1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

プールに行って来ました

昨日、喫茶店に行ってパンを食べました。
美味しかったので、おかわりを。。。
血糖値が。。。
こりゃいかん!!と、プールに行って来ました。
町の体育館にあるプールです。

まず血圧を測定。
c0211824_1820698.jpg


それから水着に着替え(色気もしゃしゃりもない水着です^^)
軽く水中ウォーキング。
レーン(って呼んでいいんですかね?)は
歩くだけの人、歩いても泳いでもいい人、25m泳ぐ人
それ以外は上級者さんです。
歩いたり、泳いだりしながらダラダラと・・・
今でも25mくらいなら、ゆっくりと泳げるのですが
クロールはできないんです。平泳ぎか横泳ぎ(^。^;)
ダラダラと歩いたりしてたのですが
久しぶりに25mがんばって泳ぐか~~~と
25m泳ぐ人だけのレーンに行ったんです。
昨日はプールを利用してる人が多かったですね。30人くらいいたかな。
ほとんどが60才以上くらいだろうなぁ~と思いました。
で、、、
25m泳ぐ人だけのレーンで泳いでいたんです・・・
すると、、、そのレーンにいたおばちゃんが(私より年上だと思う)
私の近くに寄ってきて・・・

「おたく、おぼれてはんの??大丈夫~!?」

そう声をかけられ・・・笑けてきました(^。^;)
私の必死な泳ぎが、、、おぼれているように見えたみたいです^^
あ~おもろかった。

1時間ほどプールにいました。いい運動しました(^^)


プールのあとの血圧測定。
c0211824_2323559.jpg



体育館をのぞいてみると・・・
バトミントンと卓球をやってました。
c0211824_020154.jpg

卓球、やりたいなぁ~。
でも、足もつれて転ぶかも知れないな。。。
少しだけ見学してたのですが、みなさんお上手でしたね~。

う~~ん、たまにはプールに行こう~っと!
Commented by アマリリス at 2012-03-02 20:08 x
こんばんは
みるくさん泳げて羨ましい
プールで歩くだけでも効果はあるって言うものね。
どんな泳ぎか見たかったな~ 
おばちゃんの「おぼれてはんの」は笑えます。もしもおぼれてたら返事するどころじゃないよね。(笑)
Commented by rakki_618 at 2012-03-03 09:13
アマリリスさんへ
こんにちは~
泳げるといっても、25mが精一杯ですね^^
しかもクロールって、、、昔からできません。
平泳ぎと横泳ぎが好きです^^
プールはお年寄りでいっぱいでしたよ。
みんな、がんばってる~~
しかも、泳ぎもすごいできるんです。
いやぁ・・・まいった!
そんな人から見れば・・・
私はおぼれてるように見えたんでしょうかね^^?
Commented by らいぐー at 2012-03-03 10:23 x
こんにちは~

つれ夫は出かけて、娘は今起きて
まったりの土曜日です♪
(= ̄▽ ̄=)V やったね

プールかぁ~
何年前に行ったきりだろ??

ふふふ♪本当~
「おぼれてはんの?」は楽しいわぁ~
泳いで、笑ってストレス解消ね~
(*^-゚)vィェィ♪
Commented by rakki_618 at 2012-03-03 18:07
らいぐーさんへ
こんにちは~
まったりの土曜日、いいですね~(^^)
私も、プールは久しぶりです^^
今は、妊婦服みたいな水着ですね(^^;)
あ・・・!私が着るからかぁ・・・あはは
ストレス解消には、なるかも!
また行こうと思ってます(^^)
Commented by ふーみん at 2012-03-04 17:45 x
おばちゃんの言った言葉「おぼれてはんの?」には、思わず笑っちゃいました~(^^)

スイミングは、身体に負担を与えないのに、結構カロリーを消費していいですよね。
みるくさんがんばれ!糖尿病克服!
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-03-04 21:47
ゆうこっぴ~です♪

スイミングの後、上は下がったのに、なんで下は上がったんでしょう?血圧、妊婦の時しかはかったことなくて…(^o^;)

私も泳ぎたいな~♪
Commented by rakki_618 at 2012-03-05 21:16
ふーみんさんへ
こんばんは~
「おぼれてはんの?」には私も笑いました^^
スイミング・・・久しぶりに泳ぐと
ひ~ひ~ふ~ふ~ですわ(^^;)
糖尿病は治らない病気ですが
上手に付き合えば大丈夫です(それが難しい^^)
Commented by rakki_618 at 2012-03-05 21:19
ゆうこっぴ~さんへ
こんばんは~
血圧は・・・名前を呼ばれて振り向いただけでも
上がったり下がったりすると思います。
なので、あと2~3回測定すれば
また全然ちがう数値だと思います。
ま、全然と言っても10~20くらいの差かなぁ・・・
私も、また泳ぎたいですぅ^^
by rakki_618 | 2012-03-01 23:28 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618