どんだけ~

ある日の次男。

「おかちゃん・・・」
「どうしたん?」
「部屋に置いてたお金がない・・・」
「はぁ~~~!?」
「いくらよ?」
「10万円」
「どこに、置いてたんよ?」
「ベッドの中」
「ベッドの中って・・・ベッドの中に何かに入れて置いてたん?」
「いや・・・裸で」
「なんで10万ってわかるんよ?」
「10万づつ束にして輪ゴムでくくって何束かあってん」
「はぁ~?そんな大金をベッドの中に裸でほってたん?」
「うん・・・」
「はぁ~?いつ、なくなったんよ?」
「それが、何ヶ月も前から ほったまんまで・・・
 いつなくなったか、わからんねん」
「じゃ、なくなってるって勘違いちゃうん?」
「そうやと思ったんやけど、一束くずしたら わかるやろ?」
「うん・・・」
「俺、そんな大金使ったおぼえないねん」
「でも、誰も盗ってないと思うよ」
「うん・・・そうやでな」
「大体、泥棒やったら全部盗るやろ」
「うん・・・でも、10万だけないねん」
「そんなん・・・考えてみぃな。あんた以外の家族は3人やん」
「うん・・・」
「そうしたら、パパじゃない お母さんでもない。そんな消去法していったら
 兄ちゃんだけになるやん」
「・・・・・・」
「兄ちゃんに聞けって言うんか?もう、聞くってことは
 盗った?って、聞いてるようなもんやで」
「うん・・・」
「そんなことをお母さんは、よう聞きません」
「うん・・・」
「あんた、よ~考えてみぃ~な」
「うん・・・」
「それに、ちゃんと管理してない自分が悪いんやろ?」
「うん、わかってる」

結局は、次男の勘違いだろうってことで落ち着いたのですが

あんた、ぎょうさん お金あるんやなぁ・・・

貸して、くれよ・・・。






先日、歯医者さんに行って来ました。
定期検診みたいな感じで歯石をとっていただきました。
診察代は・・・¥340でしたよ~。
や、や、安~~~い(@。@)


ある日の長男。

アゴが痛い。口が開かないと言いだして
おかん、どこかええ歯医者さん知らない?と聞くんです。
お母さん、今通ってるところいいよ。と言って紹介しました。
どやった?って聞くと 顎関節症 って言われたって言うんです。
検索して調べていると、、、やはりストレスかららしい。
で、マウスピースを入れるという治療方法があるけれど
それは、マウスピースを入れているという安心感で治るらしいのです。
なので、やっぱ精神的なものが大きいみたいです。

「おかん、今日は歯医者代 2000円くらい いってん」
「うん」
「高いわぁ~」
「え?そうか?どんな治療したん?」
「うん・・・レントゲン撮って・・・いろいろ」
「え~~~それやったら、安いやん」
「え~~~。おれ、そんな金ないわぁ~」
「え~~安いやん。そんなお金もないの?」
「これからも、こんなにもお金かかるんかな?」
「さぁ~よ。でも、そんな言うほど高くないやん」
「いやぁ・・・お金ないわぁ・・・」


おまえは、どんだけ、お金がないねん(-。-;)
by rakki_618 | 2011-12-17 20:36 | 息子のこと | Comments(4)
Commented by アマリリス at 2011-12-18 01:42 x
こんばんは
次男さんの大金 どこかに挟まっているかもね。
見るかるといいわね。
うちの息子も現金を机の上にそのまま置いている時があって 注意した事があったわね。
やはり大金はきちんと引き出しなどに入れておいたほうがいいよね。
歯石とり安くて驚きね 近かったら毎月行きたいわ。
私や娘も口を開けるのに痛いときがあり、顎関節症かなと以前話してたのですが、口を大きく開ける事が出来なかったり 物を食べるのにも食べずらかったりがあったけど、私はいつの間にか治ったようで今は大丈夫ですね。
長男さんも良くなるといいですね。
息子さん兄弟の話を聞いてると 私の姉の子達と何だか似てる様な・・・
次男さんは無口だったよね 姉の次男の子もそうなのよ お金の事でも長男はお金が全くなく、次男はしっかり貯金 (笑)
Commented by rakki_618 at 2011-12-18 04:09
アマリリスさんへ
こんばんは~
次男のお金は、あきらめたようです。
あきらめた・・・というか
自分の思い違いだったかも知れないってことで
落ち着いた感じです。家族を疑いたくないしね^^
歯石とり、やすくってビックリです。
以前の歯医者さんなら2~3000円くらい
かかったように思うのですが、どうだったんだろ?
長男の顎関節症、昨日どう?って聞いたら
だいぶマシって言ってました。
ご心配、ありがとうございます。
アマリリスさんのお姉さんの子供さんたちと
似ていますか?(^^)
次男の方が無口で、かたいですね~。
長いこと、家族の前でオナラできませんでした。
(-。-;)(-。-;)あ・・・!関係ない^^?
Commented by らいぐー at 2011-12-19 22:17 x
(@_@;)
10万の束が・・・って、すご!

どこからか出てくるといいね。
しかし、大きいぞ~10万
10万あったら~~~そうねぇ~~
宝くじ買って、億万長者~~~!
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

顎関節症って、ストレスなの?
ストレスって、いったいいくつほど病気をつくるのかしら?
病気は気から…じゃなくて、病気はストレスからね。
Commented by rakki_618 at 2011-12-19 22:45
らいぐーさんへ
こんばんは~
でしょ。わたいも欲しいっす。10万円。
もう、自分の勘違いだと思ってるようです。
そうでないと、、、またややこしいことに(;。;)
宝くじ買って、当たりたいけど
めでたい私は宝くじを買ったら
すでに当たった気がするので、、、ダメだわ^^

顎関節症・・・
ストレスばっかではないでしょうが
ストレスも関係してるらしいです。
ストレスって、なんぞえ?って感じだわ(-。-;)
<< 乳がん検診結果 うちと、同じだ >>