1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

明るく生きなきゃね

悩みっていうのは尽きないんだよなぁ・・・
ひとつの悩みがちょっと楽になったと思えば・・・
また、次から次へと起こってくるねぇ・・・
起こってくるって言うより、大きな悩みに隠れてただけで
大きな悩みが、少し解決したら 
その次に悩んでたものが浮き彫りになるんやね。

え?
わたし?
どうしたん?てか?

う~~ん、、、なんだか釈然としないの・・・
でも「書ける」あいだは大丈夫やけど・・・

行きつくところは、作為的ではなく
自然と、できてほしい「友達」が、できないことやね。

うちの旦那なんかは「友達」いらないらしい。

「なんでよ?友達いなくっても平気?」
「そんなもん、いらん」
「ふ~~ん・・・」
「おまえが、おらの親友でもある」
「でも、あたし死んだらどうするんよ」
「おら、絶対におまえの死に顔だけは見たくない!先に逝くなよ」

トシ、とったよね。。。こんな会話^^

「でも、あたしは友達ほしい~~~!」
「おまえだけは、こりんヤツやのぉ」
「なんでよ!」
「おらが見てたら、毎回毎回 利用されて・・・おまえ、楽しい?」
「なんでよ!利用じゃないよ。持ちつ持たれつ。やんか」
「そうかのぉ~。ま、おまえがええんならええけど。あとで泣くなよ」
「でも、友達ほしい・・・」
「なんで欲しいんな?」
「色んなこと、話したり どっか行ったりするんよ」
「そんなん、おらに言えばええんや」
「じゃ、あんたの悪口は誰に言うんよ。あんたに言うんかいな!」
「へ?(@。@;)???」
「へっへっへ~冗談冗談」

ま、軽く考えて生きましょう。
人生は、思い通りにいかないようにできてるらしいから。
自分に言い聞かせてる言葉なんだけどなぁ・・・



甘栗シフォン
c0211824_11353114.jpg
c0211824_11354239.jpg

Commented by イナ at 2012-01-19 18:57 x
作ろうと思っても作れないのが真の友達じゃないかな?私も同様ですがきっと 自分自身が拒んでいるのかも?あまり考えず明るく生きることが、いいことですよ。明るいみるくさんは大丈夫ですよ。「いきものががり」指摘ありがとうね・・・・・おお恥かきましたが、すぐに修正しましたよ、ありがとね!
Commented by アマリリス at 2012-01-19 19:53 x
こんばんは
友達と言っても幅があるものね。
真の友達ってなかなか難しいよね。
ご主人優しいよね 「おらに言えばええんや」って言ってくれるなんて、私も聞いてもらいたいわ。(^ー^* )フフ

Commented by rakki_618 at 2012-01-20 18:33
イナさんへ
こんばんは~
ほんと、作ろうと思っても作れないですよね。
私も拒んでいるのかなぁ・・・
いや、拒んでいるのではないけど
なかなか気の合う人って、いないんですよね^^
「いきものがかり」私もずっと「いきものがたり」と
思ってました^^
Commented by rakki_618 at 2012-01-20 18:35
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうですよね、軽い友達なら
まぁ、なんとか いるんですが・・・
それで、いいのかな(^^;)
でも、心から話せる人欲しいな。
旦那以外の友達(女性)欲しいわ^^
Commented by らいぐー at 2012-01-20 21:45 x
こんばんは~

乗り遅れ??
いやいや、深いテーマで・・・

友達って、たくさんいればいいわけじゃなくて
いつもそばにいればいいってものでもなくて
こっちだけの片思いって場合もあって
気持ちのいい言葉を聞きたいときもあれば
厳しい言葉を言ってもらえてうれしいときもあるし

友達・・・


いい時も悪い時もあるのが友達かな

それでも、この子だけは私を絶対好きでいてくれるって思えるだけで
強くなれるというか、がんばれるというか

そんなのあるよね。


みるくさんとは友達♪だと思ってる私ですよ~
(〃∇〃) てれっ☆


本音で付き合っていこうね~
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
Commented by ふーみん at 2012-01-21 18:08 x
男の人って、あんまり友だちに執着心がないのかも・・・(主人も似ているわ)

私はみるくさんと同じ考えだな・・・
友だち欲しい~!!!

友だちのいない生活なんてさみしいよね(^^)

みるくさんとはお近くだったらよかったな♪
Commented by rakki_618 at 2012-01-21 19:52
らいぐーさんへ
こんばんは~
友達って、なんやろねぇ・・・
幼馴染の友達は何人かいるけど
心の奥の奥の事まで話さないナ(^^;)
遠く、離れていることもあるけど
言っても、バカにされそうに思ってしまう^^
離れている幼馴染だからこそ
細く長く付き合えているのかも知れないな・・・
らいぐーさんとは長い付き合いだし
パソコンを通しての友達だと思ってます^^
真面目ならいぐーさんは魅力的ですよ。
できるだけ、本音で付き合おうね♪
Commented by rakki_618 at 2012-01-21 20:02
ふーみんさんへ
こんばんは~
そうなのかなぁ・・・
男の人って、友達あんまりいらないのかな。
私は、欲しいなぁ~。
最近、つくづく思うようになったなぁ。
今まで、割と平気で来たのにな(^^;)
ふーみんさんと、お近くならよかったのにね!
by rakki_618 | 2012-01-19 11:35 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618