1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

私のシフォンでよければ

若い、可愛い女の子がシフォンケーキを買ってくれました。
そして・・・
「シフォンケーキの作り方を教えてくださいませんか?」
そう言うのです。
去年のバレンタインデーの前にお客様が言うんです。
「シフォンケーキのレシピを教えてください。
 バレンタインに焼きたいんです」って・・・
なので、私のレシピでよければ!とお教えしたんです。
「焼いたら、必ず見せに来ますね!ありがとうございます」
そう言って、優しそうなおばちゃんは去って行きました。
それから二度と来られません。。。
去年どころか、、、今年のバレンタインデーも過ぎました(-。-;)
なんだよ~ぶぅぶぅ。
え?もしかして、引っ越された?
え?もしかして、病気・・・?
去年のバレンタインのころは色々と考えてましたが
病気でも引っ越しでもなかったようで、、、
その人と同じ職場の人が(その話を本人から聞いたらしく)
シフォンケーキを買いに来てくれて
その人は、いまも元気で働いている。と言ってたので
なんだよ~~~(-。-;)と思ったり・・・元気で安心したり
レシピを聞くだけ聞いて、それっきりかよ~~とか思いましたが
ほんと、すっかり忘れていました。
で、今回も若い女の子の「教えてください」って話は
ほどほどに、聞いてたんです。
そうしたら、昨晩 来られたんです。シフォンケーキの型を持って。
わぁ~~~マジだったんだ(@。@)って、、、びっくりし
でも、気持ちが可愛い彼女だったので楽しく二人でシフォンを焼きました。
シフォンを作りながら・・・
「わたし、初めてここに来させていただいたとき・・・」
「んん?」
「実は・・・かなり落ち込んでいたんです」
「あら、そうなん?」
「はい・・・でも、とっても明るい〇〇〇さん(私の名前)を見て
 わぁ~~~なんか、チカラもらった。って思ったんです」
「あら~~そうなん?」
「はい、それから元気になれまして ありがとうございます」
「いやいやいや(^。^;)」
そんな風に言ってもらえたんです。私は、すごくうれしかったです。
わたしのつたないシフォンを彼女に伝えたけど
彼女から、いつも笑顔でがんばらにゃ~って教えていただいたと思います。

昨日の有意義なケーキ作り・・・
ありがとうございます!
あ・・・!写真、撮るのわすれた。。。(;。;)
Commented by らいぐー at 2012-03-11 09:17 x
わぁぁ~、そういうのってうれしいですよね~♪
素直な子のっ気持ちって、素直にうれしい♪
ね!ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★

Commented by ふーみん at 2012-03-11 15:53 x
若い女の子、いいね~♪みるくさんのシフォンや笑顔で、彼女は救われたんだね(^^)

そして、とうとうシフォンを教えるようになったんだね(^^)
一緒にシフォン作るって、緊張しなかった~?
Commented by 葉月 at 2012-03-12 17:08 x
こんにちは~

それは嬉しかったですね ♪
シフォンが焼きあがったら、とても
喜んでいたのでは (*^^)v
嬉しい日でしたねぇ~


Commented by rakki_618 at 2012-03-12 17:16
らいぐーさんへ
こんにちは~
そそ、こういうのってうれしかったですね^^
古風な感じの子でね^^。気持ちがよかったな♪
Commented by rakki_618 at 2012-03-12 17:18
ふーみんさんへ
こんにちは~
若い子は、いいですね~。
彼女、仕事のことで落ち込んでたらしいです。
今は、彼氏できたんだって^^
でね、ケーキを焼いてあげるらしいよ。
教えてるとき、緊張しなかったよ^^
教えるって言うよりか、一緒に作った感じかな。
Commented by rakki_618 at 2012-03-12 17:22
葉月さんへ
こんにちは~
はい、彼女はとってもよろこんでくれてました。
焼き飯も食べてくれたんですが
「おいし~~」って言ってくれて
うれしかったですね~。
by rakki_618 | 2012-03-11 07:38 | お店のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618