カップのプレゼントとタップのこと

お客様から、おみやげいただきました。
可愛いので、思わずパチリ!
c0211824_22463640.jpg
c0211824_22464615.jpg
c0211824_22465577.jpg




それと・・・近くのリサイクルショップの女の子から
誕生プレゼント、いただきました。
誕生日の日に「おめでとう」の電話をいただいたのですが
息子さんが交通事故に遭ったらしく、、、
その事故のことで大変で行けないから・・・って、連絡くれたんです。
親子でもおかしくない年令差ですが
いつもいつも、よくしてもらってます(^^)
息子さんの方は入院するほどでもなく家でおられるそうで・・・
ま、たいしたことなく良かったです。まだ痛むのは痛むみたいだけど。
そんな大変な時なのに、わざわざお店に来てくれて・・・ありがとな。
早く、息子さん回復できるといいのにな。
c0211824_22525032.jpg




そして、タップダンス!
近くで幼馴染がカラオケのお店やってるんですが
この彼女が、昔 歌劇団にいたのでタップダンスもなんのその。
で、教えてくれるところも紹介してくれました。
ただ・・・ヒザへの負担がかなりあるらしく
いま、ヒザを痛めてたらやめた方がいいと言われました。
いま、、、左ヒザを痛めています(^^;)
腰をひねる運動してたら、、、ヒザを痛めちゃって(-。-;)
なので、今は、、、習うことは断念しました。
基礎の2ステップを教えてくれたので自分でチビチビやってます(^。^;)
たしかに、ヒザに負担がかかるわ。。。
by rakki_618 | 2012-02-28 23:05 | その他のこと | Comments(10)
Commented by まちゃばあば at 2012-02-29 12:06 x
 ビールチョコ大好き!酒やウイスキーも好きだなー。カップもきれいでゆったりまったりティータイムいいですねー。
 そういえば、今日で旦那様の退職の日です。JAなのですが、決算が2月なのでまだ60歳にはなっていないのですが、今日までです。実は今日は友達と飲む約束してたのですがキャンセルして旦那の好きな湯豆腐となめこ汁と牛シャブでもしようかなーと考えています。息子と娘にちゃんとお礼の電話するようにメールしました。わたしは、今朝「長い間家族のためにお疲れ様でした。」と言ったら「お礼にほっぺにチューして。」だって(心をこめてしてあげました。
Commented by うさこ at 2012-02-29 17:43 x
こんにちは!

ビールちょこ!キリンビールから出ているのですか?
ビールの香もするのでしょうね~!?
美味しそうですね(^◇^)

コーヒーカップも素敵です~♥
こどもさん早く良くなるといいですね。
Commented by うさこ at 2012-02-29 17:49 x
そうそう、タップダンスってみていると(テレビでしか見たことないけど・・)
楽しそうに簡単そうにやっているけど
すごい運動量でしょうし、足の動きも
半端ないでしょうしね・・・・(^^)

みるくちゃん、ひざは良く直した方がいいもの
ゆっくり楽しんでね ♪
Commented by アマリリス at 2012-02-29 19:45 x
こんばんは
ビールゼリーチョコ 美味しそう~
キリンビールの味してるのかな?
コーヒーカップも柄がそれぞれで素敵なのをもらいましたね。
タップダンス 膝に負担はかかりそうだものね 膝が悪くなかったら糖尿にはいい運動になりそう~ (^ー^* )フフ
Commented by rakki_618 at 2012-02-29 20:17
まちゃばあばさんへ
こんばんは~
へ~、ビールチョコ大好き!ってことは
ビールチョコって世間にはいっぱいあるんですか^^?
ウイスキーボンボンみたいなのは知ってますが
ビールチョコって初めて見ました(^^)
美味しかったです。カップもいかしてます^^。

おぉ~~今日が旦那様の退職の日ですか。
長い間、お疲れ様でした。
この日に、お友達と飲む約束してたんですか^^?
でも、キャンセルされたんですね。うんうん。
息子さんや娘さんにもお礼の電話をするようにとの
気配り、素敵です。
それより・・・ええ~ほっぺにチューですと?(@。@;)


Commented by rakki_618 at 2012-02-29 20:24
うさこさんへ
こんばんは~
このキリンビールチョコ・・・
キリンビールからだったのかしら?
気にしてなかったので、どこ商品なのか
見なかったわぁ~~(^^;)
でも、キリンビールって名前が入ってるしねぇ?
どうかしら?
カップを下さった彼女に
うさちゃんから いただいたカップで珈琲を。
で、「ステキなカップで珈琲いれるね!」って言ったら
彼女が・・・「え~~わたしのプレゼントもカップ!」
って苦笑い(^^)あはは
息子さん、回復早いといいのになぁ。ありがと。
Commented by rakki_618 at 2012-02-29 20:26
うさこさんへ
えへ、こんばんは^^
タップダンスって、、、意外としんどい!
かなり、体力いるし、、、ヒザが大変!
ちょっと、無理かも(^^;)
まず、ヒザを治さなきゃね。
Commented by rakki_618 at 2012-02-29 20:29
アマリリスさんへ
こんばんは~
はい、美味しかったですよ~
でも、ビールの味はわからなかったな^^
ビール飲める人なら、わかるのかなぁ?
コーヒーカップ、柄が色々でセットみたいです。
タップダンス、踊れたらかっこいいけど
絶対に、無理だぁ~ってわかりました。
そそ!運動量がすごいので糖尿にはいいかも^^
Commented by 葉月 at 2012-02-29 22:09 x
こんばんは~

ビールゼリーチョコ!!
こんなのがあるんですね
初めて知りましたけど・・・ (^^ゞ
味は、わからなかったですか?

コーヒーカップもステキですね ♪
長男さんからのCDも素晴らしいですね
沢山練習されたんでしょうねぇ~

やはり誕生日は、年を重ねますけど
嬉しいものですね (^_-)
Commented by rakki_618 at 2012-03-01 18:11
葉月さんへ
こんばんは~
私も、こんなチョコがあるなんて知らなかった。
うん、ビールの味はしなかったかな^^
でも、おいしいです。アイデアが可愛い♡
コーヒーカップ、使わせていただいてます。
長男からのCD・・・
あるお客様に聞いていただきましたが
ノーリアクションでした(^^;)
あっはっは~。お客様に申し訳なかった。
私も誕生日は大好きなの~♪
<< プールに行って来ました 息子の歌を聴いた旦那 >>