1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

1万円、くで~~~

毎月、25日くらいになると・・・
息子たちに1万円もらう。ハンダイである。
もっと、ちょうだいよ!と思うけど・・・
1万円もらうのも、やっとこさ(-。-;)
しかも、スっと出さない。
出さない・・・と言うと、、、チト違うか^^
こちらから催促しなきゃ、くれない。だな。
まぁ、次男は早くから渡してくれたりもするが。

以前、長男は
「おかん、俺からちゃんと渡すから催促せんとって」
そんなことも言ってたが
先月も、なかなか渡してくれなかった。
「なぁ、1万円ちょうだい」
25日から何日も過ぎた日に、そう言うと・・・
「あ・・・!!家にお金入れらなあかんやぁ~。忘れてた」
「ええ??(-。-)」
「明日、貯金おろしてくるわ」
「うん・・・わかった・・・」
そして、次の日。待っても待っても渡してくれない。
やがて、、、部屋の明かりが消え・・・寝るもよう。
「ちょいちょいちょ~~~い!! 1万円は?」
「あ・・・う~ん」
「ちょっと、う~んじゃないよ。ちょうだいよ」
「うん・・・財布から取って」
そんなこんなで、ようやくもらった。
そして、今月。
珍しく次男が忘れていたようで・・・
「1万は?」そう言うと
「あ!!ごめん、忘れてたわ。わりわり」
そう言いながら、すぐに渡してくれました。
そして・・・長男。
「1万は?」
「あ・・・今、お金ないわ」
「今、ないって。。。いつ、あるんよ?」
「ないよ・・・明日、おろすわ」
「・・・・・・明日、おろしたら すぐ、ちょうだいよ!」
「・・・・・・う・・・ん」
「あのさぁ、お金ちょうだいって言いにくいんよ
 (あ(^。^;)シッカリ言ってますが^^)
 こちらから言う前に、渡してよ」
「うん・・・」
「あんた、お父さんにも5万借りてるんやろ?はよ、返しや」
「そんなん、ないから借りてるんやろ?あったら借りれへんわ。
 それに、あったら返してるわ」

そんな長い文、言わんでもええんじゃ!
「うん」って言えよ!2文字じゃわ。

おまえらに2万もらったって、母ちゃんは貯金してるわ。
先日だって、彼女と食事しておいでって3000円あげたやろ。
そんな時だけニコニコしやがって~~ば~たれ。
おまえの彼女のスリッパも298円したんじゃ!ば~たれ。
ふてくされた態度で接するな!ば~たれ。
お父さんにお金も返さず、彼女と白浜に行き
(お~~い!おみやげないんか?)
遊園地に行き、、、
先に、お金を返せ!お金を~~~!
お母さんは、お金が欲しいんじゃない!
「お母さん、これ今月分」
そんな気持ちが、欲しいんだよ~~~!
(あ・・・!!!でも、お金も欲しいですハイ(^。^;))

えらそうな、超自己中の長男に腹が立ち
家の外に出て旦那に愚痴の電話。。。
「わかるよ。おら、お前の気持ちは痛いほどわかる。
 あの自己中は、もう治らんのぉ・・・
 おまえは何も悪くない。ほっておけ」
旦那に聞いてもらって、少しスっとはしたが
あぁ・・・涙が出てきたわ。くやしくって。
もう、アイツには絶対に食事代もあげへん!
彼女が来たって、知らない!
かわいそうに・・・と、お小遣いもあげへん!ふん!
家の外で電話で旦那に愚痴ったあと家に入ると・・・
長男が・・・お風呂に入るのに裸で・・・(-。-;)
半ケツ状態で・・・
「おかん、わり。財布に1万入ってたわ。ハイ」
そう言って、1万円を渡されて・・・
「あ。あ・・・(^。^;)あらら、ありがとう」
さっき、愚痴ってた自分が恥ずかしい。。。

なんやかんや言っても息子。
あの半ケツ見たら・・・憎めないわ・・・(-。-;)ううぅ。
Commented by アマリリス at 2011-11-25 23:03 x
こんばんは
子供達からもらったお金はやはり子供の為に貯金になってしまうよね。
みるくさんは優しいお母さんだわ 私は食事しておいでとあげたことがないかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 
Commented by rakki_618 at 2011-11-26 01:32
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうですよね・・・子供からのお金は
親としては・・・子供のために貯金してしまいます。
私の母親も、そうでした・・・。
私は・・・「・・・してあげてる」というおごりが
ダメなんでしょうね。そんな風に思ってしまうから
腹が立つんよね~。あぁ、、、器の狭い私。。。
Commented by らいぐー at 2011-11-26 09:47 x
('-'*)オハヨ♪
つくづく子供って巣立つまで気苦労ばかり・・・

友達は「家を出ちゃって(大学生)さみしくて・・・(T_T)」って・・
うらやましいです。
巣立つ力を育ててあげられなかった私がいけないけど、家にいられるのを嫌がる私がいけない・・・って思います。
(-"-;)

何もしないで(スマホ生活)好きな時に起きて食べて寝ての息子に、どうしていいのか・・・
Commented by rakki_618 at 2011-11-27 00:12
らいぐーさんへ
こんばんは~
ほんと、子供で気苦労(-。-;)
昨日は、長男と大ゲンカ。
もう、記事にするのは よします。
とっても、疲れた。。。
ケンカって、大変。。。
あぁ・・・早く時間に過ぎてもらって・・・
イヤなことは、早く忘れたい(;。;)
Commented by ふーみん at 2011-11-27 14:57 x
今日の話題、笑っていいのかしら?

重たい話題だけど、笑えちゃうように書くのがみるくさんらしいんだよね~(^^)

請求した一万円はちゃんと貯金してるんだから、偉いわ~・・・

うちは、長男が毎月請求しなくてもくれるけど、しっかり生活費として使っちゃってます(^^;)←ダメ親です

来年からは次男の仕送りもなくなるので、貯金してあげなくっちゃね~・・・(^^;)
Commented by むーん at 2011-11-27 19:26 x
みるくさん
いろんなことぼやいているけれど
根が(御主人&みるくさん)しっかりしているから息子さんたちの事安心して見てますよぉ
お二人の温かな雰囲気は何よりの潤滑油ですもん
わたしもそんなみるく夫妻を目指すんだぁ・・・
がんばる!!
Commented by rakki_618 at 2011-11-28 19:04
ふーみんさんへ
こんばんは~
笑ってくれちゃって、いいんです。いいんです^^
1万円も、貯金っていったって、、、
私が困れば、使っちゃいますのでアハ(^。^;)
Commented by rakki_618 at 2011-11-28 19:06
むーんさんへ
こんばんは~
あぁ・・・根が、しっかりしてると
いいんですが。。。まだまだですわ。
むーんさんこそ、しっかりしてらっしゃるので
目指すものは、ないでしょうに(^^)
by rakki_618 | 2011-11-25 22:09 | 息子のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618