旦那の誕生日

どっか~~~ん!

c0211824_1858584.jpg


どっひゃ~~~ん!

c0211824_1859193.jpg




今日は旦那様の誕生日!



54才になりました。おめでとうございます。
がんばりました!はりきりました!
手作りデコレーションケーキもどき。。。
このケーキといい
今回のケーキといい・・・なんじゃ、こりゃ~~~?
もうメチャメチャ。ですわ(-。-;)
ラッピング、デコレーション ほんと苦手です。
え?わたし?職業ですか?
(きっぱりと)ケーキ屋さんなんですよぉ・・・




旦那へのプレゼント。
私からは、いつもは1万円なんですが今年はキーケースを。
もうボロボロだったんですが
「買おうか?」って聞いても遠慮してか?
「まだ、大丈夫。使える」っていうんです。
なので、誕生日にプレゼントしました。
すると、
「おぉ~これはいいわ。いつもキーがキーホルダーから落ちて落ちて
 ストレスやったんや~」って言って喜んでました(^^)

次男からのプレゼントは
「いつも遅くまで働いてくれて、ありがとう。
 体に気をつけてね」というようなメールがあったそうです。
そして、4月1日の旦那の3連休に旦那と私への誕生プレゼントと題して
次男のおごりで奈良に日帰り旅行に行って来ます。
ま、私たちへのプレゼントと言っても次男自身が夜景を見たいそうで
最初、神戸とか言ってたんですが・・・私が奈良がいいといったもので奈良へ。
日帰りといっても昼から出発ののんびぃ~~りな旅行です(^^;)
ず~っと行きたかった天川村あたりへ行く予定してます。


長男からのプレゼントは
昨日、私にメールが来ました。
「おかん、おとんに何をプレゼントしたらいい?」と。
なので
「パチンコのカード1000円分でも渡したら?」と返事すると
「そんな、お金をプレゼントするようなことはイヤや」と返事がきましたので
「んじゃ、いま<さつま芋>にハマってるから<さつま芋>にしとき」
そう送り返しますと・・・
「ほんま?芋にハマってん?じゃ、そうする」と返事が来ました。

で、、、今日、旦那の言うことにゃ

「こうじ(長男、仮名)から さつま芋もらったわ。2袋」
そう言うのです・・・

「え?2袋~?」
「おぉ、2袋」
「へ~~~えらい、はりこんだなぁ(奮発したなぁ)」
「そやろ、おまけに毛染めまでくれたぞ」
「え~~~~。さつま芋2袋に毛染めてか?」
「おぉ、ごっつい はりこんでくれてら」
「へ~~」
「去年とえらい違いや→(去年はマッサージ券)
「うん、そやなぁ~」
「いままで一番大きなプレゼントが800円のひげそりやったのに
 今回、1000円超えてるぞ(@。@;)」
「ほんまや~すごいわ!こうじ!!」
「すごいのぉ~!」
「・・・・・・」
「なんな?」
「なぁ・・・あの子ってさ、もう30才やでなぁ」
「おお、今年でのぉ」
「30才で、1000円・・・」
「・・・・・・」
「いやいやいや!!金額ちゃうで!!気持ちやもん!き、も、ち!」
「そうや!気持ちや!」

夫婦、2人 しばらく 絶句。。。

いやいや!!
パパにプレゼント、ありがとうございます!!
優しくしてくれて、ありがとうな(^^)
by rakki_618 | 2012-03-15 20:02 | 旦那のこと | Comments(4)
Commented by まちゃばあば at 2012-03-16 13:02 x
ぷっ!ケーキ屋さんのかわいい手作り-的なケーキに顔がほころんでしまいました。私も小さい頃から料理やお菓子作りが好きでよく作るのですがどうも飾り付け盛りつけのセンスがないように感じてたのです。(仲間かなー?)旦那の誕生日の日は歯医者さんで歯を抜いたので痛くて刺身などを買って済ませてしまったのですが、ホワイトデーには私の好きな果物を買ってきてくれました。
 旦那の誕生日には息子夫婦から安眠枕が届き娘からはワイシャツ3枚で私からはセーター2枚と実用的なものです。普段買ってあげないので喜んでいました。(けなげー)
Commented by アマリリス at 2012-03-16 14:42 x
こんにちは
ご主人 お誕生日おめでとうございます。
ケーキを作ってあげたのね 形はどうであれ作ってもらったご主人の嬉顔が想像できますよ。
キーホルダーのプレゼント 喜んでもらえて良かったですね 。
奈良旅行も予定で楽しみね 息子さんからそれぞれのプレゼント 年は取りたくないけれど子供達からの優しい思いやり 喜びは大きいよね。
Commented by rakki_618 at 2012-03-16 17:15
まちゃばあばさんへ
こんにちは~
びっくりするくらいヘタッピでしょ^^
一回くらいは、きれいなデコレーションケーキを
作ってみたいなぁ・・・
私とお仲間ですか^^?うれしいです♪うへへ
ホワイトデーには、好きな果物をいただけて
よかったじゃないですか(^^)
結婚して何年もすぎるとプレゼントも
実用的なものになってしまいますよね^^
娘さん・・・旦那さんと仲直りしたのかな^^?
Commented by rakki_618 at 2012-03-16 17:18
アマリリスさんへ
こんにちは~
ありがとうございます^^
出会ったころは10代だった旦那も
54才かぁ~(^^)早いなぁ~。
すごく美味しいケーキ屋さんでケーキ買ってきたよ。
そんなウソ言ったけど^^
開けたら、、、「手作りか?」即、わかりますよね。
見た目、悪いけど美味しかったって言ってもらったよ^^
<< 無駄が多いのよね~ ホワイトデーやね >>