1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

何か、始めたいなぁ~

この2月に55才になる私。

55才・・・

勝手に「行け行け!!GOGO~♪ 55才」と、銘打って
まだまだ頑張るよ~ッ!の、意味も込め
60の手習い・・・そう!何かを始めようかと思ってる。



タップダンス。
これ、いいなぁ~習いたいなぁ~って前から思ってた。
色々と調べたら、、、この辺では教えてるところは見つからず
近くても、大阪市内まで出かけなきゃいけない。。。
それに、、、よ~~く考えてみたら
足腰、弱ってるから・・・足が、からまって骨折なんてしたら大変!
タップダンスは・・・あきらめた(;。;)


ギター。
もう少し、まともに弾きたいなぁ~なんて思い
習ってみようかな・・・と、考えたが
クラッシックしか教えてくれないかも知れないな・・・と、断念。


ピアノ、エレクトーン。
ピアノの弾き語りに憧れるわぁ~。
小さいころ、親に「ピアノ習いたい」って言ったら・・・
「そんなガラか?」って言われた(-。-;)
自分が働くようになって、がんばってエレクトーンを買った。
それで、エレクトーンを習いに行ったのですが
2~3回行ったきり。。。
残ったのはエレクトーンのローンだけだった(;。;)
ちなみに、中学生のころ親に「学習塾に行きたい」って言ったら・・・
「そんなもん、行かんでいい。お金がもったいない」って言われた(-。-;)
親から「勉強しろ」って言われたことは一度もない(^^;)
学校以外で、勉強もしたことがない(だから、頭わるい^^)
あら、、、話が横道にそれちゃいましたが・・・

とにかく・・・
何かを始めたいなぁ~。



そうそう!
ラッキーと仲直りしたのよ~♪(^^)
c0211824_1942693.jpg


このラッキーは去年の2月、ラッキー、初めての雪の時の写真
Commented by アマリリス at 2012-02-03 20:39 x
こんばんは
また1歳増えるのね でもみるくさん55歳に誰も思わないだろうな かなり若く見えるもの羨ましいわ。
何かをしたいって私も思うけど なかなかね。
いつも習いたいと思う気持ちだけで終わってます。
ラッキーちゃんと仲直り良かったね。
Commented by イナ at 2012-02-03 20:53 x
年を重ねてもチャレンジ精神は持つことが大事です。なかなか現実は上手くいきませんがね。頑張ってください!
Commented by 葉月 at 2012-02-05 15:24 x
こんにちは~

私も今月、年が増えます・・・
同じ誕生月でしたねぇ~ (^^ゞ

子供の頃は、お習字にそろばんしか
習うところが無くて・・・
習っている子もあまりいない時代でしたね
習い事で、お友達も出来ると思い
習い始めて3年が過ぎました
習いたい・・・そう思うときが
一番良いみたいですね (^_-)

ラッキーちゃん、昨年は始めての雪
今年、雪は降ってないですかぁ~

Commented by rakki_618 at 2012-02-05 23:29
アマリリスさんへ
こんばんは~
また、ひとつトシとりますねぇ。
若く見えるだなんて、うれしいです♪
ありがとうございますデヘヘ
でも、、、シミやシワが増え続けてます(;。;)
何かを始めたいなぁ~って思うのですが・・・
Commented by rakki_618 at 2012-02-05 23:38
イナさんへ
こんばんは~
そうですよね。
チャレンジ精神を持って、がんばりまぁ~~~す!
Commented by rakki_618 at 2012-02-05 23:42
葉月さんへ
こんばんは~
そうでしたよね。葉月さんも2月生まれでしたよね。
葉月さんは、パン焼きを習いに行ったり
パッチワークされたり・・・色々と楽しまれて
いいですよね(^^)
私も何か始めよう~っと♪

ラッキー、去年の冬に初めての雪を見て
寒そうでしたね^^
今年の雪は、先日チラホラふりました♪
by rakki_618 | 2012-02-03 19:38 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618