1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

プチ忘年会

昨日は、お店のお客様と旦那と私の3人でプチ忘年会をしました。
プチ忘年会の日には何を食べようか?
ちゃんこ?かに?バイキング?
色々と悩んだのですが
以前、一回だけ行ったことのあるフランス料理にしました。
旦那は、フレンチのコースは苦手て・・・
「おら、家で なすびの漬けモン食てるほうがええ」
そう言います(-。-;)
でも、一回だけ行ったことのある、そのフレンチは
「うん、うまい」
と、旦那もその時に言ったので今回行くことにしました。
美味しかったのに、なんで二度目がなかったかと言うと・・・
山の中にあって、遠くて なかなか行く気が起こらないのです。
でも、昨日は道もすいていて すぐに到着しました。

いつも、思うんです・・・
なんで「美味しいから!」って誰かに言ってから行くと
美味しくなくなってるんだろうか・・・
お客様には
「そこのフレンチはめっちゃ美味しいので」
そう言ってたんです・・・
昨日、久々に食べた そのお店の お料理・・・
美味しくなかったです(^^;)

いつも文句ばっか言ってるように思われるかも知れませんが
何点か、問題点がありました。

まず・・・
スープスプーンをセットしていながら
スープが出てこなかった。
私は、スープが大好きなので
まだかな?まだかな?と待っていたのですが
スープスプーンが持ち去られ・・・
え?なんなの?と思ってる間に
お料理は次から次と運ばれてきて・・・
え?もうデザートに行くんじゃないの?と思ったので
「スープはいつ出るんでしょうか?」と聞きました。
「スープはないんですよ」そう言われます。
「え?メニューには書かれてたのでは?」
「あれは、ランチのメニューなんです」
お値段は¥4730のコースで
ランチもディナーも同じ値段の¥4730です。
ランチにはスープがついてて、ディナーにはついてないの?
なんか・・・小さな声で そのかわりに 違う料理が・・・ついてます。
みたいなことを言ってたけど、、、ランチメニューと一緒だったと思います。
そして、パンのおかわりを3回ほどしました。
ずっと、炭水化物を我慢してたのだから
こんな日ぐらいは!と食べたかったのです。
それに、とても美味しいフランスパンでした。
おかわりをしたためにバターがなくなりました。
そのバターを言わなければ持って来てくれないこと。
その後、もうパンもないのにバターを持って来てくれて・・・???
全部ではないけれど、お料理を乗せたお皿が冷たく
お料理も、すぐに持って来てくれてないのか、、、ぬるい。
見た感じも、きれいさはなく・・・
味も、塩辛い。濃厚というよりも、塩辛い。
そして、、、味がまんだら。辛いところと薄いところがある。
何と言っても、一番感じが悪かったのは・・・
私たち3人は、ほとんど おしゃべりもなく静かに食べていたんですが
お店の、店員さんの女の人二人が壁の所に立って
ず~っとぺちゃくちゃぺちゃくちゃ しゃべっているんです。
あれは、あかんやろ?
同じ部屋の数メートルしか離れてないところに立ってるんだから
ずっと聞こえてきます。おしゃべりは最初から最後までしてましたね。。。


もう、あそこへ行くことはないでしょう・・・

それから3人でカラオケボックスに行きました。
ここのレアチーズケーキが美味しくって美味しくって!
ずっと前からファンなんですが、いつも品切れだったんです。
昨日は、ありました!!2個も注文しちゃいました。
多分、冷凍で本社かどこからか入ってくるんだと思いますが
とっても、美味しいんです!

「美味し~~~~~~おいし~~~あ~~幸せ!
 めっちゃ、美味しい~~~このチーズケーキ!!うまぁ~~い!」
目を閉じながら味わっていると・・・
お客様が私に
「へ~~かえちゃん(私、仮名)が美味しいって言うの珍しいな。
 いっつも、まずいとか普通・・・とかやのに」
「え?(@。@;)」


そ、そりゃ~私だって、、、美味しい時は
美味し~~!って言いますよ~ん(^。^;)いやいやアハハ
Commented by うさこ at 2011-11-29 16:54 x
こんにちは!
このレストラン なんだかすっかり裏切られた感じですね~がっかりでしたね (;一_一)
でも、カラオケ屋さんのチーズケーキが美味しくって、良かったね ↑

友達のミキちゃん、熊本行きは決定ですか?? 遠くに行ってしますと淋しくなりますね 
どこでどうなるのか・・予想がつかないね(^_^;)  人生ってそういうものなのかな
でも、大切な人のご両親のため、元気で
頑張ってほしいですね~

みるくちゃん、、長男くんなんだかんだ言ってもちゃんと親子の会話があるし、入れるものは入れるんだもの
良い感じですよ~~!(男の子って会話がないって良く聴くものね (>_<))





 
Commented by rakki_618 at 2011-11-29 18:31
うさこさんへ
こんばんは~
このレストラン、、、ひどかったぁ~。
遠いし、もう行かないと思います(^^;)
友達のミキちゃん・・・
あれから、話してないのですが
明日は乳がん検診に一緒に行くので
お茶でも飲みながら、色々と話してきます^^
長男・・・う~~ん。
「お母さん、お前を信じてあげずに ごめんね」
そんな電話を翌朝しました。
いつまでも話さないと言うのはないので
もう、普通に話してます^^
会話は、まぁまぁあるほうなんですが。。。
子供って、なんか・・・大変だわ。
ま、なんやかんやあっても自分の子供だから
可愛いのは可愛いですが(^^;)
Commented by アマリリス at 2011-11-29 19:38 x
こんばんは
せっかく期待して行ったのに残念だったわね。
前回行った時は美味しかったようなので シェフが変わったのかしらね。
店員さんの態度もなんとまあって感じだよね。
もう行きたくないってなるわね。
カラオケで楽しめて良かったですね。
Commented by rakki_618 at 2011-11-30 00:42
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうなんですよ(;。;)
以前は、美味しかったんですが・・・
温かいお料理が冷めてるなんて。。。
店員さんも、ずっとペチャクチャ。。。
カラオケ・・・はい♪
こちらは楽しめました!
by rakki_618 | 2011-11-28 19:43 | お出かけ、旅行 | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618