1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

はいはい~っと。それと、ふりかけ

「おかん・・・」
長男が話しかけてきた。
ははぁ~ん。この「おかん」っていう言い方は・・・
多分、何かの自慢かも(^^;)
案の定、そうだった。

「おかん、俺よ~」
「うん、どうしたん?」
「カラオケやでバイトしてるやろ」
「うんうん」
「でな、昨日な団体さんの部屋に注文された飲み物持っていったんよ」
「うんうん」


(来るで・・・そろそろ・・・来るでぇ)


「そしたらさぁ~」
「うん」
「その団体の中の一人の女の子がな」


(いよいよ、来たな・・・)


「うんうん」
「王子~~~!王子~~~!!って、俺の手を引っ張るねん」
「へ?」


(意外な展開。でも、きっと 来るで~~)


「その女の子がな、ほら~私!派遣で一緒でしょ。って言うねん」
「ほう・・・もうひとつのバイト先で一緒なん?」
「いや、俺 知らんねん。ほんで、いやぁ・・・知りませんって言うたら」
「うん」
「ショック~~って言われてさ、私の王子やねん。王子~!って言われてん」


(来た~~!!)


「(-。-;)・・・へぇ~」
「そんでな、電話番号教えて。って言われたんやけど
 それは、ちょっと・・・って言うたらな」
「うん」
「そうやよね~指輪してるもんね。彼女いるんやね。一途やねんな。
 また、そこがいいわぁ~~。って言われてん」
「ふぅ~~ん・・・」
「いやぁ・・・なんか、うれしかったわ~」
「そらまぁなぁ。そやろ。へ~~」


よかったね。と、言うべきか
めでたいね。と、言うべきか


長男は、マイナス思考のわりに超めでたい^^

長男と次男の顔は全然似てない。
でも、どちらも私にソックリだそうな・・・

長男が中学校の時、長い髪のカツラを遊びでつけてたら
旦那が私と間違えた。

長男と私の顔は似てるらしいけど、、、
私は王女さま~~などと言われたこともないわ(-。-;)


もしかしたら・・・長男。

「王子さんって言われたのではなく
 お~じぃさん。じゃなかったんだろうか?」





次男が「さるかに合戦っていう、ふりかけ注文してよ」と、言う。
「なんで?」って聞くと
「めっちゃ、美味しいって評判なんよ」って言う。
「ふぅ~ん・・・わかった」
そう答えて注文した。
ふりかけが、どんなに美味しくっても「ふりかけ」なお味でしょ。
そう思ってた。
届いた!これだ~!
c0211824_927139.jpg



ごはんに、ふりかけてみた。
どれ?どれ?
c0211824_9272226.jpg


うん・・・!思った通りのお味でした。
決して裏切らない、お味でした。
ふりかけとして、普通に美味しいです(^^)
Commented at 2011-12-10 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakki_618 at 2011-12-10 19:42
鍵コメントくださった方へ
こんばんは~
また近づいたら、ゆっくりと
あれこれと、お話したいと思います^^
よろしく、お願いします♪
Commented by アマリリス at 2011-12-10 21:26 x
こんばんは
長男さんの話を聞いて息子も結婚前ですが似た様な話をして自慢げに・・・(笑)
でも息子さん 夫も褒めてましたよ「いい男だ」って、歌もうまいしね もてると思うわ。
息子がいた時にはご飯に必ずふりかけだったので買ってたけれど 息子がいない今はふりかけも買ったことがないです。
さるかに合戦 美味しそうね。
注文って事はお店には売ってないのかな?
Commented by rakki_618 at 2011-12-10 21:41
アマリリスさんへ
こんばんは~
あっはっは~。アマリリスさんちの息子さんも?
そういうの、ありますか^^?
ま、誰でもうれしいですよね。
私も、そんなことあれば言うかも知れませんが
言い方なんですよね~(^。^;)
だけど、次男は そういうこと絶対に言わないなぁ。
あ、そういう経験ないのか・・・(-。-;)
さるかに合戦、ネットで注文したんです。
スーパーにはないみたいで・・・
送料700円もかかったじゃないかぁブーブー^^
by rakki_618 | 2011-12-10 09:31 | 息子のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618