1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの友人から・・・

今朝、仕事場から家に帰ると
私の机の上にお菓子の箱詰めっぽいものが置かれていた。
クリスマスのプレゼントっぽい包装紙。
開けて見ると・・・
おぉ~~♪
c0211824_19575953.jpg

チョコレートとクッキーの詰め合わせ。
高校を卒業して初めて勤めた会社にいた先輩からだった。
その2つ年上の先輩と私は、いつも一緒に帰ってた。
途中で喫茶店に寄っては、ぺちゃくちゃとしゃべってた。
もう35年前くらいの話だけど・・・
今は、お互いに主婦としてがんばってる(え?ほんま^^?)
車で30分くらい離れたところで住んでるけど
なかなか、会う機会もない。
年に4~5回電話で話す程度の付き合いになってしまった。
そんな先輩からクリスマスプレゼントだ!
先輩と言っても、友達みたいな仲。
早速、お礼の電話をした。

「もしもし、丸ちゃん(先輩、仮名)なんか届いてるよ」
「あぁ~ん、届いた?」
「うん、どうしたん?なんで、こんなん くれるん?」
「ずっと前によぉ、シフォンケーキもらったやろ?」
「え?・・・・・・いつ?」
「もらったやん」
「う~~~ん、、、そうなん?覚えてない(^。^;)」
「もらったんよぉ~。そのお礼が、まだやったから」
「えええええええ!?覚えてないけど、そんなんええのにぃ~」
「いやいや、ずっと気になっててよ。おそなってごめんやで」
「えええええ~~。いやいや、いいのにぃ・・・こちらこそ」
「うん、私、年上やのに もっと色々としてあげずにごめんな」
「へ?年上やったん?あはは、うそうそ。んじゃ、もらってていいの?」
「うん、ええよー。家族みんな元気か?」
「うん、元気やよ。丸ちゃんとこは?」
「うん、みんな元気やで」
「じゃ、よかった。ほな、遠慮せんともらっとくよ」
「うん」

久しぶりの丸ちゃんとの会話でした。


そして、つい先日も・・・
若いころ少しだけ一緒に働いたことのある友人がお店に来てくれました。

「ごめんやで~行く行くって言っておきながら」と友人。
「ほんま、ひどいでなぁ~。私、あんたの頼み事には行ったのに」
「わりわり!」
「ま、ええけどよ(^^;)」

この村谷さん(友人、仮名)は、私がお店を開店する前に

「生命保険の説明会に人数集めないとあかんねん。
 お願いやから、来て。お店オープンしたら一回は必ず行くから
 これは、約束するから」

こういうふうに言ったんです。
あれから、もうすぐ3年。
まぁ・・・約束は守られたんですけどね・・・。


長いこと、連絡しなかった友人二人から連絡あって
なんだか、うれしかったです♪





こちらはマダムシンコさんの「塩キャラメルバウムクーヘン」

c0211824_1958990.jpg

Commented by うさこ at 2011-12-24 22:26 x
みるくちゃんこんばんは!!

とても素敵な「イブ」したね~↑↑~(^_-)-☆
Commented by rakki_618 at 2011-12-25 00:02
うさこさんへ
こんばんは~
そうですね♪ 素敵な「イブ」でしたよ^^
お客様に、ケーキもいただいたわ(^^)
Commented by アマリリス at 2011-12-25 00:24 x
こんばんは
嬉しいプレゼント届いたわね。
やっぱり長い付き合いの友人っていいわね。
塩キャラメルバウムクーヘンも美味しそう。
我が家は何も無いクリスマスでした。
  
Commented by rakki_618 at 2011-12-25 07:06
アマリリスさんへ
おはようございます。
はい、可愛いプレゼントいただきましたよ^^
気持ちが、うれしいですわ。
塩キャラメルバウムクーヘン、すごく濃厚です♪
うちも、毎年 クリスマスは何もなしですが
今年は、お客様にケーキいただきました♪
by rakki_618 | 2011-12-24 20:36 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618