1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

失礼な同級生

昨日、久しぶりに同級生の松山君(仮名)が、来てくれた。
うちのお店の近くでカラオケ屋さんをやっている
これまた同級生の恵美子ちゃん(仮名)のところに行ったらしい。
でも、昼の部の営業が終わり夜の部の営業までの休み時間だったらしく

「恵美子とこに行ったら、閉まってたから おまえとこに来た」
そう言うのです(-。-;)
「あら、そう?今、休憩時間とちゃうかな」
「おぉ、電話したら そう言ってた」
「うん」
「おまえとこで、待たせてくれ」
「うん、いいよ」

そしてオレンジジュースを注文してくれて
同級生の話を色々としてたんです。
そこへお客様がいらして・・・
「昨日、シフォン買ったんやけど会社に持っていったら
 皆、美味しいって言ってくれて・・・
 自分の食べる分まで食べられてしまったから
 今日は、自分の食べる分を買いに来たよ」
って言ってくれてシフォンケーキ2個買ってくれたんです。
すると、同級生の松山君は
「こんな、まずいケーキ買う人いるんやのぉ」
「はぁ??あんた、失礼やな。ぼけ!」
ま、幼馴染はひどいこと言ってでも笑いあえる^^
「ももないわしゃー(まずいでは、ないか)」
「そんな、まずないわ!食べてくれたことある?一回、食べてみてや!」
「前に食べたけど、ごっつい ももなかったわ(まずかったわ)」
「ええ・・・前に食べてくれたっけ?」
「おいや(そうだよ)食べたしゃ(食べたじゃないか)」
って言うんです。。。
な、な、なんてこったい(@。@;)


「ちょっと!もうカラオケあいてるんちゃう?」
「おぉ・・・そやのぉ。行ってくらぁ」
「うん、行ってきいや。ほなな」
「おぉ。ほなの」

そう言って立ち去りました・・・
なんて、失礼なヤツなんだぁ~。

でも幼馴染だと我慢せずにポンポンと言葉を返せるので
ストレス、たまんなぁ~~いです。

また、来てや~。
Commented by 葉月 at 2011-12-30 18:09 x
こんばんは~

幼馴染・・・
いいですねぇ~心置きなく言えるって
松山君、ホントにシフォン食べてくれたのかな?
もしかして・・・食べてなかったりして(^^ゞ

今年も、お世話になりました
来年も、またよろしくお願いします
待ってますからぁ~ (*^^)v

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2011-12-31 07:54
ゆうこっぴ~です♪

みるく姉さんのシフォンは美味しいですよ~(^○^)私は大好きです♪

今年もお世話になりました(^-^)みるく姉さんのブログはいつ来ても笑えるっ(*≧m≦*)ププッ
来年もよろしくお願いします。

良いお年を♪
Commented by イナ at 2011-12-31 10:05 x
その表現は、気遣いの裏返しの表現かも?本当はおいしいと思っていても、ついなじみに対して、反対の事言う人もいますからね!
私も素直になれないタイプですから?
Commented by らいぐー at 2011-12-31 17:25 x
こんばんは~

ふふふ♪
幼馴染が近くにいて付き合いが続いてるって
いいですね~
幼馴染ね~
う~ん・・・私にはせいぜい中学の同級生くらいかな。

今年もいよいよ終わり。
みるくさんはどんな年越しになるのかしら??(o^-^o) ウフッ

来年もどうぞよろしくです~~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by rakki_618 at 2011-12-31 18:47
葉月さんへ
こんばんは~
そうですね^^幼馴染は、遠慮がなく
で、何かきついこと言っても
笑いあえるからいいですね~。

今年も、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
Commented by rakki_618 at 2011-12-31 18:49
ゆうこっぴ~さんへ
こんばんは~
ケーキ作りが、段々とお上手になってますね。
来年も、色んなケーキ作ってね♪
私のブログで笑っていただけたらうれしいです♪

今年も、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
Commented by rakki_618 at 2011-12-31 18:50
イナさんへ
こんばんは~
そうかなぁ~?裏返し?
そんな器用な同級生ではありません^^

今年も、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
Commented by rakki_618 at 2011-12-31 18:51
らいぐーさんへ
こんばんは~
今年も、色々とありましたよね。
初めて、らいぐーさんと話せてよかったよ^^
今は、お店にいますが もうすぐ帰って
お寺さんで、年越しです。

今年も、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
by rakki_618 | 2011-12-30 17:37 | お店のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618