1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

はじめての野菜とすみません

ブロッコリー大好き♪
カリフラワー大好き♪



  お二人さんのツーショット!
c0211824_18331989.jpg



  そんな、お二人さんのハーフ誕生
c0211824_18341623.jpg


               先っちょは、とんがっている
c0211824_18344294.jpg



まだ食べてないけど、美味しかったら言いますね~。
で、名前も教えてもらったのに、、、もう忘れた。。。
あっちむいて、こっちむいたら もう忘れてる。。。
あ~~あ、、、なんて名前やったんやろ?




ラッキーを散歩しててグランドに入ろうとしたら
自転車が3台スピードつけて走って来て
私たちの前を横切りグランドに入ろうとした。
急なことで、びっくりして「きゃ!」と声が出てしまった。
その子たちは、中学生かと思われる。
一人の子が茶髪。
その茶髪の子が
「すみませぇ~~ん!ごめんなさい。すみませぇ~ん」
あとの二人の子も
「すみませぇ~~ん。すみませぇ~~ん」
そう言ってグランドに入って行った。
「いえ・・・」
私の小さな声は、聞こえなかったかもな^^

なんかさぁ・・・
外見だけ見たら、悪そうだけど
ちゃんと「すみません」なんて言ってくれて
うれしかったよ。おばちゃんはさ。
気持ちよかったよ。おばちゃんはさ。

うちに来てくれる、絶対に謝らない変なオッサンに
聞かせてやりたいよ~~~。

ありがとな。
Commented by アマリリス at 2011-12-27 20:06 x
こんばんは
昔はカリフラワーばかりだったけど 今はブロッコリーしか買わなくなりましたね。
一番安いし(笑)
下のとがったカリフラワー・ロマネスコ(黄緑サンゴ) と言う名みたいね。
これも売ってるの見たことあるけど高かったな~ どんな味なんだろう 教えてね。
若い子 外見と関係なく良い子が沢山いるよね。私もみるくさんのような経験何度かして外見で判断はしちゃ行けないなって思った事がありましたよ。




Commented by rakki_618 at 2011-12-28 09:20
アマリリスさんへ
こんにちは~
このかけあわせの名前は、そういう名前なんですね。
ほ~~。教えていただきありがとうです。
ブロッコリーの方が食べたい時もありますが
今は、なぜかカリフラワーばかり食べたくなります。
このカリフラワー・ロマネスコ(黄緑サンゴ)
そんなに高くなかったと思います。
ええ~~とね・・・180円くらいだった気が。
まだ食べてません。また報告します^^
若い子、いい子もいっぱいですよね~。
Commented by 葉月 at 2011-12-28 21:05 x
こんばんは~

最近は、いろいろな野菜が増えましたね
以前は、無かったものばかりで・・・
こちらは、まだお目にかかったことがないですね (^^ゞ

ホント、外見だけで判断はダメですよね
ついつい見た目で判断しがちですけど
「すみません」その一言ですよね
大人になると、中々素直に言えない言葉ですけど (^_-)
Commented by らいぐー at 2011-12-28 22:22 x
炉真似す故

うう・・・
ロマネスコ?
初めて見ました~♪
変わってる形
一つ一つのとんがりが小房なのかしら?
色がきれい~~
茹でても色は変わらない?
Commented by rakki_618 at 2011-12-28 23:58
葉月さんへ
こんばんは~
色んな、野菜ありますよね。
え?って思うものもありますよね。

「すみません」「ごめんなさい」
なかなか言えないですよね・・・
素直に謝れたら・・・いいんですけどね^^
Commented by rakki_618 at 2011-12-29 00:00
らいぐーさんへ
こんばんは~
このお野菜・・・
>一つ一つのとんがりが小房なのかしら?
そそ、クリスマスツリーみたいですね^^
色もきれいで、ゆでるともっときれいになったよ
by rakki_618 | 2011-12-27 18:43 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618