1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

次男だったのね^^

仕事が終わり家に帰ると・・・
台所の流しには、、、洗い物が山積み(に、近い)
台所は私の受け持ち場所なので
誰も洗ってくれてなくってもかまわないんだけど
その、洗い物を疲れた時に見ると・・・ゾっとするときがある^^

長男の彼女が来て台所を使った日は、洗い物をしてくれている。
今朝は、流しの中には何一つもないくらいキレイに洗ってくれてた。
長男と自分の分なら、まだわかる。
でも、、旦那や次男の食べた食器などまで洗ってくれていた。
旦那は夜に絶対にコーヒーを飲むし、次男も食器を使ってるハズ。
いやぁ・・・長男とは付き合っているから、いいようなものの
関係のない、旦那や次男の汚れた食器まで洗ってくれるなんて(^^;)
ものすごく申し訳ないと思うし、高校生なのに よく気がつくなぁと思っていた。
今朝は、彼女にお礼言っておいてもらうつもりで長男に話しかけた。

「なぁなぁ、あんたの彼女に申し訳ないねぇ・・・
 他の家族の分まで洗い物してもらってさ。
 ちゃんと、お礼 言っておいてなぁ」
「え?昨日、彼女 来てないで」
「え?ええ?」
「なんで?昨日は彼女と会ってないよ」
「え。。。あらま・・・」

じゃ、誰なんだろう?
旦那か、次男・・・か。
う~~ん、やっぱ確率の高いのは次男だな^^


次男に話しかけてみた。
「おまえ、洗い物してくれたん?きれいになってるやん」
「あ、ああ~ん」
「ありがとう。たまにやってくれてたんやなぁ・・・」
「うん・・・フライパンとか使いたいときに洗ってなかったら洗うよ。
 洗剤がもったいないから、他のも洗ってるよ」
「洗剤が・・・??もったいないから・・・?そうなん。。。」
「うん。スポンジについてるやろ」
「う・・・ん。そやねぇ(^。^;)ま、ありがとな」
「ほいほい」


ありがたいけど、びっくりした(@。@;)
洗剤がもったいないからなんや・・・そこに、びっくり(@。@;)
意外と細かい男なのね・・・(^。^;)
いやいや、それでいいんですハイ






マーブルシフォン
c0211824_17462323.jpg

Commented by アマリリス at 2011-12-03 21:47 x
こんばんは
我が家は夫婦二人でも、コップが次から次と使って溜まってます。
家族の食べた食器は山積みにすぐなってしまうよね。
仕事で疲れて帰っての台所 大変だろうな~
次男さんのお陰で助かったわね。
 「確率の高いのは次男」やはり何処も次男のほうが細かい事するのかな 姉の所もそうなのよ  (o^-^o) ウフッ
みるくさんの喜びに これから度々洗ってくれるかもね。
シフォン 綺麗なマーブル模様 美味しそう。
Commented by rakki_618 at 2011-12-05 19:07
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうなんですよ。仕事で疲れて帰って
台所が、すごいことなってると・・・
ふぅ~~~!って感じです。
でも、仕事は自分が好きでやってるから
なんにも言えないし、言おうともおもわないし
でも、たまぁに・・・びっくりするくらい
すごいことになってる(-。-;)

マーブルシフォン、今回は細かいマーブル模様です^^
by rakki_618 | 2011-12-03 17:59 | 息子のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618