1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

だよね~

あの忌まわしい出来事から1年が過ぎましたね。
今もたくさんの傷跡が心にも残っていますが・・・
早く皆さんが、もっともっと笑顔になれるといいな。と思います。


=================================



長男は、とても「おめでたい」人なのだ。

同じ家に住んではいても、長男の顔を見るのはめったにありません。
長男が寝ている頃、私は出かけ・・・
私が帰るころ長男はいないか、また寝てます^^
そんな長男と台所でバッタリ遭遇。

「お♪久しぶり~元気?」
「おかん・・・はぁ~」
「どうしたん?また彼女と別れたん?」
「なんでやねん。寝不足でしんどいだけや」
「そうなん?」
「最近は、彼女とめっちゃ仲ええで」
「ふぅ~~ん」
「彼女の俺への好きぶりがハンパないねん」
「は?」
「俺を好きすぎて好きすぎて、すごいねん」
「(-。-;)(-。-;)(-。-;)俺様が出たよ~(と、心の中で)」
「一日でも、俺に会えへんかったら淋しくて吐き気するって言うねん」
「おまえの顔をマトモに見たんとちゃうんか?(と、心の中で^^)」
「でな、めっちゃ俺にアピってくるねん」
「おまえ・・・二股かけられてて彼女がむこうにふられて
 ほんで、、、おまえだけになったから急に彼女がそうなったんちゃうん?」
「そんな、あほな~~」
母と息子で、30秒ほど静かに考えて・・・大爆笑。

彼女は、今年 高校を卒業。
卒業したら、うちの長男と暮らしたいと言ってくれたらしく
ちゃんとした仕事を探してほしい。って言ってくれてるらしい。
それなのに、いまだにカラオケ屋さんのバイト店員の長男。
もっと、もっと言ってやって~~!彼女さん。

そんな話を旦那にすると・・・
「おぉ。ええこっちゃ。早く二人で暮らしてくれ。
 一番好きな彼女にガンガン言われて仕事もちゃんとしたらええわ」



だよね~~。
Commented by アマリリス at 2012-03-12 21:10 x
こんばんは
みるくさんと長男さんの会話は いつも楽しそうだよね。
彼女さんは今年卒業なのね 若くてもしっかりした彼女さんのようですね。
2人が仲良くやってくれるのが一番 親はじっと見守るだけだものね。(⌒-⌒)ニコニコ
Commented by rakki_618 at 2012-03-14 04:26
アマリリスさんへ
こんばんは~
長男の彼女は、まだ高校生なんです^^
ん?もう卒業したのかな?
親の言う事よりも、大好きな彼女の言うことの方が
きいてくれると思うので・・・
長男に色々と言っていただけると有り難い~。
ほんと、仲よくやってくれてるのが一番です。
by rakki_618 | 2012-03-12 17:08 | 息子のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618