1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

バウムクーヘン祭り

c0211824_23163285.jpg


ずっと前から気になっていた「治一郎のバウムクーヘン」
やっと、思い切って買いました(^^;)




届きました・・・
c0211824_2303914.jpgc0211824_2305511.jpg








c0211824_232618.jpg


食べてみましたが・・・
まわりの砂糖のコーティングが
カリカリとしてると思ったのに、カリカリはしておらず
ヌタっとした感じで、残念だったわ(;。;)
中の方も、しっとりというよりぬれているような感じでした。
バウムクーヘンの人気ランキングでは
マダムシンコさんに次いで2位です。

最近、バウムクーヘンにハマっているので
自分好みの美味しいバウムクーヘンを食べたいな・・・
と、思ったので色々と検索してました。
1位、2位と食べましたね~♪



このファミマさんのバウムクーヘンも美味しいですよ^^
ハマってます(^^)
c0211824_23275474.jpg

Commented by アマリリス at 2012-01-14 19:52 x
こんばんは
1位、2位のバウムクーヘン どれも食べたなんてすごい~
カリカリしてるように見えるけどそうじゃなかったのね でも2位だから美味しいんでしょうけどね。
意外と近くに自分好みの味があったり、ファミマさんのバウムクーヘンのようにね・・・(o^-^o) ウフッ
Commented by 葉月 at 2012-01-15 14:28 x
こんにちは~

こちらが人気のバウムクーヘンですか?
今人気ですものねぇ~
見た目は、外回りがカリッとしている
ように見えますが・・・
みるくさんの好みでは無かったのですね
結構、コンビニの方が美味しかったり
しますよね (^_-)
Commented by ふーみん at 2012-01-15 15:48 x
バウムクーヘンそのものが甘いので、外側の砂糖は要りません。
以前、いただきもののやつがあったけど、砂糖は外して食べました(^^;)

そうそう、カステラのざらめの部分だっていらないわ!(笑)
Commented by rakki_618 at 2012-01-15 22:54
アマリリスさんへ
こんばんは~
ユーハイムのバウムクーヘンが美味しかったように
思い出したので注文してみました^^
こんなのにハマってたらダメなんですけどね。
血糖値を気にしながら、少しだけ食べてます^^
ファミマさんのも、けっこう美味しいです。
Commented by rakki_618 at 2012-01-15 23:12
葉月さんへ
こんばんは~
いま、バウムクーヘンが人気なんですか?
お取り寄せのバウムクーヘン・・・
外が、もっとカリっとしてると思ったんですが
ちょっと残念でした。
コンビニにも、美味しいバウムクーヘンあります。
「限定」とかの言葉に弱いので、、、
困ったものです(-。-;)
Commented by rakki_618 at 2012-01-15 23:15
ふーみんさんへ
こんばんは~
私は甘党なので、外側の砂糖も好きです。
カステラのざらめの部分は念入りに食べます^^
ふーみんさんは・・・
甘い物はそんなに好きじゃないのかな?
Commented by ふーみん at 2012-01-16 10:26 x
みるくさんに言われて、私って甘いもの好きじゃないの?って自問自答しました(^^)

もしかしたら???
私って辛党?・・・んな訳ないよね(^^;)

甘さ控えめのスィーツが好きなのかな(^^)
Commented by rakki_618 at 2012-01-16 20:36
ふーみんさんへ
こんばんは~
甘い物、好きではないイメージはなかったですが
バウムクーヘンの外側の砂糖はいらないって
コメントいただいたので・・・あらら。と
思いました(^^;)
甘さ控えめが、お好きなんでしょうね。うんうん。
Commented by at 2012-01-16 21:52 x
こんばんは~

私はバウムクーヘンの周りの甘いところ(ついてるものは)好き♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
カステラのザラメ、たまらない~~♪

でも、アルコール好き♪
もしかしてザラメで飲めるかも~

ヽ(^。^)ノわーい♪


そういえば、結婚式のお返しでもらったバウムクーヘン、周りの砂糖がかりっとしてて本体はしっとり♪
美味しかったなぁ~
Commented by rakki_618 at 2012-01-17 18:21
らさんへ(らいぐーさんかな^^?)
こんばんは~
お酒も飲めて、甘い物も好きでいいなぁ♪
私も、お酒を美味しいと思いながら
グイっと飲んでみたいものですわ^^
おまんじゅうで、お酒飲む人もいるので
らさんも大丈夫かも♪
結婚式のお返しのバウムクーヘンだと
もしかして、ユーハイムさんかな?
ネットで注文したよ。あさって届くんだ♪
Commented by ら・・・じゃなくてらいぐー at 2012-01-18 22:11 x
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

短縮し過ぎ~

結婚式のお返し・・・多分、その地方のお菓子屋さんじゃないかと?
軽井沢で式を挙げたそうな。

軽井沢。。っていうだけど「おいしそう」でしょ??
( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by rakki_618 at 2012-01-18 23:35
ら・・・じゃなくてらいぐーさんへ
こんばんは~
あっはっは(^^)
やっぱ、らいぐーさんですよね。
「ら」さんでも、わかります^^

ユーハイムのバウムクーヘンも
結婚式のお返しに使われているので
てっきり。そうかと(^^;)
軽井沢・・・う~~ん、いい響きだぁ。
by rakki_618 | 2012-01-13 23:43 | その他のこと | Comments(12)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618