1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

はやく、抜け出たい

食欲は、しっかりとある。
数少ないお客様の前でも笑ってる。
車の運転も、普通にできる。
おもしろいテレビを観れば大爆笑だってする。
カラオケだって、歌えるサ・・・


だけど、お正月にあったイヤな出来事が
思いのほか、長く心に残ってしまい、、、
なんだか、、、立ち直れない。。。

ずっとイヤな気分が消えないので
ひどいことを言った相手と、
その事を、わざわざ教えてくれた友人に
イヤミのひとつでも言ったなら・・・私の気持ちもおさまるのか?と
言ってみた・・・
その時は、スっとしたのよ。いやホンマ。

でも、結局は後味が悪くって
なんだか、余計に残ってしまっただ・・・・・・・・・・・・




長男、
フットサルとやらを何時間かしたあと、彼女とデートして
ほんでもってバイトにいくらしい。
かっこいいユニフォーム着てたので携帯でパチリ。

「あんた、30才やのに色々とやってるなぁ~」
「そやろ」

30才やのに、、、なんて失礼か^^

あーーー、、、抜け出したい・・・


c0211824_2413440.jpg

Commented by 葉月 at 2012-01-09 20:53 x
こんばんは~

年が明けて、こんなに遅く
新年のご挨拶となってしまいました
今年もどうぞよろしくお願いします ♪

新年早々、長女は転んで打撲・・・
初めて孫をお守りするハメに 
年明け早々、ついてないです ^^;

言葉って難しいですね・・・

ユニフォーム姿、カッコいいですね!
ラッキーちゃんアレルギーは
良くなりましたかぁ~ (*^^)

Commented by rakki_618 at 2012-01-09 22:03
葉月さんへ
こんばんは~
今年も、よろしくお願いします。
今年は、お会いすることになるかも^^です。

長女さんは、どうですか?
お孫さんのお守、大変でしょうが
可愛いでしょうね~♪

なにげない言葉がずっと残ってます。。。
言わなくてもいい言葉だったし
聞かなくてもいい言葉だったのになぁ・・・

長男のユニフォーム姿、、、太いです^^
ラッキーのアレルギーはなかなか治らないですねぇ。
Commented by アマリリス at 2012-01-09 22:16 x
こんばんは
早く嫌な気分から脱出できるといいわね。
息子さんの顔が見れないのが残念 カッコイイ息子さんだと夫から聞いているのでなおさら見てみたいわね。
Commented by イナ at 2012-01-09 22:23 x
明日お伺いするかも?よろしくね?
Commented by rakki_618 at 2012-01-09 23:27
アマリリスさんへ
こんばんは~
嫌な気分は、少しづつなくなってきています^^
やっぱ、時間ですよね~。
息子は、私にソックリと言われます(-。-;)
そうすれば、、、おわかりになるかと^^
まったく、かっこよくありません。
かっこわるい感じすらします^^
Commented by rakki_618 at 2012-01-09 23:27
イナさんへ
こんばんは~
はぁ~い!了解です(^^)
Commented by らいぐー at 2012-01-10 09:30 x
('-'*)オハヨ♪

どう?ちょっとは薄らいできた?
消せない言葉ってありますよね・・・
口から出た言葉は形じゃ残らないのに、心に残る。
メールなんて、形にすら残っちゃう。

怖い・・・

7つの習慣って知ってる?
第1の習慣の「主体性を発揮」の中に

*自分がコントロールできないことでなく、自分がコントロールできる、影響を及ぼすことができる事柄に集中する。

ってあるの。
相手のことを変えようって思ってもそれはコントロールできない。
でも、自分の気持ちや行動は変えられる。

ってことかな?って思うんだけど、どうも私には苦手なことなのよね・・・
人に望んで(わかって欲しいとか)しまうし、自分の感情をコントロールできない。

・・・うちのつれ夫は主体性のみで、人のことなんて気にしない。(私と真逆)。ちょっとは思いやれ!って思うけど。
(-"-;A ...

Commented by rakki_618 at 2012-01-10 18:18
らいぐーさんへ
こんばんは~
う~~ん。。。
ちょっとうすれたり、また落ち込んだり、、、かな。
でも、今日は 友達にメールして
聞いてもらった。やっぱ彼女は適切な意見を
言ってくれたと思います。
答え・・・っていうか 
そんなのが欲しいんじゃないんです。
「あなた、ちっとも悪くないじゃない」って
私の気持ちを理解してくれる人が欲しいの。
7つの習慣? 知らないなぁ・・・
あと、6つも気になる^^
by rakki_618 | 2012-01-09 02:45 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618