1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

気、つけいや~

友達のことや子供のことや、お客様の事を
大きな心で見れない私がいます。
えらそうに人生語っても、、、
ちっとも成長しない自分がいます。

なんで、もっと大きな心で他人さんを見れないんだろう・・・
きっと、自分の心に余裕がないんやね・・・
人に優しくなって、広い心で何でも許せて
いつもカリカリ怒ってないで
優しい笑顔のできる人間になりたいのに
プリプリ怒ってばかりの私がいます。
で、すぐに反省するんですが
結局は心の底から反省してないのか・・・
同じことの繰り返しです。
しまいには、こんな私には誰も寄り付いてくれなくなるかも知れません。
ほんま、気~つけよ~~っと!!

いつも、優しくしてくださってるお客様
ありがとうございます。
感謝感謝で暮らしたい。
なんで、文句ばかり言ってる自分がいるんだろう・・・
自分の不幸は自分が作ってるんやでなぁ・・・
あぁ、反省。
ほんま、気~つけよ~~~~っと!!
Commented by イナ at 2011-12-06 07:11 x
本当に人に対して大きな心で接することは、大変ですね!でも自分が相手を嫌うと 相手も同じ気持ちになり「疲れます」私も この年で ようやく少しはわかった感じですが?
頑張ってください!
Commented by らいぐー at 2011-12-06 09:05 x
('-'*)オハヨ♪

最近思うのよ。
何でも許してたら、この世界(人間社会)は成長しなかっただろうって・・・
だからってなんでも文句だけ言ってるのはエネルギーの無駄遣いだと思うけどね。(*゚ー゚*)ポッ

プリプリ、カリカリ
いいじゃない♪
それがみるくさんの感性♪
そこから自分はこうしようって、あれはやめようって反面教師にしてるんだからさ。(o^-^o)

今、うちの息子に、何でも許して(生活全般)何も言わずにいることが、果たしていいのかどうか・・・
と言って、なんて言えばいいのか・・・
(T_T)

なんかまとまらなくてごめん
私もぐちゃぐちゃ思ってるから・・・(-"-;)
Commented by rakki_618 at 2011-12-07 09:04
イナさんへ
こんにちは~
わたし、嫌いな人 多いから・・・
きっと、いっぱい嫌われてるんだろうな。
で、友達いないのかなぁ~あっはは。ふぅ~
Commented by rakki_618 at 2011-12-07 09:08
らいぐーさんへ
こんにちは~
何でも許したらアカン^^?
でも、私も思うんだけど・・・
この世で一番大きな愛って・・・
許す。ってことなんじゃないのかなって。
自分の事って、許せるもの。
例えば、赤信号で渡っても・・・ま、いいかぁ~
でも、他人なら・・・こらこら!って。
許すって、なかなかできないもの。
でも、自分のことは簡単に許せるなぁ。。。
あ・・・!私も、何言ってんだか
わかんなくなっちゃった。
最終的には、、、ごはんが美味しけりゃいい♪
息子さんの事も・・・慣れるよ。
慣れたらカンけど慣れてくるよ^^
そうならんと、自分が病気になるで~。ファイト。
by rakki_618 | 2011-12-06 06:04 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618