いもむし、ですか^^?

c0211824_19322994.jpg


昨晩は、雪でした・・・
雪って、久しぶり(^^)
すぐに、やみましたけどね。


お客様が北海道に旅行されたそうで
おみやげいただきました。
小物入れ、いい感じ♪
c0211824_19334841.jpg




今日、近くのショッパーズモールに行ったら
「北海道展」やってました。
色んなもの売ってましたね~♪
食べたかったけど、我慢しました(;。;)
「いももち」も、ありました。
それで、思い出したんですけどね・・・
昔、花畑牧場さんの生キャラメルがなかなか買えなかったとき
花畑牧場さんの生キャラメルと、北海道の他の名産物を
組み合わせて8000円(だったかな?)で
先着100名様(だったかな?もっとだったかな?)に
販売します~~。みたいなラジオ放送やってたんです。
で、すぐに電話したんです。
電話に出たオペレーターの方が標準語ではなく
少し、訛っておられるんです。
 
オペレーターの方に
「生キャラメルと、どんなもののセットなんですか?」
そう聞きますと
「〇〇せんべいと、〇〇クッキーと、〇〇なんとかと・・・」
って、言われるんです。で、
「それだけですか?」
そう聞くと
「あと一つは、いもむしです」
そう言われるのです!(@。@;)
「ええええええ!!??いもむしぃ~??」
びっくりして、聞き返すと
「はい、いもむしです」
そう言われるのです・・・もう一回
「いもむし、、、ですかぁ~~~!?」
そう聞き返すと
「い、も、む、しです」
そう言われるのです(^^;)
「ええええ、、、いもむし。。。ですか?」
またまた聞き返すと・・・
「い、も、も、ち、 です!」

「す、す、すみません・・・いももちですか」
「はい、そうです」

ほんとうに「いもむし」って聞こえたんですよ(^^;)

いやぁ・・・北海道展の「いももち」を見て
その時のこと、思い出しました(^^;)

耳も目も内臓も、弱っていってマス(;。;)
by rakki_618 | 2012-01-26 20:16 | その他のこと | Comments(8)
Commented by イナ at 2012-01-27 02:12 x
芋虫でもいいじゃないですか?誰にでもそういう場合結構ありますよ。目&耳&頭に気をつけてください。まだまだ老け込む年じゃありませんよ・・・・俺はすっかり老け込みがちですが、風邪も大分良くなりました。
Commented by まちゃばあば at 2012-01-27 12:22 x
 「芋虫」ですか。山形もなまりがすごいですよー。例の臨時の方は愛知県からいらしたかたなので、きれいな発音です。でも、「おだいこん」なんて言われるとズーズー弁の私としては、なんかなじめません。
 向いの席の上司が臨時さんに「んだ」てわがっかとなまって話しかけてたけどかなり笑えますよ。ちなみに「んだ」とは「そうです」とか「そう」のいみです。今度時間のある時に、「山形県朝日町」のホームページ見てください。山奥だけど棚田やいろいろあっていいところですよ。(町職員なのでコマーシャルしました。)
Commented by アマリリス at 2012-01-27 20:02 x
こんばんは
ラベンダーの小物入れ素敵ですね。
「いももち」知らないです どんなものなんだろう? 私は耳が遠いので聞き違いは度々だわ。(^ー^* )フフ
花畑牧場さんの生キャラメル いまだに食べた事がないです。
Commented by rakki_618 at 2012-01-27 20:42
イナさんへ
こんばんは~
芋虫が、生キャラメルとセットで売ってたら
笑うし、ビックリしますやん(@。@)
私は、ほんとうに聞き違えが多いんです(^^;)
イナさんは、まだまだ お若いですよ♪
風邪、ましになってよかったです(^^)
Commented by rakki_618 at 2012-01-27 20:57
まちゃばあばさんへ
こんばんは~
ズーズー弁、いいですよね。
私も泉州弁ばりばりです(口、悪いよ^^)
臨時の方、きれいな発音なんですか?
私の知り合いの愛知の方は、そうでもなかった気が^^
棚田の写真 見ました。夕方かしら?きれいでした。
段々畑?って思ったけど 田んぼなんですね。
心が豊かになりそうな画像でした。
山形県朝日町さんも検索させていただきました。
「ダチョウ レストラン」とか、あったけど
ダチョウのお肉が出るのかなぁ?
町職員さんなんですか~。
また山形の美味しいもの、色々と教えてくださいね♪
Commented by rakki_618 at 2012-01-27 21:00
アマリリスさんへ
こんばんは~
ラベンダーの小物入れは、少し大きめで
気に入ってます。色々と入りそう~。
まだ、使用はしてませんが^^
「いももち」北海道展でありましたよ。
花畑さんの生キャラメル、最近は
あんまり聞きませんねぇ。
Commented by らいぐー at 2012-01-28 22:20 x
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

いもむしはいやだわぁぁ~~~

で、
その8000円のセットは入手したのかしら?
生キャラメルもブームだったのねぁ~
(しみじみ・・・)
Commented by rakki_618 at 2012-01-29 01:31
らいぐーさんへ
こんばんは~
(多分)8000円だったと思う、そのセットは
買わなかったんです。生キャラメル以外の物が
特に欲しいものではなかったので(^^;)
でも、結局は800円くらいの生キャラメルを
2600円くらいで買った記憶あります(;。;)
その後、花畑さんのチーズも買った記憶が。。。
<< みんなに助けられながら あれから、どうなった? >>