1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

誕生プレゼントのお願い

もうすぐ自分の誕生日(^^)
いくつになろうが、誕生日は すごくうれしい~~♪
母が、この日に私と出会ってくれたのかなぁ・・・とか思う。
あの世も、この世も含めたら・・・
一番ステキな人間は母親。
そんな母と私との出会いの日が2月22日なんだよね。
もう母親は、この世にはいないから淋しいもんだけど(;。;)


さて、今年の誕生日のプレゼント。
長男には去年からお願いしていたものがある。
それは長男の歌を吹き込んだCD
長男自身の作品も色々あるけど・・・
私が・・・おぉ~~!!この曲いいね!ってのには出会わない(^。^;)
ま・・・ただ一つあるんだけど
その曲いいやん。お母さんはいいと思うなぁ~。
高2の時に作った歌らしいが作曲は友達らしいので
なんだ、そうなんや・・・と。残念だった母。
「いつのころか~~僕は君に飽きて~♪」って出だしなんだけど
なんで、アレ歌わないんだろうか?
でも、曲がいいんだよね~。
やっぱ長男には曲作りの才能はないのかもなぁ(-。-;)

先日(と言っても、かなり前)長男と二人でカラオケに行った。
グレイさんの「ウィンターアゲイン」をリクエスト。
長男の歌を下手とも思わないが上手だとは一度も思ったことなかったんだけど
この日は・・・あれ?おまえ歌ちょっと上手くなったなぁ・・・と思った。
あんまり褒めると、、、おめでた長男なので言わなかったけど。。。
で、私の歌った西野カナちゃんの「 会いたくて会いたくて」には大爆笑。
おまえは笑い袋か?ってほどの大爆笑(-。-;)たしかに笑えるけど・・・


最近、たまに思う・・・
若い芸能人をテレビで見てて
この人50年後は、どんなになってるんだろう?
え?50年後?わたし、もうこの世にいないなぁ・・・
自分がこの世にいないなんてこと
そんなことを少し前までは考えたこともなかったのに。。。
「死」とかを意識するなんて
もう、人生の半分以上は確実に過ぎているんだよね。
でも、それは暗い気持ちになってるんじゃなく
そうなんだよね・・・と、普通に受け止めてるだけよ。
体は昔のように動かなくっても、私は今まで同様に
色んなことに興味を持ち、色んなことに挑戦していくよ♡

55才になる今年の誕生日。
子供からは何が欲しいよ?
そう自分に質問したら・・・
第一位が家族写真だった。
みんな仲良く写ってる家族写真が欲しいなぁ・・・
でも、これは60才くらいになったときに頼もう。
第二位が・・・
次男には「豪華な食事」
そして長男には彼の歌入りCDだった。
カラオケ屋さんで自分の歌3曲入りのCDを1500円で作ってくれる。
長男には、これをいただこう!と去年に決めていた。
選曲も、ちゃんとできている。これも去年から言ってる。

〇ウィンターアゲイン
〇いつか
〇しるし

なのだ。

「あんたさぁ~歌の練習してくれてる?」
「いや・・・まだ」
「まだって、知ってる曲ならいいけどミスチルのしるしは知らんやろ?」
「おれ、あの曲ええと思わへんわー」
「ええと思わへん曲を歌うのはイヤやろけど」
「うん・・・」
「母ちゃんへのプレゼントやから、頼むわ~」
「うん~」
「あんな、母ちゃん今は元気やけどな、この年になったら
 もう、どうなるかわからへん」
「え?」
「あんた、来年の今頃も母ちゃんがいるとは限らへんよ」
「・・・・・・」
「そしたら、アンタ・・・あぁ・・・おかんの最後の願いを
 俺は叶えてあげれなかった。なんでやなんでや?
 あぁ、ただ歌ってあげればよかったのに。。。って、一生悔やむよ」
「え?」
「どうする?一生悔やむってイヤやろ?はよ練習して」
「・・・・・・」
「あ・・・!それとCD作るのに1500円かかるから、それは出してや」
「・・・・・・」


そんなオドシかけました。
すると・・・こんなメール来ました。
c0211824_10173939.jpg



うん(^^)ありがたいですね。
少しくらいは母親のことも考えてくれてると・・・思いたい。
いや、考えてくれてるんでしょう・・・ありがとな。

自分の息子の歌入りのCDが欲しい?
気持ち、わる~~!って気もするけど
私は、それが純粋に欲しいんだよね~。

楽しみです。
次男の豪華な食事(まだ言ってないけど)も、楽しみ~~~♪
Commented by アマリリス at 2012-02-09 19:28 x
こんばんは
カルメ焼きも好きです ↓ 美味しそうだね。
誕生日プレゼント 子供達が結婚したら無しになってしまったわ。(笑)
息子さんの歌入りのCD 楽しみじゃないですか 
私も子供達が独身の時は、こんな物が欲しいとか言ってたけれど そんな楽しみもなくなってしまったわ みるくさんが羨ましいですね。
Commented by イナ at 2012-02-09 19:29 x
優しい子供達ですね・・・うらやましいですね。男の子は母親が一番ですよ!ただし結婚後は嫁次第ですが?今が一番かも?
CD楽しみですね。
Commented by rakki_618 at 2012-02-09 20:30
アマリリスさんへ
こんばんは~
カルメ焼き、好きですか~?
私も大好きなんですよ(^^)
ただの、お砂糖のカタマリなんですが
美味しいんですよね。これが。

長男は、去年 彼女の誕生日には
長男からは考えられないような(@。@)
素晴らしい時計を彼女に贈ってたわ^^
びっくりしました。
私にはタダの「肩たたき券」ですよ^^
Commented by rakki_618 at 2012-02-09 20:32
イナさんへ
こんばんは~
イナさんちの息子さんも
すごく優しいじゃないですか。
いつも、両親のこと考えてくれてるし。
うちの愚息なんぞは、、、たまぁ~に優しい^^
by rakki_618 | 2012-02-09 10:07 | 息子のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618