1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

聞いて~。

何回もしつこく言ってますが
お正月から、気分の悪いことがあり
少し、おさまり、また、ぶり返し
少し、おさまり、また、ぶり返し・・・
ま、ほんでも ほぼ・・・終わったね~てな感じで
暮らしていたんですよ。
主婦は忙しく、、、
こんな家庭的ではない私でも
一応、掃除 洗濯 炊事 など・・・する。
それに、仕事(仕事になってないところが憎い^^)も、してる。
大きくなったが、子供もいる。
近所付き合いに、親戚付き合い。
村の役も当たっている・・・
なので、悩んではいても・・・
忙しいので、悩みも日々薄らいでいく。
それでも、今回はしつこく根強く残った。
とは言いながらも、そろそろ気持ちも回復してきたころ
私の心にグサっと傷を負わせた幼馴染と道でバッタリ会った。
「かえちゃ~~ん(私、仮名)」
その幼馴染は車の中から大声で散歩中の私を見つけて叫んだ。
明るく笑って平気な顔して叫んでる幼馴染を見たら、、、
私は、まだ怒っているんです。みたいなポーズをした。
人差し指を頭の上に角のように立て、、、歪んだ笑顔になった。
幼馴染は、そのまま去って行った。
散歩も終わり、家に帰っても気持ちが落ち着かない。
結局は、傷つけられたことについては幼馴染と、とことん話すこともなく
このまま終わろう・・・と、思っていたのに
幼馴染は、全く私の苦しみなんてどうも思ってない、、、つか
いつまで何を怒ってるの?みたいな感じだった・・・
で、気持ちがおさえられなくなって
幼馴染の家に電話してしまった。
そして、お正月からの私の気持ちを幼馴染にぶつけてしまった。
で、、、終わった。
あれから何日間かが過ぎ、、、まぁまぁな生活に戻ってる。

先日、それでも しつこくふっきれない気持ちを下げて
カラオケ屋さんを探してた。歌って、解消しようと思った。
以前行ったことのあるカラオケ屋さんへ。
お客様が3人。私よりは、はるかに若い男女3人組。
その男性1人、女性2人の3人組さんが・・・
私が歌うとコショコショと耳打ちしてクスクス笑うんです。。。
なんなん?気~わる~~(~。~*)
「な、そやろ?」「ほんまやなクスクス」
そんな声が聞こえてくる。。。なんなん??
ストレス解消に歌いに行ってストレスためて出てきました。
ほんまに、どいつもこいつも。。。あ~外は雨・・・
なんだかなぁ~~~
誰かと友達になりたい。
お風呂屋さんの外で、足湯してる80才くらいのおばあちゃんに
話しかけようとしたこともあります。。。話しかけませんでしたが(;。;)
どこまで続くよ、友達欲しい病。
だけど、人とかかわり合ったら傷つくんだから
かかわらない方が、いいんよね・・・(;。;)
でも、友達ほし~~~~な。


まだまだ傷がうずくゼ。

つづく。
Commented by アマリリス at 2012-01-22 17:21 x
こんばんは
人との関わりって難しいものだよね。
私も札幌住まいの時はご近所さん皆さんと付き合っていたけれど、口うるさい方が多かったので疲れ お隣の奥さんとだけは本音で色々おしゃべり出来て 仲の良い友達一人いるだけで楽しく過ごせたわね。
もう面倒な事は嫌なので此方に来てもなるべく挨拶程度 何もなく気が楽ですが夫や娘は心配しているわ 友達作ったほうがいいよと・・('-'*)フフ
あまり深く思いつめずに早く気持ちの元気取り戻してください。
Commented by rakki_618 at 2012-01-22 23:10
アマリリスさんへ
こんばんは~
ほんと、人との関わりは、むずかしすぎる。。。
今日も、お寺さんの新年会だったんですが
役員さん7人の少人数でも色々と
考え方が違うし、、、大変!
アマリリスさん、札幌にいたころには
本音でしゃべれる人がいて、よかったですね。
本音で、しゃべれる人が一人いたら
大きな財産ですね・・・
たくさんの友達は、いらないから
深い一人が、欲しいな(^^;)

ご心配、ありがとうございます。
もう、大丈夫です^^
書けるってことは、大丈夫だと思います^^
今日は、昨日の続きは書きますが・・・
by rakki_618 | 2012-01-21 22:12 | その他のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618