1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

みんなに助けられながら

ラッキーと散歩しながら、ふと思った。
友達欲しいなぁ~と思っていても
他人さんと、かかわれば・・・嫌な気分になることもあり
それならば、誰ともかかわらないのが一番なんだよね・・・
そんなことを考えながら歩いていたんだけど、、、
もしも、この世の中に私一人しかいなかったらどうよ?
スーパーに行っても、すきなだけ買えるよ。
レジに並ばなくってすむよ。
銀行に行けば、お金いっぱいあるよ。
でも私だけなら お金を支払うところがない。
信号待ちだってないよ。
でも、車が動かなくなったらわからないよ。
話を聞いてくれる人もないけど
聞いてもらう出来事もない。
喫茶店に行っても誰もいないよ。
勝手にコーヒーいれて出さなきゃ。
くらべるものがないから
自分が走るのが速いのか?とかもわからない。
スーパーに野菜がなくなったら作れる?
病気になったら、治せる?

そうやなぁ・・・一人じゃ何もでけへんわ(^。^;)
世間の皆様に助けられながら生きているんやでな。
そう、ヒシヒシと感じた午後の散歩でした。


グミ、作ってみました。
c0211824_1305185.jpg

Commented by ふーみん at 2012-01-29 15:03 x
テレビにCMで歌っているじゃありませんか。
「長い棒に短い棒~、支えあって人になる~♪」

まさしくその通りですね(^^)

グミ、おいしそうです!
Commented by む~ん at 2012-01-29 17:41 x
バーモンド中辛持参する日が近いかな?
そのときは美味しいものイッパイ食べて
声が枯れるほどに語り
そして・・・・呑みたいな・・・みるくさん!
 From  あなたのともだち・・・・む~んより
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-01-29 23:12
ゆうこっぴ~です♪最近ラッキーの話が少なかったので、どうしてるかな~と思ってたので、ここのところ、様子が分かって嬉しかったです(^○^)

グミ…うちにも、グミ作る機械を娘ちゃんが持ってます(^^)/
Commented by 葉月 at 2012-01-30 16:13 x
こんにちは~

晴れてますけど、雪掻きしてました
今年は更にシバレもきつく・・・
今から春が待ち遠しいです (^^♪

ロンちゃんも今日は散歩に出ました
帰りは抱っこでしたけど (^^ゞ

「いもむし」には驚きました (^_-)
グミ、買ったのかと・・・
キレイで美味しそうぉ~ ♪
Commented by rakki_618 at 2012-01-30 21:42
ふーみんさんへ
こんばんは~
>「長い棒に短い棒~、支えあって人になる~♪」
このCMは知らないですね~。
大阪でもやってるのかなぁ?
でも、その通りですよね(^^)
グミ、まぁまぁです(^^)
Commented by rakki_618 at 2012-01-30 21:45
むーんさんへ
こんばんは~
>バーモンド中辛持参する日が近いかな?
お♪
近いんですか?本当に??待っていますよ。
いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりしましょう~
Commented by rakki_618 at 2012-01-30 21:48
ゆうこっぴ~さんへ
こんばんは~
ラッキーとは毎日ラブラブですよ~♡♡♡
最近、記事にしてませんね(^^;)
ご心配、ありがとうございます^^
いつも、元気で私を癒してくれてます♪
グミを作る機械ってあるんですかぁ?へ~
Commented by rakki_618 at 2012-01-30 21:50
葉月さんへ
こんばんは~
雪かき、ご苦労様です・・・
今年は、ほんと寒いから大変ですね。
早く、春が来るといいですね。
ロンちゃんも、待ち遠しいのでは^^?
いもむしといももちの聞き違え、笑っちゃいます。
グミ、かんたんです!
Commented by ふーみん at 2012-01-30 22:37 x
え?あのCMは大阪では流れていないのかな?
かまやつひろしさんが歌っているんですよ(^^)
こちらではラジオでも流れていますよ(^^)
Commented by らいぐー at 2012-01-30 23:18 x
こんばんは~


偶然?
これも、何かの縁?

そう思うから、そう見えるのかしら??

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

実は、今日読み終わった本「終わり続ける世界のなかで」で

みんなが一人、ひとりがみんな

って言葉が出てきて
みんなが一人っていうのは、どう頑張ったって自分以外の人の心は分からないってかんじかなぁ~って。

一人がみんな
これがわかりづらい。
(正直わからない。(^_^;))
でも、みるくさんの言ってることに通じるのかなぁ~?
って。

一人一人が共鳴し合ってぶつかり合って、関係しあって、全体を作ってる・・・みたいな?

みるくさんの言葉で「すとん」とわかった気がしたの。(〃∇〃) てれっ☆

Commented by まちゃばあば at 2012-01-31 18:17 x
 人がいない世の中なんて絶対快適じゃないよ。だって、はまってる韓流ドラマも見られないし、おいしい肉もお菓子も食べられません。人に対してがっかりしたり、腹をたてたり、傷ついたり、知らない間に傷つけたりはあるけど、楽しいことも嬉しいことも、話しかけることもできるもの。
 実はこのたび同じ課の人が結婚式するんだけど微妙な人間関係だったんだけど、私だけ招待してもらえなかったのです。これってすんごいショックでした。(招待されたのは20~30代の人ばかりなんだけど)悲しくなるこの気持ちはどうしようもありません。わたしって嫌われ者だったんだなーと・・・。でも、反省はしませんこれが私なんだもの。
 ところで、グミって自分でつくれるものなのですねー。びっくりしましたしさをしかえししてやるぞと内心誓いました。根に持って考えてるともっと落ち込むから。楽しいこと考えて時間かけて立ち直ろうと思います。
 こんな時は誰にも愚痴言えなくて、娘にちょこっと話たら少し気が楽になりました。
 町は大雪で豪雪対策本部ができるそうです
 町のホームページの写真館見てください、すごいですよ。
 
Commented by rakki_618 at 2012-02-01 01:57
ふーみんさんへ
こんばんは~
はい・・・そのCMは知らないですねぇ。
かまやつひろしさんが歌ってるんですか?
う~~ん・・・こちらでは、やってないですねぇ。
見たいですわ~(^^)
Commented by rakki_618 at 2012-02-01 02:07
らいぐーさんへ
こんばんは~
らいぐーさんは読書家ですよね。
わたしなんて、、、本、全然 読まないなぁ。
もう少し、読まなきゃいけないな(^^;)

>みんなが一人、ひとりがみんな

う~~ん・・・
私の受け止め方は・・・
みんなが一人って、みんなで一人って意味かな?と。
ひとりがみんなって、自分だけじゃないよ。
みんな一緒だよ・・・って意味かな?と。
自分の受け止め方でいいんですよね^^
みんなみんなに一つづつ受け止め方あるよね^^
Commented by rakki_618 at 2012-02-01 03:16
まちゃばあばさんへ
こんばんは~
ほんと、この世に自分だけなら・・・
おもしろくも何ともないでしょうね。
色んな嫌なことがあって、そんな中にも
ちいさな楽しみを見つけることができたら・・・
すごく幸せを感じれるとおもいます。
いつも、そんな自分でいることができたら
もっと笑顔も多くなれるのに^^
なかなか、難しいんですよね(^^;)
そういう気持ちを、ずっと続けるのが
とっても、難しいですよね。。。
自分って、強くないからね^^すぐ、くじけちゃう。

同じ課の人の結婚式に、まちゃばあばさんだけ
招待されなかったんですか?
それは、ショックですよね。。。
でも、嫌われ者とかではなく
20~30代の人ばかりを招待されたので
仕方なかったのではないのかしら?どうだろか?

グミはカンタンにできました。
でも売ってるほどにはなりませんが
充分、美味しかったですよ♪

町の写真館の「神風船まつり」を見せていただきました。
すごいです~~~!
Commented by まちゃばあば at 2012-02-01 12:15 x
 人数制限ではじかれたのだと思います。単純なので聞いていただいたらかなり、気持ちが楽になりました。
 神風船は一個ずつしか飛ばしてくれなかったので時間はかかったし、寒さが半端なかったのでコートと長靴の間の足がしびれるほど痛かったです。
Commented by rakki_618 at 2012-02-01 20:38
まちゃばあばさんへ
こんばんは~
気持ちが楽になられて、よかったですね。
まぁ、時間が経てば薄れていきますよね^^
時間は、いつも優しく裏切らないですもの^^
神風船、大きいですね~。
一つずつ、飛ばすんですか?それは時間かかりますね。
そりゃ、寒いでしょうねぇ・・・
部屋の中にいても、寒いんだもの。
ご苦労さまでした(^^)
by rakki_618 | 2012-01-29 02:00 | その他のこと | Comments(16)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618