1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ユーハイムさんのバウムクーヘンと干し芋

c0211824_18351563.jpg
c0211824_18352651.jpg


お取り寄せのユーハイムのバウムクーヘン届きました。
う~~ん、、、もっと めっちゃ美味しかったイメージあったけど
うん、美味しいのは美味しかったけどコーティングやシットリ感が
ゆ~こっぴ~さんにいただいた方が、私好みでした。


バウムクーヘンへの執着も一段落。
もう、お取り寄せも しばらく お休みします(^^;)
夜な夜なバウムクーヘンのサイトばかり見てる私とはオサラバじゃ^^




干し芋。
前から作ってみたかったんです、
うまく、できるといいなぁ~♪
c0211824_18432181.jpg

Commented by アマリリス at 2012-01-20 20:37 x
こんばんは
色々なバウムクーヘンの食べ比べしたわね。(^ー^* )フフ
干し芋 結婚前は毎度食べてたけれどいつからか食べた事がないです。
母が好きだったので 毎度買ってきたから食べてもいたんでしょうね。
美味しく出来るといいわね 出来上がりが楽しみ!
Commented by らいぐー at 2012-01-20 21:49 x
干しいも!!
作ったの!?
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

干しいもって、干しいも用のさつま芋があるらしいね。
でも、亡くなった義母が作った紅あずま干しいもが甘くておいしかったわぁ~
これは、何いもかしら?


Commented by rakki_618 at 2012-01-21 00:17
アマリリスさんへ
こんばんは~
色々なバウムクーヘン食べました^^

干し芋は、家族みんな大好きなので
ちょこちょこ買って食べてます。
割と、高いですよね~(^^;)
前から作ってみたかった干し芋。
1週間後くらいが楽しみです(^^)
Commented by rakki_618 at 2012-01-21 19:58
らいぐーさんへ
こんばんは~
干しいも、作ったよ^^
今日、見たけど・・・まだまだそうだった。
ネットで調べたんだけど干し芋用のさつま芋は
玉豊っていう、さつま芋らしいですね。
紅東、鳴門金時、安納芋でも美味しくできるそうよ。
私が使ったさつま芋は・・・いやぁ、忘れた^^
by rakki_618 | 2012-01-20 18:43 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618