1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

息子の歌を聴いた旦那

「こうじ(長男、仮名)からもらった誕生プレゼントの歌 聴きたい?」

旦那に尋ねてみた。

「おら、ききたないよー」
「あら、そうなん?」
「おまえ・・・子供なんか世間のみんなほど可愛くない・・・とか
 子供には、とらわれたくない・・・とか言ってるけど、かなりの親バカやの」
「そ、そ~かなぁ(?。?)」
「そうやど。よくも自分の息子の歌ってる歌なんかCDにして欲しいもんやのぉ」
「う~~ん、前から欲しかってん」
「そやから親バカや」
「う~~ん、親バカってんか・・・なぁ。いつどうなるかわからんし
 最近、あのことカラオケ行くこともないし・・・まぁ記念として
 欲しかったんよねぇ~」
「そやから、息子の歌ってる歌を欲しいなんて、親バカ」
「ん?んん?・・・もしかして・・・私がこうじの歌が上手いと思ってて
 ほんで、欲しいって言うてると思ってる?」
「そやろ?」
「なんでよ~~~!それやったらホンマ親バカやんか」
「そやから何回も親バカって言うてるやんけ」
「違うって~ 例えば、息子が陶芸家になったとして(ありえないが^^)
 息子の作る作品って、なんちゅうか・・・下手でも欲しいと思えへん?」
「いや、おら いらん」
「いらんの?でも見たいやろ?」
「まぁ・・・のう」
「そんな感じやんかいさ~」
「そうかぁ?ま、おまえの作品やったら欲しいと思うけど子供のはいらんわ」
(ええ~~~~(@。@;)私、アンタの作品いらんわぁ~(とは、言わず^^))
「ま、なんちゅうかなぁ・・・たまたま、こうじが歌好きやし
 その作品が欲しかった・・・ってなことなんやけどなぁ・・・」



聴きたくないとは言ったけど、息子の歌ってくれた歌を流していると・・・
旦那が静かになっている。。。え?どうしたん?かな?と
旦那の方を見ると・・・ニヤニヤしている。
(ー。ー;)(ー。ー;)(ー。ー;)

「あんたさ、聴きたくないって言ったのに こうじの歌聴いてにやけてるやん」
「こいつ・・・上手なったのぉ・・・」
「はぁ?」
「いやいや、ふつうに上手いのぉ。前より、全然 聴けるわ」
「そうかぁ??私は息子やから厳しく聴いてしまうわ・・・」
「いや、これくらい歌えたらええんちゃうか」
「なんやかんや言うて、あんたが親バカやん」
「いやいや、ま、ふつうに聴けるよ。こんなもんちゃうか」
「でもな、カラオケのランキングで1位になるらしいで」
「ほ~~~」
「でもな、1位になれる歌い方あるんやて」
「ほ~。1位とれる歌い方もできるわけか。ほな、すごいのぉ」
「でも、そういう歌い方だと変な歌い方になるらしいわ」
「それでも点数をとる歌い方もできるって、やっぱすごいのぉ」
「何十人か歌ってる中の1位やったわ」
「なんでや?知ってるんか?」
「うん、カラオケ行ったときに歌ってる歌見たら名前あったもん」
「なんや、あいつ自分の本名で登録してるんか?」
「そうやで・・・本名」
「さすが、、、俺様俺様のこうじやの。本名か^^」
「でも、あんたみたいに浅田美代子の『ひとりっ子甘えっ子』歌って
 ランキング1位ってよろこんでたら、、、
 全国であんた一人しか歌ってない1位とは違うで」
「じゃかましぃ~~わ」
「はっはっは~」


ちなみに旦那は昨日行ったカラオケでも
チェリッシュの『ふたりの急行列車』を歌って・・・
ランキングバトル1位になってました!
もちろん!その歌を歌ってたのは・・・旦那だけでした(^。^;)


話が長男の話から旦那の話になりましたが(^^;)
おしまい~~。
Commented by アマリリス at 2012-02-27 19:52 x
こんばんは
みるくさん夫婦の会話 楽しそうだよね。
「おまえの作品やったら欲しいと思うけど」・・ご主人の愛情の深さが感じ取れるわね。(^ー^* )フフ
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-02-27 21:28
ゆうこっぴ~です♪
ホントに仲良しですね~!旦那さまもみるく姉さんも笑えるっ(*≧m≦*)
テレビでお笑い見るより、姉さんちの夫婦の会話聞いてる方が面白いですよ(^-^)b
Commented by rakki_618 at 2012-02-27 21:55
アマリリスさんへ
こんばんは~
旦那は、おとなしい方なんですが
ほんと、おもろいんです。
私以外の人には、あんまり自分を出せないので
こんなにオモロイとかって世間は知らないだろうな^^
笑いのセンスがいいなぁ~って思います^^
人を、くさしてとる笑いはしません^^
Commented by rakki_618 at 2012-02-27 21:59
ゆうこっぴ~さんへ
こんばんは~
旦那は、おもしろいですよ~。
私は、接客業を何年もしましたが
出会った人の中で、旦那が一番おもしろいわ(^^)
あはは。
人を傷つけないし、いい人ですわ^^
Commented by まちゃばあば at 2012-02-28 13:03 x
 いい旦那様ですねー。
 うちの旦那も外ではすご~くまじめで、とっつきにくい人のように思われていますが家では変態に近いくらい面白い人です。
 先日滋賀県の息子の所に行った時に孫の発表会見て感動してました。自分の子のは、一回も見たことないので特に感動したのかな。ところで、ミルクさんは、関西のどのあたりなのですか?息子の所には年に1回くらいしか行ってません。でも、今度はもっと行こうかなと思っています。
Commented by うさこ at 2012-02-28 21:30 x
みるくちゃんと旦那様の会話ホントに楽しそうですね↑  浅田美代子やチェリッシュを歌うなんてかわい ♪

今度は、旦那さまにもお会いしたいですぅ。
 ヽ(^。^)ノ


Commented by rakki_618 at 2012-02-28 22:31
まちゃばあばさんへ
こんばんは~
うちの旦那も外では、おとなしいし
面白みがないと思われていると思います。
ほんとは、すんごく 面白いんだけどな^^
まちゃばあばさんの旦那さんも面白い人なのね^^
お孫さんの発表会ですか?それはよかったですね^^
自分の子供さんのは、なんで見たことないのかな?

私は関西の大阪です。大阪でも泉州です。
そうですねぇ・・・関空まで25分くらいかな。
だんじりで有名な岸和田まで30分くらいかな。
大阪市内までは1時間くらいでしょうか^^
滋賀県は大好きなんです。琵琶湖ファン♡
Commented by rakki_618 at 2012-02-28 22:37
うさこさんへ
こんばんは~
旦那は、恥ずかしがり屋から・・・あはは
カラオケでは、昔の歌がほとんどよ。
昔の歌がいいです~♪
by rakki_618 | 2012-02-27 18:49 | 旦那のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618