1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

今日は、お寺さんで総会

今日は、午後から総会があります。
仏教婦人会の総会です。
お寺さんの役員をさせていただいてきましたが
(年の順番で必ずあたります)
いよいよ、今日の総会で次の役員さんが決まります。
そのあとは、3月のお彼岸行事を務めたら・・・
いよいよ終わり!です。
長かったような・・・短かったような・・・

会長さんが、とてもいい方で・・・
私はこっそりとファンでした。
お顔も可愛いし、性格も可愛いし
上品で、温厚で、優しくって・・・
役員だけのお付き合いではなく、その後もかかわっていたい方。
友達というには、会長さんに失礼な気がしますが(^^;)
もし、私がそう言っても
「なんでよ~~友達でいいよ^^」って言ってくれそうな方ですが^^

他にも何人か親しくなれた方がいました。
忙しかったけど、楽しかった3年間でもありました。

役員さん、ごくろうさまでした。
Commented by ふーみん at 2012-02-19 15:49 x
役員さんのお勤め、ご苦労様でした!
3年って長いですね。

会長さんて、男の人???
気になる存在なんですね(^^)


習い事は何を習うのかな?

そうそう、みるくさんは2月22日が誕生日でしたよね♪なにか、サプライズを!
Commented by アマリリス at 2012-02-19 16:47 x
こんにちは
お寺さんの役員 もう少しですね 本当にご苦労様でした。
大変だったでしょうけど 楽しかった3年間と書かれてもいるので、役員の方達との親しみもあったからでしょうね。
役をはなれても、たまには皆さんで集まってお茶会もいいかもね。=*^-^*=にこっ♪
Commented by rakki_618 at 2012-02-20 21:51
ふーみんさんへ
こんばんは~
ありがとうございます。
長いような短いような3年間でした。

会長さんは女性ですよ^^
気になる・・・っていうか・・・
感じいい人だなぁ~って思ってます(^^)
習い事は・・・モノになったら報告です(^。^;)
Commented by rakki_618 at 2012-02-20 21:56
アマリリスさんへ
こんばんは~
はい、役員の務めもあと少しですね~。
ありがとうございます。
どちらかと言えば、楽しかったですね^^
お知り合いになれてよかった方もおられましたし
この役員が終わっても、たまに会って
食事なんかしたいですね~。
Commented by うさこ at 2012-02-20 23:21 x
こんばんは!
お寺さん行事お疲れ様です
あと少しで役員の任期も終わるのですね~(^-^)
3年という月日は長いような短いような・・・
ほんとそうですよね~!
でも、いい人たちと一緒にできて良かったですね。これからもいいお付き合いをして行けるといいですね (*^^)v

うちも、というか・・今年一年ですが
地域の神社兼お寺の役員(4軒で受けます)が回ってきました。
この地の住人になってから2回目です。
年間を通して5~6回参加すればいいので・・協力しないとね。。
最近は、退会する家もあって次の順番は
もっと早く来そうです、、、('_')

Commented by まちゃばあば at 2012-02-21 12:56 x
 お疲れ様でした。私はJA女性部の役員です。これは2年ごとの交代なのですがやってくれる人がいないので2年ごとに役員です。
 総会もおわり1年終了しました。
 いろいろな人ととのかかわりは面白いのですが、平日の事業が多くて休まないと参加できないのがあります。特別待遇で参加をゆるくしてもらっています。農家の人は平日の方がいいみたいです。
Commented by 葉月 at 2012-02-21 14:29 x
こんにちは~

お疲れ様でした!
早いものですねぇ~役員さんとして 3年の月日が過ぎたのですね
親しくなった方々と、これからも
お付き合いが出来たらいいですね (*^^)v

明日は、お誕生日ですねぇ~ ♪
習い事は・・・なぁ~に?

カニ、いつでも美味しいよぉ~ !(^^)!

Commented by rakki_618 at 2012-02-22 07:09
うさこさんへ
おはようございます。
ありがとう、もう少しでお寺さんの役員も
卒業です。お別れ会とかあるけどね^^
3年は、ほんと長いような短いような・・・でした。

うさちゃんちのところでも地域活動あるんですね。
年間5~6回なら、まぁまぁ楽かな(^^)

でも、役員は色々と気も使うしね(^^;)
うちらは田舎なので、色んな行事が多いです^^
Commented by rakki_618 at 2012-02-22 07:12
まちゃばあばさんへ
おはようございます。
ありがとうです~。
まちゃばあばさんちのとこらへんでも
色んな役員とかあるんですね~。
そそ、人数が少ないと役員が早くやってくるよね^^
仕事を休んでの行事は、ちょっとつらいですよね。
私たちの地域でも、そうですわ。
Commented by rakki_618 at 2012-02-22 07:14
葉月さんへ
おはようございます。
ありがとうございます~。
このお店を始めたときに、役員もあたったので
お店も、役員もまる3年です。
親しくなった方とは、仲よくさせていただきたいです。

習い事は・・・でへでへ。今は言いにくいわぁ^^

カニ、いつでも美味しいんだぁ♪
by rakki_618 | 2012-02-19 10:49 | その他のこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618