なので切って来ました。
あ~~~スッキリ(*^。^*)
あ~~もったいない・・・とかの未練もなかったわ。
気持ちいい~~~~。
もっと、早く切れよ^^な。

旦那にも言われてしまった。
「ほんまに おまえだけは無駄が多い。買い物も無駄だらけ」
いや~あんたと結婚したのが・・・一番の無駄(あ・・・!冗談です)
なんてことは言わずにニンマリしてしまった私でした^^


家を掃除してたら、ホームベーカリーが出てきた。
そう言えば昔はパンをよく焼いてたなぁ・・・
お店に持っていったら、親切なお客様がきれいに掃除してくれた。
まだ使えるのかな?と、久々に食パンを焼いてみた。
材料いれて待つだけだから楽チン。
焼けたよ~~。久しぶりだから感動♪
お客様が、美味しい美味しい~!って食べてくれましたよ。
c0211824_17284145.jpg

Commented by まちゃばあば at 2012-03-17 10:28 x
 なんとなく娘がおれて何んとなく普通にやっているそうです。夫婦なんて喧嘩したりがまんしたり折り合いつけて長い人生歩んでいくと思うのです。ひどい喧嘩だと心配だけど小さい喧嘩だったらいつでも大歓迎です。孫連れていっぱいお泊まりし欲しい。(悪いばあばです。)
 塩麹のきゅうりは口に合いませんでしたか。私は、パンがおいしいとこのブログに書き込んでらした方がいたのでやってみましたが、ふんわりしておいしかったです。早速作って町長室に持って行って食べてもらいました(そういえば感想聞いてないなー。)副町長はうまいと言ってました。
Commented by rakki_618 at 2012-03-17 20:59
まちゃばあばさんへ
こんばんは~
まぁ、小さなケンカはどこにでも
誰にでもありますものね。
お孫さんって・・・どこでも可愛いんですね^^
私は、息子に子供ができても
可愛い~って思えるのかな?きっと可愛いよね^^
塩麹、今日もきゅうりを漬け込んでみましたが
やはり、変な甘みがあるんですね。
私の買った塩麹だけが甘いのかなぁ??
ここ何日間かはパンを焼くのにハマってるので
私も、塩麹入りのパンでリベンジしよっかな。
なんだか、くやしいよぉ~(;。;)
使い方が、おかしいのかも知れない。。。
by rakki_618 | 2012-03-16 17:35 | その他のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618