1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

おわり!

「わたしってさ、もっと心を広く持って、ほんで
 幼馴染にも、あれくらいのことで怒らずに笑ってればよかったかな。
 私って、心せまいんやな・・・」
「おまえ、あんなことされたら普通は怒るゾ」
「そうかなぁ・・・もっと、相手の気持ちを考えれば・・・」
「おまえなぁ、そんなこと言うてたら泥棒に入られて
 あぁ、泥棒さんのこと考えてあげればよかった。って・・・
 そう、言ってるようなもんやぞ。幼馴染には怒って当然や」
「そうかなぁ・・・」
「それでええんや」
「あ~~あ、友達欲しいなぁ・・・」
「話なら、おらが聞いちゃるって言ってるやろ」
「う~~ん。。。(^。^;)」
「なんな?」
「確かに、おとる君(旦那、仮名)は、話をよく聞いてくれるよ」
「おぉ、それで?」
「でもなぁ・・・」
「なんや?」
「ちょっと、私よりの意見言うんよなぁ~」
「んん?」
「で、友達となんかあったら 話をウンウンって聞いてほしいのに」
「・・・・・・」
「あんなヤツとは付き合うな!ええか!もう話もするな。とか
 電話かかってきても切れ。とか・・・そんなん言われたら
 相談も、でけへんのよ。それに・・・」
「なんなよ?」
「私のことばっかで、悪いとは思ってるけど・・・」
「うん、なんなよ?」
「その話、昨日も聞いた・・・とか、もう3回目・・・とか言われたら
 話す気、なくすわ」
「・・・・・・」
「幼馴染と、今うまくいかなくっても心底にくめないし
 いつまた仲良くなるかもわからないし・・・
 それなのに、二度と付き合うな!ええな!!とか言われたら、しんどいわ」
「・・・・・・」
「張りつめたネットにボール投げたみたいにキンキンにはねかえってくるもん。
 そうじゃなくってさぁ・・・いや、聞いてもらって悪いけどよー
 もっと、やんわり聞いてくれへんかなぁ?」
「・・・・・・」
「あんたってさ、温厚なのになぁ・・・」
「そうやのぉ・・・おまえの言うとおりやの。
 そら、ポン!とはねかえされたら、しゃべる気なくすのぉ・・・
 悪かった・・・」
「いやいや・・・(^。^;)」
「おまえが、傷つけられたら おら腹立ってしゃ~ないんや(仕方ないんや)
 そやから、ついつい、、、そういう言い方になるんや。わりわり」
「いやいや、こちらこそ・・・」
「そやから、おまえの言うのがもっともやから
 今は幼馴染と疎遠でも、また付き合いたかったら付き合うたらええよ。。
 要するに、おまえや。おまえがよければええんや」
「うん・・・・・・」
「そやから、何でも おらに言うてくれよ!
 ど~~ん!と聞いちゃるさかい(聞いてあげるから)」
「うん・・・ありがとう・・・」


いやぁ・・・
旦那は、ええ人やなぁ・・・
優しいお人柄やね。って、つくづく思う。
もちろん、お客様の中にも、優しい方は何人かいらっしゃいます。
年下の、たーちゃん(仮名)にも・・・
お世話になって優しくしていただいてます。

幸せ者やよね。
グチャグチャうだうだしてるアタシに
こんな優しくしてくれるなんて(^^)

皆さん、ありがとうございます。

いま、この時に幼馴染のこと思ってます。
笑顔しか、浮かんでこない・・・
しばらくは連絡もないだろうけど
小さな私で、ごめんやったね。

もう、あの出来事は・・・忘れ去りたい。
また一緒に笑って遊べる日が来るといいな。


やっぱ、時間は素晴らしい~~♪

くみちゃん(幼馴染、仮名)
ちっちゃな、アタシでごめんやったね・・・
Commented by アマリリス at 2012-01-23 20:04 x
こんばんは
「聞いてくれるだけでいい」そうなんだよね。
みるくさんの言ってる事がよくわかるわ。
でもご主人本当に優しいね。
うちの主人は嫌な事は聞きたくないタイプですからね。(笑) 
Commented by rakki_618 at 2012-01-23 21:34
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうなんですよね~。
聞いてもらうだけで、気持ちが楽になったり
するんですよね~。
もう、今回のことはスッカリ終わりました^^
ご心配おかけしました。ありがとね~。
旦那さん・・・
「うんうん」って聞いてくれそうなのになぁ。
Commented by らいぐー at 2012-01-23 22:37 x
こんばんは♪

「あんなこと」の中身が知りたいなぁ~
こんなにも長引くってことは、それだけくみちゃんとの関係が深かったってことかな?
それにしても、ご主人、やさっしぃ~~~~~!
感動だわ♪

今日も、悶々と悩んでいる私にうちのつれ夫は
「社会に出るってことは自我と自我のぶつかり合いなんだ。それが嫌なら、植物か動物を相手にしたらいい。」
って。
こういうのを「にべもない」っていうんだろうなぁ~


あ~~、つらい。(/ヘ ̄、)グスン
Commented by rakki_618 at 2012-01-23 23:01
らいぐーさんへ
こんばんは~
「あんなこと」・・・
それひとつではないんです。
でも、幼馴染の何気ない一言がなければ
私は、笑顔で終われた出来事があったんです。
その一言のために、、、苦しんだ(-。-;)
必要のない一言だったと思うんです。
(う~~ん、、、何回もだからホントに
悪気がないんだか、あるんだかわかんないの^^)
そう、くみちゃんとの仲は深かったの。
で、何日も悩んだのよ^^
つれちゃんの言うことは的を射てるというのかなぁ。
ただ、言い方がつれないのかも知れないね^^
でも、それが飾らない「優しさ」かもよ^^
by rakki_618 | 2012-01-22 23:49 | 旦那のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618